税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン セミナー ブログ

会計業界ワークライフバランス座談会を開催しました<№644>

投稿日:

Pocket

※エルプラザの会議室 無料イベントだと利用料金も格安

 

皆さん、ごきげんよう。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今日は睡眠ばっちり。

21時就寝でした…

 

昨日は、会計業界のワークライフバランスについて語ろうのイベントを行いました。

参加者は、現在会計業界におり、仕事と育児の両立を実践中の方ばかり。

ゲストは、テレビコメンテーターでおなじみの平野龍一さん。

最近では、「バレーボール」や「川見」のイメージも強いです。

 

今回は、育児をどう効率よく…みたいなテーマではなく。

参加者の自己紹介をしたあとは、

「自分の人生の中で、誰かの親になって子育てをする機会の大切さ」について語る会になりました。

 

やっぱり片手間でできるものではないし、仕事と天秤にかけるものでもない。

私も、本気で子育てするためにイクメン税理士となった経緯をお伝えしました。

 

ブログだと、ここに書いてあります。

みんながリラックスして育児について語れる場を今後も創っていきたいと思います。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

【編集後記】

エルプラザのイベント後のエレベーターで、労働行政の大先輩(現在は開業社労士)にバッタリ。

最近、ご挨拶ができていなかったのですがお元気そうでよかったです。

-イクメン, セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

【人事レスな生き方】独立して興味がなくなったもの第1位<№611>

※今朝の雪かき   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今年初の雪かきをしました。師走恒例の朝タスクですね。 明日は暖かいようです。   人事を気にする職業人 …

朝5分の余裕が娘に与える影響<№115>

久しぶりの投稿です おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   息子が、昨日一週間ぶりに登校しました。 インフルエンザA型、なかなか高熱も出て辛そうでした。 …

「結局、自分でやることになったよ」が引っかかる<№161>

※月曜日の晩御飯はジンギスカン丼 「結局、自分でやることになったよ」が引っかかる こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日、同業(ひとり税理士)の方とお話しす …

繁忙期のアウトプットを考えよう(自戒の念)<№106>

今日はこれといってコンテンツはないのです   ひな人形を飾りました。 左は、母の陶芸遺作です。   何もないなら書かない方が良いのでは? 何もないなら投稿しないほうが良いのでは? …

【札幌からすぐ行ける朝里海水浴場がオススメ】親子でカニ釣り<№595>

※朝里海水浴場   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はカニ釣りの記事です。   私のオススメは朝里海水浴場 朝里海水浴場は、 高速道路(朝里I …