税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

2021年もIKUMEN飯を発信していきます<№495>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

板倉家は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

私は、あさイチの圧雪されたバーンが好きです。

 

北海道の冬休みは長い

北海道の小中学校は本州よりも夏休みが少ない分、冬休みが長めにあります。

つまり、お昼ごはんをつくる回数も多いってことです…

どうせなら楽しんで作ろう!!

IKUMEN飯を楽しんでもらおう!!

 

とある朝ごはん

お歳暮でいただいていたイクラを朝ごはんにしてみました。

あっという間に食べてた…。

 

とある昼ごはん

ハンバーグカレーを作りました。

ちょっと中辛ルーを足しても、娘が食べられるようになったのが嬉しいです。

 

とある晩ごはん

かに玉とエビマヨの中華ディナーです。

娘がジョージとすみっコぐらし(ハッピーセットの付録)を写真用に用意してくれました。

 

【編集後記】

3連休も時間を見つけて仕事を進めておりました。

「ここまで進んだから、火曜日の朝が来るのが楽しみだ」という感覚は勤務時代には感じなかったことです。

今日は、単発コンサルティングです。時間内にしっかりと価値をお伝えしてまいります。

明日は、とある対談(生配信)に参加します。楽しみです。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

no image

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

昨日は母の命日でした こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたので …

1日1新(まとめ)<№227>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 10月下旬から、新しい体験をしていましたが決算にかまけて更新が追い付かず… お蔵入りももったいないので、まとめてご紹介っ。 &nbs …

やっぱりイクメン税理士と名乗っていく<№44>

おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、地震がありました。 イクメンとワーキングマザー これまで、「板倉はイクメン税理士です」、「板倉事務所はイクメンとワーキングマザーを …

そのアクセルを踏むのはあなた(トランスミッション理論)<№359>

※函館山からの景色   経営者が望んだギア比で全力を出すのが税理士 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、「経営判断について税理士 …

【母の命日に考えること】自分の機嫌をコントロールする<№566>

※今朝の北海道神宮 朝日が差し込んで幻想的でした   2017年から5年が経ちました こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は母 板倉美穂子の命日。 亡くなっ …