税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

セミナー ブログ

大阪セミナーが無事終了しました<№643>

投稿日:

Pocket

新大阪駅が見える会議室でセミナーを行いました。飛行機も映っていて良い写真(自画自賛)。

 

初の大阪セミナー

皆様、ごきげんよう。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

先ほど大阪から帰りました。

開業から6年が経ち、私の試行錯誤を大阪の方にお伝えする機会ができたことをうれしく思っております。

 

セミナーを開催することで得られるものが2つあった

自分では6年間、無我夢中で事務所経営をしておりました。

しかし、今回の東京大阪セミナーの準備を通じて、時間軸を長く俯瞰したところから自分の歩みを振り返ることができました。

 

もう一つは、自分では当たり前に行っていることが、参加者にとって新鮮に映ることもあるという発見です。

 

今回のセミナーについてのお客様の感想はこちら

今回のアンケートから、私の強みは(ネットではなく)リアルで会った方に対する営業術ということがわかりました。

ひとり税理士の中では、紹介による顧問契約締結が多く、

  • なぜ紹介が多いのか
  • なぜ紹介なのに理想のお客様と出会うことができるのか

について、興味を持っていただけたのです。

 

セミナーでお伝えしきれなかったリアル営業で気を付けていること

  • prepシートによる面談の濃さ
  • メラビアンの法則による言語領域のイメージ形成戦略
  • ミラーリングの注意点(音声、言葉、動作)

これらは、次回のセミナーに付け加えることに決定です。

札幌から遠くにお住まいの方も、私の出張に合わせて開催することも可能です。

ご興味がある方は、お問い合わせフォームから開催リクエストをお伝えください。

 

【編集後記】

今回の出張では、伊丹空港から新大阪駅に移動していたのですがそこで鎌倉の税理士T先生と偶然再会しました。

全国で税理士向けの講演をするなど大活躍のT先生にお目にかかれて、良いエネルギーをもらった気がします。

 

-セミナー, ブログ

執筆者:


関連記事

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選<№491>

皆さん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12月は年末進行の仕事を優先させており、ブログは久しぶりの更新となりました。 今年最初の記事は、仕事始めに備えて …

【7PLUSから11 Pro Maxへ】ラインモバイルのSIMカードはiPhone 11 Pro Maxに対応しているか?(APN設定を忘れずに行おう)<№369>

皆さん、こんばんは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ようやく届いたiPhone 11 Pro Max。 さっそく使ってみよう。   これまで使っていたiPhone7PLUSから11 …

事務所移転しました④(新しい名刺も活版印刷)<№452>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日で事務所移転に伴うブログはひとまず完結かな。   新しい名刺 移転に伴い、名刺を新しくしました。   と、言ってもこれまで …

【初kindle出版】ビジネス小説を選択した理由<№538>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近は札幌でも暑い日が続きております。 さて、今日は出版のご報告 2021/7/15に初のkindle出版をしました。 ビジネス監督大野: …

ブログの効果<№25>

開業税理士となってから一ヶ月。 ブロクを初めて一ヶ月。 どちらも手探りですが、昨日はブログをやっていてよかったなぁと感じる出来事がありました。 ブログのコメント それはブログに関するコメントです。札幌 …