税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士 ブログ

【ブログ更新500回】日々新しいことにチャレンジしよう

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

2017年8月のブログ開始(=開業)から約三年半、500回目の記事となりました。

 

これまで読んでくださった皆様に感謝です。

「子育ても、税理士としての価値提供も諦めない」をキャッチフレーズに続けてまいりました。

これからも、家族とお客様を最優先に過ごしていきたいと思います。

 

新しいことへのチャレンジ

  • 開業してから
  • 今年に入ってから
  • 2月に入ってから
  • 今日から

新しいチャレンジを続けています。

それがブログの記事になったり、お客様への価値提供のタネになったりするからです。

とある占い師によると「面白そうな話や興味がある場所には進んで顔を出す社交性」が私の長所らしい。

む、合っているぞ…

 

 

開業してから

など新しいことに積極的に取り組んできました。

 

今年に入ってから

前回のブログ記事で紹介した通り、板倉事務所に「美意識」を足していきたい。

そのためのチャレンジを始めています。

 

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選

ポスターを掲示したり、体型や表情についてもメンテナンスなど。

 

2月に入ってから

仕事量のコントロールなどを意識しています。

具体的には仕事を減らす取り組みです。

繁忙期に忙しくなりすぎないアプローチを模索しています。

並行して、既存のお客様に更にお役立ちするための取り組みも。引き出しが多い方がいざという時にお役立ちの幅が広がります。

 

ちなみに確定申告の期限延長は一切、スケジュールには影響させません。

 

今日から

クラブハウスを始めてみました。

いち早く体験してお客様にお伝えするとも大切な価値提供だと思います。

 

これからも新しいことにチャレンジしていきます。

今は「501回目を2月中に更新できるように」ということだけを考えております。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

昨日の夕食。

炊き込みご飯と生姜焼き、豚汁を作りました。

 

週末には娘とアップルパイを作りました。

 

この日はミネストローネと小鉢2品。

野菜たっぷりDAYです。

-イクメン, ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士が40時間の停電を乗り越えた話【平成30年北海道胆振東部地震】<№197>

※気丈にみんなを鼓舞する6歳娘 停電で塗り絵をする 40時間の停電を乗り越えた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 全国で気象被害に遭われた方にお見舞い申し上 …

【元銀行員が考える対照比較】資金調達の局面で使える「立ち位置の伝え方」<№582>

※札幌にも桜の季節がやってきました   意外と伝わりにくい自社の立ち位置 おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は自社の立ち位置をわかりやすく説明しましょうと …

ドラゴンボールに感謝したアメリカの夜(回想)<№126>

※1999年8月 アメリカ横断旅行 テキサスレンジャーズ(ノーランライアン シグネチャー)のキャップかぶってる 子どもが朝ごはん食べるのを見ていて思ったこと おはようございます。 北海道札幌市西区のイ …

【イクメン税理士の歯医者探し】ネットで予約が完結するのが最優先<№351>

※昨日のミートアップの一コマ   体調管理を怠らないために 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   独立3年目を迎え、体調管理について真剣に …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …