税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

イクメン税理士のこだわり~お見積りは速やかに~<№143>

投稿日:2018年5月12日 更新日:

Pocket

昨日の晩御飯は、ポークチャップ

WEBで見つけていただいた

皆さんおはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は、午後から面談がありました。

税務顧問を探し、板倉事務所HPにお問い合わせいただいた方です。

 

やっぱり理由を聞くよね

「『札幌市西区手稲区の税理士』でネット検索し、出てきた中で良さそうだった」と言っていただきました。

(自分でも検索したけど、かなり下位…ありがとうございます)

やはりブログをご覧いただいてからの面談なので、初対面でも打ち解けてお話しできます。

話しぶりから仕事に対する熱意を感じました。成功するわ。

 

お見積りは速やかに

口頭でざっとお伝えした後に、事務所で改めて正式なお見積書を作成し、送信しました。

面談時に心配されていた分野の資料も添付します。

以前、複数の税理士から顧問を検討されていたお客様が、(最も安い見積りではなく)最も早い見積りを採用したという話を耳にしました。

速やかなお見積りで仕事のスピード感、効率性をアピールしましょう。

 

料金表を定めない理由のとおり、現在板倉事務所ではお見積りをオーダーメイドで作成しております。

イクメン税理士であるため、統一的な値段をお示ししても「責任を持ってお引き受けできる件数が限られていること」と、「どこまでお手伝いするかは会社によってニーズが違う」ためです。

 

【昨日の1日1新】

Inoreader導入

カード決済サービス スクウェア をコンサルティング法人にも導入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


  1. […] 午後は関与先への訪問でした。イクメン税理士のこだわり~お見積りは速やかに~<№143>でご紹介した社長です。 […]

関連記事

夜なべでも意思決定できるのがひとり税理士の良さ<№234>

※今日は朝から虹が見られました。登園もHAPPYな気分になります。 困ったときに頼られたい(し、それに報いたい) おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nbsp …

若手税理士として税務署に行って研修を受けてきた<№158>

※雨の千歳空港 東京は暑そうだな… 税務署での研修会に参加してきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、税務署での研修会に参加してきました。 タイトルは 「 …

PC禁止のセミナーを最後まで聞くコスト(犠牲)をどう捉えるか<№356>

※しっかりPCを準備して臨んだのですが…   「PCの使用はご遠慮ください」 みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日、とあるセミナー …

「大工と話すときは、大工の言葉を使え」(伝え方のオーダーメイド)<№171>

※祝日の月曜日は、娘のお友達と一緒にプリンづくり 専門用語を使わずに伝える努力 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 そろそろ夏休みが始まりますね。 学童保育は給食が …

値段を理由にしない<№122>

今日も穏やかな神田川   東京に来ています おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 日曜日から東京に来ております。 顧問先とみっちり打ち合わせです。 最終日、 …