税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士 ブログ

【ブログ更新500回】日々新しいことにチャレンジしよう

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

2017年8月のブログ開始(=開業)から約三年半、500回目の記事となりました。

 

これまで読んでくださった皆様に感謝です。

「子育ても、税理士としての価値提供も諦めない」をキャッチフレーズに続けてまいりました。

これからも、家族とお客様を最優先に過ごしていきたいと思います。

 

新しいことへのチャレンジ

  • 開業してから
  • 今年に入ってから
  • 2月に入ってから
  • 今日から

新しいチャレンジを続けています。

それがブログの記事になったり、お客様への価値提供のタネになったりするからです。

とある占い師によると「面白そうな話や興味がある場所には進んで顔を出す社交性」が私の長所らしい。

む、合っているぞ…

 

 

開業してから

など新しいことに積極的に取り組んできました。

 

今年に入ってから

前回のブログ記事で紹介した通り、板倉事務所に「美意識」を足していきたい。

そのためのチャレンジを始めています。

 

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選

ポスターを掲示したり、体型や表情についてもメンテナンスなど。

 

2月に入ってから

仕事量のコントロールなどを意識しています。

具体的には仕事を減らす取り組みです。

繁忙期に忙しくなりすぎないアプローチを模索しています。

並行して、既存のお客様に更にお役立ちするための取り組みも。引き出しが多い方がいざという時にお役立ちの幅が広がります。

 

ちなみに確定申告の期限延長は一切、スケジュールには影響させません。

 

今日から

クラブハウスを始めてみました。

いち早く体験してお客様にお伝えするとも大切な価値提供だと思います。

 

これからも新しいことにチャレンジしていきます。

今は「501回目を2月中に更新できるように」ということだけを考えております。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

昨日の夕食。

炊き込みご飯と生姜焼き、豚汁を作りました。

 

週末には娘とアップルパイを作りました。

 

この日はミネストローネと小鉢2品。

野菜たっぷりDAYです。

-イクメン, ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

そろそろ三人手つなぎは終わるのかも…<№127>

こんな感じで、ずっと手つなぎして登園したいんだけどなぁ(親心) 恥ずかしい三年生 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は天気も良く、保育園→児童会 …

マスクをしていてもお客様に安心感を与えたい(マスクより上のコミュニケーションを鍛えよう)<№442>

※画像出典 ぱくたそ マスクをしていてもお客様に安心感を与えたい こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ここ数ヶ月、できるだけ面談を控えておりました。 徐々に、面談お打ち合わせも …

年齢分布で考えてみよう(若手税理士はネットで探してもらう)<№148>

※週末はお誕生会をしました 登録税理士になる方法はたくさんある こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 下の画像をご覧ください。 中央の表が、H29年度に税理士として登録した方 …

【定期】1月のIKUMEN飯を紹介します<№571>

※森町産のホタテをしぐれ煮にしました   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 定期のIKUMEN飯。 嬉しいことに料理についてWEB記事の依頼が年末にあ …

税理士と一緒に「予想外の悪い展開を予想しておきましょう」<№229>

※落ち葉を踏んで音を楽しんでいます 厳しいことを言うのも税理士の責任 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、「厳しいことを言うのも税理士の責 …