税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

2021年もIKUMEN飯を発信していきます<№495>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

板倉家は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

私は、あさイチの圧雪されたバーンが好きです。

 

北海道の冬休みは長い

北海道の小中学校は本州よりも夏休みが少ない分、冬休みが長めにあります。

つまり、お昼ごはんをつくる回数も多いってことです…

どうせなら楽しんで作ろう!!

IKUMEN飯を楽しんでもらおう!!

 

とある朝ごはん

お歳暮でいただいていたイクラを朝ごはんにしてみました。

あっという間に食べてた…。

 

とある昼ごはん

ハンバーグカレーを作りました。

ちょっと中辛ルーを足しても、娘が食べられるようになったのが嬉しいです。

 

とある晩ごはん

かに玉とエビマヨの中華ディナーです。

娘がジョージとすみっコぐらし(ハッピーセットの付録)を写真用に用意してくれました。

 

【編集後記】

3連休も時間を見つけて仕事を進めておりました。

「ここまで進んだから、火曜日の朝が来るのが楽しみだ」という感覚は勤務時代には感じなかったことです。

今日は、単発コンサルティングです。時間内にしっかりと価値をお伝えしてまいります。

明日は、とある対談(生配信)に参加します。楽しみです。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の不養生(ご飯支度や子どものお世話で、自分の身の回りがおろそかになるの巻)<№477>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は2週間くらい前の様子。 現在の札幌市内は雪もなく、人出も少なく、静かな連休です。   イクメン税理士の不養生 「医師の …

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …

板倉事務所の価値提供について改めて紹介します<№493>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   2021年が始まり、新しい気持ちでお客様にお役立ちしていきたいと思っております。 そこで、板倉事務所のポリシーを再編集しました …

【イクメン税理士の告知】1/4発売の会計人コースに寄稿しました<№393>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2020年1月4日発売の会計人コース2月号に寄稿しました。 独立開業に関する記事です。 後日公式サイトからも読めるようになるとのこと …

育児トラブルはイクメン税理士の肥やし<№279>

    おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 育児トラブルがイクメン税理士を育てるよねという話です。   先ほど、娘の登園を終わらせ …