税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

イクメン税理士のこだわり~お見積りは速やかに~<№143>

投稿日:2018年5月12日 更新日:

Pocket

昨日の晩御飯は、ポークチャップ

WEBで見つけていただいた

皆さんおはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は、午後から面談がありました。

税務顧問を探し、板倉事務所HPにお問い合わせいただいた方です。

 

やっぱり理由を聞くよね

「『札幌市西区手稲区の税理士』でネット検索し、出てきた中で良さそうだった」と言っていただきました。

(自分でも検索したけど、かなり下位…ありがとうございます)

やはりブログをご覧いただいてからの面談なので、初対面でも打ち解けてお話しできます。

話しぶりから仕事に対する熱意を感じました。成功するわ。

 

お見積りは速やかに

口頭でざっとお伝えした後に、事務所で改めて正式なお見積書を作成し、送信しました。

面談時に心配されていた分野の資料も添付します。

以前、複数の税理士から顧問を検討されていたお客様が、(最も安い見積りではなく)最も早い見積りを採用したという話を耳にしました。

速やかなお見積りで仕事のスピード感、効率性をアピールしましょう。

 

料金表を定めない理由のとおり、現在板倉事務所ではお見積りをオーダーメイドで作成しております。

イクメン税理士であるため、統一的な値段をお示ししても「責任を持ってお引き受けできる件数が限られていること」と、「どこまでお手伝いするかは会社によってニーズが違う」ためです。

 

【昨日の1日1新】

Inoreader導入

カード決済サービス スクウェア をコンサルティング法人にも導入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


  1. […] 午後は関与先への訪問でした。イクメン税理士のこだわり~お見積りは速やかに~<№143>でご紹介した社長です。 […]

関連記事

破天荒フェニックスはメガネ税理士じゃなくても必読<№207>

※破天荒フェニックス オンデーズ再生物語を読みました   オンデーズの本を読んだ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は今日かなり寒いですね。 & …

「今、関与先に対して出来ることは何でもしよう」と思っているハナシ<№421>

※昨日の青空   今は、自分のリソースを関与先に捧げるときだと思っています おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 コロナ禍で迎える大型連休。 月末の決済 …

無印良品のファイルボックスのラベルを上手にはがしたい(ドライヤーだと簡単だった)<№355>

    無印良品のファイルボックスを使っています 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 板倉事務所では、お客様ごとにファイルボックスを …

【いくら借りられる?いくら借りるべき?】政策金融公庫の融資金額の考え方<№418>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌では小学校が再開されました。 昨日から給食も。 いろいろと心配は尽きないのですが、生活リズムも安定するし、やっぱり友達に …

久しぶりのSNSデトックス<№454>

※娘が「ブログネタにしていいよ」と描いた絵を撮影させてくれました   お客様への価値提供のためにリソースを集中させる こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日はちょっ …