税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee マジ価値ミートアップ

【無料配信登録受付中】10/4freeeマジカチ北海道を一緒に体験しましょう<№368>

投稿日:

Pocket

皆さん、こんにちは。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

freeeプロダクトの会計人ファンコミュニティ。マジカチミートアップ北海道#4の受付中です。

ZOOM配信での視聴は無料(技術試行のトライアル配信のため)。

 

ミートアップの価値って何だろう

freeeプロダクト群の良さを体感している方たちの集まりとして、さらに使いよいTIPSを共有するための場としてマジカチミートアップを使っていただきたいと思っております。

今まで、アルコール飲料をご用意した懇親会もセットにしておりました。

今回のミートアップは、懇親会は基本に立ち返ります。我々の考える懇親会の価値は「LTを補完して、プロダクトのファン同士の交流を図る場」です。

 

そのために、時間も短縮しアルコール飲料はご用意しないことにしました。そうすることで、参加費を抑えることができることに加えて、アクセスの良いアルコール飲料不可の会場を使えることにもつながりました。

 

クラウド会計を普及させたい

9月は北海道内の関与先を訪問するため3,000kmくらい運転しました(ブログ参照)。

クラウド会計があるおかげで遠隔地のお客様とも自信をもって契約できます。

道外のお客様もおりますが、北海道も広い。積雪期はとりわけ移動に注意が必要です(事故リスク、交通規制リスク)。

インストール型からクラウド型へ会計を移行することで、税理士にも会社経営者にもメリットがあるのです。

クラウド会計を普及させたいと思い、マジカチミートアップ北海道のリーダーズに就任しました。

 

 

マジカチミートアップの普及には…

freeeプロダクトをよく知り、エンドユーザーの質問に答えられる会計人が北海道には足りないと感じます。

マジカチミートアップに参加していただくことで、ユーザー目線も提供しつつ、会計人同士の知識共有も進めることができます。

 

そうすれば「答えられる会計人」に近づけるのではないか?

「freeeを使っているのですが、顧問お願いできませんか?」に応えられる税理士を増やしたいのです。

毎回、渾身のLTをご用意しているのですが、しかし再び「北海道は広い」問題に突き当たります。

当然、会場でお会いしたいのですが、ミートアップに運んでいただくには距離があるのです。

函館や稚内や釧路の会計人にもミートアップを届けたい。

 

そこでZOOM配信を開始することにしました。

今回はトライアル配信で無料です。是非、一度お試しいただきたい。

マジカチを一緒に体験しましょう!!

お申込みはこちら

会場参加と、ZOOM配信をお選びいただけます。

参加要件
①会計freeeもしくは人事労務freeeを認定アドバイザーとしてご利用中の方、又は今後認定アドバイザーとして会計freeeもしくは人事労務freeeを利用したいとお考えの方

②会計事務所にお勤めの方、社労士事務所にお勤めの方、監査法人にお勤めの方で独立検討中の方、経理代行業者など会計に関連する事業に従事している方

 

 

【編集後記①】

昨日はFX4クラウドの月次監査。午後は新規のお客様の届出を。

【編集後記②】

マネーフォワードの消費税対応について、「各自設定してね」というアナウンスがありました。

お客様と相談しながら進めています。

金子さんの記事が詳しいので、おススメです。

【編集後記③】

若ハゲ税理士という圧倒的にとがったキャッチフレーズで税理士ブログ界を席巻している神野さんに、「札幌でセミナーをしませんか?」とお声がけしました。

気になる道内税理士は、お知らせください。情報が固まり次第、ご案内させていただきます。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

  • ブロッコリーとマイタケとひき肉のスープ
  • 豚肉のみそ炒め

朝晩は寒いので、ポカポカになるものを意識しています.

そして、私の父特製のイクラのしょうゆ漬け。札幌の秋を感じます。

 

【昨日までの1日1新】

北見市のお茶やさん、三香園さんの「碧」をいただきました。

やさしく豊かな味わいが、さすがです。

-freee, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

freeeの未決済スッキリ機能が使える<№437>

freeeの未決済スッキリ機能が実装された こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 BS残高を動かさずに決済ステータスを一括で完了にする機能が出ました!!嬉しい!!! 過去に消し込 …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

【告知】第2回フリーランスのためのfreee操作ワークショップ<№373>

※息子作 傘に星座を描いた   そろそろ確定申告、気になっていませんか? みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   雪虫が飛んでいます。そろ …

【マジカチミートアップ北海道で是非本人に会っていただきたい】愛知県のぉ伴洋太郎税理士がぁ札幌にやってくるぅ<№382>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日のアンタッチャブルの10年ぶりのコンビ出演を涙ながらに見ておりました。 またすぐ一緒のところを見たいなぁ。   …

【12/11freeeマジカチミートアップ北海道のご案内】アスリートは税金をどう捉えているのか【会計人なら気になりませんか?】<№385>

マジカチミートアップ北海道も5回目となりました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 いよいよ4日後に迫ったfreeeマジカチミートアップ北海道#5のご案内をします。 & …