税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

2021年もIKUMEN飯を発信していきます<№495>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

板倉家は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

私は、あさイチの圧雪されたバーンが好きです。

 

北海道の冬休みは長い

北海道の小中学校は本州よりも夏休みが少ない分、冬休みが長めにあります。

つまり、お昼ごはんをつくる回数も多いってことです…

どうせなら楽しんで作ろう!!

IKUMEN飯を楽しんでもらおう!!

 

とある朝ごはん

お歳暮でいただいていたイクラを朝ごはんにしてみました。

あっという間に食べてた…。

 

とある昼ごはん

ハンバーグカレーを作りました。

ちょっと中辛ルーを足しても、娘が食べられるようになったのが嬉しいです。

 

とある晩ごはん

かに玉とエビマヨの中華ディナーです。

娘がジョージとすみっコぐらし(ハッピーセットの付録)を写真用に用意してくれました。

 

【編集後記】

3連休も時間を見つけて仕事を進めておりました。

「ここまで進んだから、火曜日の朝が来るのが楽しみだ」という感覚は勤務時代には感じなかったことです。

今日は、単発コンサルティングです。時間内にしっかりと価値をお伝えしてまいります。

明日は、とある対談(生配信)に参加します。楽しみです。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

いつも通りの朝に感謝<№403>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は結構降りましたね。 さっぽろ雪まつり、開幕です。   ブログのアクセスが増えていました 1月のPVが、これま …

サンマリベンジ<№30>

秋の味覚 サンマ 秋がどんどん深まっています。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、サンマを焼いたことをブログ記事にしました。 過去の記事 実は…子どもの食べは思ったより良くありませんで …

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

たまにはおつまみ「も」作ろう イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。 でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。 子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。 ハイボールに合うお …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …

お弁当作りの日々が始まる<№174>

おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌市内の小学校は昨日が終業式。1か月弱の夏休みです(その分、冬休みが長い)。   気合を入れて、お弁当作りをしました …