税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士 ブログ

【イクメン税理士記念日】1 year anniversary<№182>

投稿日:2018年8月15日 更新日:

Pocket

一周年を迎えました

開業1周年を迎えました

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨年の8月15日に開業届を提出し、ちょうど一年が経ちます。

あっという間だったー。

とりわけ、次の方に感謝を伝えたいと思います(順不同)。

ひとり税理士の先輩方

いつもブログで惜しみないノウハウ提供をありがとうございます。皆さんに感謝をお伝えしたいです。

皆さんが作った道を追いかけていきます。代表してお三方にお礼を。

井ノ上陽一さんにはセミナーで札幌に来られた際に個別コンサルティングをしていただきました。あの時、お聞きしたことが板倉事務所の軸になっています。その後のセミナーも面白かったです。メルマガも毎日楽しみにしています。

植村豪さんには、名古屋でのセミナーで同族株式のイロハを教えていただき、それが新規業務につながりました。次はABCを教わりに行きます。

井ノ上セミナー@札幌で知り合った榑松貴さんとは、その後の再会で「世界で活躍する税理士」の一端を教えていただきました。Be・Do・Haveを私も深く意識していきます。家族と一緒に暮らしながら仕事をする充実感、むやみに拡大せずじっくりと一社一社と向かい合う充実感を追求します。メルマガ、登録しました。

鈴江誠所長に感謝

こんな事情で退職→独立を選択した私に、最大限のサポートをしてくださいます。

先週も、入り組んだ別表調整がある法人申告や、会計参与への就任などの相談に乗ってくださりました。

勤務時代の担当先に「板倉が独立するので、板倉事務所に顧問を引き継がせてくれ。何かあったら鈴江事務所も力になる」と、同行してくれたことは忘れません。所長から引き継いだお客様に満足していただけるようしっかり仕事をします。

ブログ読者の皆様

PVがブログ執筆のモチベーションになります。1年で180本の投稿ができました。最近では、2,000PV/月を常に超えています。

ブログから

先輩税理士との出会いや、

沖縄の夫婦税理士との出会いや、

顧問契約が叶いました。

ほとんど料理日記ですが…

これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

お客様に感謝

鈴江事務所から引き続き担当させていただいているお客様。

新しい板倉事務所を顧問と決めてくださったお客様。

皆様からの期待に応えることが、成長の糧であり、私の喜びです。

お花まで!!嬉しいです。

これからも進化していきます。

家族に感謝

  • 税理士試験を受け続けるサポートをしてくれた
  • 公務員を辞め、税理士事務所に転職する決断を支持してくれた
  • リスクを取って独立することを応援してくれた
  • 出張や研修など、保育園のお迎えに行けない時も理解してくれた

イクメン税理士なんて言っていますが、家族の協力なしには成り立ちません。お父ちゃん、これからも頑張るよ。

皆様、これからもよろしくお願いします。

一周年記念セミナーもあるよ

【編集後記】

昨日は、午前中は会計業務。夕方からは中学校時代からの友人と板倉実家へ。亡くなった母の話をたくさんしました。遺影の母もなんだかにっこり。

【昨日の1日1新】

どらぼこ(仙台土産 かまぼこのスイーツ)

-イクメン, ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士がハンバーガーで思い起こした18年前(そして胸焼け)<№208>

※チャイニーズチキンバーガー、春巻、ラッキーガラナ@ラッキーピエロ ひとりランチ 18年前は函館で銀行員だった(23歳) こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、函 …

非ストロング系税理士の価値提供<№259>

※息子(小4)制作のジオラマ   ストロング酎ハイの効用 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の写真は、息子の自由研究です。「昭和の光 …

「何によって憶えられたいか?」って聞かれたらあなたは何と答えるでしょうか<№236>

チーム孫の手、再結集 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   金曜日は、チーム孫の手で関与先の定款や登記情報のチェックを行いました。 多角的な検討は、 …

理想のお客を想定しよう<№63>

京都での会食 先週、京都市内での会話がことのほか深く刺さったのでブログで取り上げてみます。 参加者4名のうち、3人が士業(とその近隣領域)でした。 税務(私)、労務、法務と守備範囲も異なるものの、年齢 …

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …