税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【子供の制作物の修理】接着剤はサランラップの上に<№324>

投稿日:

Pocket

※先週金曜日 おかげで翌朝は晴れて運動会ができました

 

子どもの制作物の修理

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

お子様の制作物、持ち帰ってくる際に壊れてしまう…

あるあるですよね。

 

接着剤で修理する際のポイントをお伝えします。

 

接着剤をサランラップの上に出す

接着剤をそのまま制作物に付けようとすると、ドボッとなることも。

はみ出てしまうと、カッコ悪い。

そんな時は、サランラップに接着剤を出して、爪楊枝で付けるといいです。

 

片付けは楽だし、きれいに仕上がります。

 

【編集後記】

昨日は運動会の振替休日でした。

午前中、子どもは自宅で過ごして、私も外勤せず請求書や契約書の作成など。

午後は、本屋や歯科など(子ども達の用事)。

 

カワラヒワが家の前に来ました

娘が最近ハマっている「ルーチカ」シリーズ

 

【昨日までの1日1新】

メールコンサルティングのお問い合わせ (まず、お問い合わせいただけることが嬉しいです)

今回は、お試し価格でのご提案です。しっかり価値をお伝えできそうならメニュー化しよう。

 

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

業務量の平準化対策を考えよう<№53>

ネタがない おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は正直に告白することから始めます。   ブログに何を書いていいのか思いつきません…   ネタがない …

渋谷に向かっています<№352>

※ある日の夕食   開業3年目のチャレンジ 2年前の今日のブログ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は開業セミナーを開催します。 初の道外セミナ …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

ブログを続けて感じたこと ブログを続けて感じたこと 文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。 【伝わりやすいもの】 子どもに料理を作りましたー (写真バ …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …