税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ 会計IT

【外勤時に使いたい】確定申告報酬で買ったもの<№666>

投稿日:

Pocket

※出先で3画面は効率up

 

確定申告が終わりました

こんにちは。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

新年度が始まりましたね。

今日は、確定申告報酬で買ったものについて。

 

所得税確定申告…少ないとは言いつつ、板倉事務所でもお手伝いをさせていただいております。

キャッチフレーズは「去年より効率的に、去年よりも事業主に人生の調和を」です。(勝手にそう思っている)

今年いただいた報酬で、法人顧問も個人確定申告も更に効率的に行える機器を購入しました。

 

①モバイルバッテリー Anker Prime Power Bank (27650mAh, 250W )

一つ目は、PC給電ができるモバイルバッテリーです。

大きさはそれなりにありますが、こんな時にはとても便利。

外勤でPCを使う時にいつも延長コードを持ち歩く必要もなくなりそうです。

そう考えると、サイズも許せる。

残時間を把握することもできるし、シャンパンゴールドの見た目も好きです。

中学生の時に買ったsonyのカセットウォークマンが同色で、それを思い出します。

 

②デュアル モバイルモニター 15.6インチ FHD 2画面 トリプルモニター 折りたたみ式

写真左側がモバイルモニターです。

surfaceとは(USB 3.1 ポートを介して)USB-Cケーブル1本で接続して2画面を拡張できます。

別な電源も不要。

しかも、下の画面を寝かせた状態にできるので、対面の打ち合わせでは圧迫感を与えないのもいい感じ。

画面が大きい分、これまでの1画面モバイルディスプレイよりは持ち運びに工夫が必要そうですが、この使い勝手はその価値があります。

 

まとめ

今回購入したものは、クルマ移動を前提として購入しました。

飛行機や電車移動だと、持ち運び荷物に制約があり、この二つを常に持ち歩くかどうかは未定です。

とはいえ、お手伝いしている関与先は北海道内が多く、クルマ移動限定でもこの二つの機器がもたらす恩恵を想像してワクワクしています。

 

実は、3つ目として家族で一緒に体験したこともあります。

確定申告を重ねることに、親としても多くの思い出を増やしていくことも諦めていません。

 

【編集後記】

今週は多く移動して、多くの人と会う週です。

しっかり体のメンテナンスをして、日々絶好調で過ごそうと思っています。

-ひとり税理士, ブログ, 会計IT

執筆者:

関連記事

親子クッキング終了しました<№637>

※慣れないホールスタッフを頑張りました   皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   2023年8月8日に親子クッキングのイベントを開催しました …

創業時の融資は政策金融公庫?民間銀行?<№162>

※コカ・コーラ クリア 創業時の融資は政策金融公庫?民間銀行? おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今週は、銀行との打ち合わせ(関与先案件への立ち合い …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …

2021年3月の確定申告は受付終了しました<№487>

※今朝の中央区です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 コロナ対策として、このような取り組みを行っております。 この期間については外出自粛期間とします(税務 …

初めての顧問契約解除<№138>

自宅そばの公園の遊具が新しくなりました 放課後は大混雑です すがすがしい契約解除 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、板倉事務所として初めての税務顧問の契約解 …