税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士 ブログ

【ブログ更新500回】日々新しいことにチャレンジしよう

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

2017年8月のブログ開始(=開業)から約三年半、500回目の記事となりました。

 

これまで読んでくださった皆様に感謝です。

「子育ても、税理士としての価値提供も諦めない」をキャッチフレーズに続けてまいりました。

これからも、家族とお客様を最優先に過ごしていきたいと思います。

 

新しいことへのチャレンジ

  • 開業してから
  • 今年に入ってから
  • 2月に入ってから
  • 今日から

新しいチャレンジを続けています。

それがブログの記事になったり、お客様への価値提供のタネになったりするからです。

とある占い師によると「面白そうな話や興味がある場所には進んで顔を出す社交性」が私の長所らしい。

む、合っているぞ…

 

 

開業してから

など新しいことに積極的に取り組んできました。

 

今年に入ってから

前回のブログ記事で紹介した通り、板倉事務所に「美意識」を足していきたい。

そのためのチャレンジを始めています。

 

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選

ポスターを掲示したり、体型や表情についてもメンテナンスなど。

 

2月に入ってから

仕事量のコントロールなどを意識しています。

具体的には仕事を減らす取り組みです。

繁忙期に忙しくなりすぎないアプローチを模索しています。

並行して、既存のお客様に更にお役立ちするための取り組みも。引き出しが多い方がいざという時にお役立ちの幅が広がります。

 

ちなみに確定申告の期限延長は一切、スケジュールには影響させません。

 

今日から

クラブハウスを始めてみました。

いち早く体験してお客様にお伝えするとも大切な価値提供だと思います。

 

これからも新しいことにチャレンジしていきます。

今は「501回目を2月中に更新できるように」ということだけを考えております。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

昨日の夕食。

炊き込みご飯と生姜焼き、豚汁を作りました。

 

週末には娘とアップルパイを作りました。

 

この日はミネストローネと小鉢2品。

野菜たっぷりDAYです。

-イクメン, ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

マジ価値ミートアップで話したいこと【先頭車両から進行方向を見る息子】どこに向かっているのかを知りたいのは、会社経営者も一緒だよね<№308>

おはようございます。 札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   爽やかな朝ですね。 さて、冒頭の写真は日曜日に息子とJRに乗った際に撮影しました。 先頭車両から見る景色。私も好きで …

今日は始業式(ギックリ税理士となった)<№185>

※三笠鉄道村 ジオラマ運転体験 初めてのギックリ腰 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私事ですが… 生まれて初めてギックリ腰になりました。   …

「税理士になってよかった」と感じる日々<№447>

※今朝の発寒 今の小学校への登校はあと3日 寄り添うから見える課題がある おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士の価値提供として考えていることをまとめ …

PC禁止のセミナーを最後まで聞くコスト(犠牲)をどう捉えるか<№356>

※しっかりPCを準備して臨んだのですが…   「PCの使用はご遠慮ください」 みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日、とあるセミナー …

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

始業式の翌朝 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は、息子のテンションが低かったです。 冬休みが終わり、始業式が昨日… 「今日からいろいろ始まるぜ」と背 …