税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ 会計IT

【外勤時に使いたい】確定申告報酬で買ったもの<№666>

投稿日:

Pocket

※出先で3画面は効率up

 

確定申告が終わりました

こんにちは。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

新年度が始まりましたね。

今日は、確定申告報酬で買ったものについて。

 

所得税確定申告…少ないとは言いつつ、板倉事務所でもお手伝いをさせていただいております。

キャッチフレーズは「去年より効率的に、去年よりも事業主に人生の調和を」です。(勝手にそう思っている)

今年いただいた報酬で、法人顧問も個人確定申告も更に効率的に行える機器を購入しました。

 

①モバイルバッテリー Anker Prime Power Bank (27650mAh, 250W )

一つ目は、PC給電ができるモバイルバッテリーです。

大きさはそれなりにありますが、こんな時にはとても便利。

外勤でPCを使う時にいつも延長コードを持ち歩く必要もなくなりそうです。

そう考えると、サイズも許せる。

残時間を把握することもできるし、シャンパンゴールドの見た目も好きです。

中学生の時に買ったsonyのカセットウォークマンが同色で、それを思い出します。

 

②デュアル モバイルモニター 15.6インチ FHD 2画面 トリプルモニター 折りたたみ式

写真左側がモバイルモニターです。

surfaceとは(USB 3.1 ポートを介して)USB-Cケーブル1本で接続して2画面を拡張できます。

別な電源も不要。

しかも、下の画面を寝かせた状態にできるので、対面の打ち合わせでは圧迫感を与えないのもいい感じ。

画面が大きい分、これまでの1画面モバイルディスプレイよりは持ち運びに工夫が必要そうですが、この使い勝手はその価値があります。

 

まとめ

今回購入したものは、クルマ移動を前提として購入しました。

飛行機や電車移動だと、持ち運び荷物に制約があり、この二つを常に持ち歩くかどうかは未定です。

とはいえ、お手伝いしている関与先は北海道内が多く、クルマ移動限定でもこの二つの機器がもたらす恩恵を想像してワクワクしています。

 

実は、3つ目として家族で一緒に体験したこともあります。

確定申告を重ねることに、親としても多くの思い出を増やしていくことも諦めていません。

 

【編集後記】

今週は多く移動して、多くの人と会う週です。

しっかり体のメンテナンスをして、日々絶好調で過ごそうと思っています。

-ひとり税理士, ブログ, 会計IT

執筆者:

関連記事

【定期】11月のIKUMEN飯を紹介します<№557>

※札幌は雪景色です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 毎月恒例のIKUMEN飯の紹介をします。   ご飯できたよー。今日はミネストローネだよ。玉 …

【イクメン税理士の租税教室】板倉の父さん、面白かったよ<№544>

  こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか? 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は自宅での焚火の様子。 金曜日、娘の友達が集まったので。 焼きマシュマロとポップコーンを楽 …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

嬉しい知らせ 以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。 ありがとうございます。 今日早速お打合わせをしてきます。 嬉しい時は、ごちそうを食べまし …

【イクメン税理士記念日】1st anniversary<№182>

※一周年を迎えました 開業1周年を迎えました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨年の8月15日に開業届を提出し、ちょうど一年が経ちます。 あっという間だった …