税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン セミナー ブログ

会計業界ワークライフバランス座談会を開催しました<№644>

投稿日:

Pocket

※エルプラザの会議室 無料イベントだと利用料金も格安

 

皆さん、ごきげんよう。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今日は睡眠ばっちり。

21時就寝でした…

 

昨日は、会計業界のワークライフバランスについて語ろうのイベントを行いました。

参加者は、現在会計業界におり、仕事と育児の両立を実践中の方ばかり。

ゲストは、テレビコメンテーターでおなじみの平野龍一さん。

最近では、「バレーボール」や「川見」のイメージも強いです。

 

今回は、育児をどう効率よく…みたいなテーマではなく。

参加者の自己紹介をしたあとは、

「自分の人生の中で、誰かの親になって子育てをする機会の大切さ」について語る会になりました。

 

やっぱり片手間でできるものではないし、仕事と天秤にかけるものでもない。

私も、本気で子育てするためにイクメン税理士となった経緯をお伝えしました。

 

ブログだと、ここに書いてあります。

みんながリラックスして育児について語れる場を今後も創っていきたいと思います。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

【編集後記】

エルプラザのイベント後のエレベーターで、労働行政の大先輩(現在は開業社労士)にバッタリ。

最近、ご挨拶ができていなかったのですがお元気そうでよかったです。

-イクメン, セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

【3月の税理士】2022年3月初旬の過ごし方<№576>

※PS5用のハンドルコントローラ   3月の税理士とは(独立前) おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「3月の税理士」 とても忙しそうなイメージがありま …

応援ありがとう<№74>

①背中を押された 火曜日は、北海道内の労務関係団体幹部の集まりに誘っていただきました。 元労働行政幹部の方など本当にすごい方たちですが、きさくに話ができる楽しい会だったというのが感想です。 安定行政が …

SNSデトックスの効果<№314>

  【告知】 freee”マジ価値”meetup!@北海道#1のお申込みフォームができました→こちら   15日間のSNSデトックス こんにちは。 北海道札 …

【すぐに使えるメール本文を公開】コロナ禍での新規商談について工夫していること(紹介freeeからの問い合わせはグーグルフォームを活用しよう)<№478>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は新規商談において、私が気を付けていることをご紹介します。 簡単に面談できないこの状況で、ミスマッチをできるだけ避け …

イクメン税理士の料理の手際を子どもに見せよう<№103>

昨日の晩御飯は子供と一緒に こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘(5歳)が風邪で保育園お休みです。 打ち合わせはSkypeミーティングのみで往訪予定がなかったので、 …