税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン セミナー ブログ

親子クッキング終了しました<№637>

投稿日:

Pocket

※慣れないホールスタッフを頑張りました

 

皆さん、おはようございます。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

 

2023年8月8日に親子クッキングのイベントを開催しました。

講師に天婦羅ゆう喜の川邊さんと女将をお迎えして、

  • 出汁や調味料について
  • 魚のさばき方について
  • 質疑応答

などをレクチャーしていただきました。

大人たちには川邊さんの包丁さばきを見ていただき、子どもたちは女将と一緒に野菜を切りドレッシング作りやサラダ盛りという構成です。

 

 

合同会社アイタクトとしては、小学生向けイベントの経験(イラストワークショップ)があるものの、やはり運営は難しかったです。

講師に進行をお任せしながら、全体の進行を目配りしつつ、調理補助も。

参加者のQRコード読み取り受付業務は、私の娘(小5)が担当してくれました。

 

不慣れな運営でしたが、試食の時間に参加家族それぞれが笑顔で食べていたのが嬉しかったです。

 

子どもたちに化学調味料を使わない料理を味わってもらい、厳選された素材そのものの味を知ってもらい、調理技術について関心を持ってもらう。

とても野心的なコンセプトでした。

それに応えてくれたゆう喜さんに感謝です。

つぶやいてから、ちょうど1か月後に開催ってスピード感がすごい。

子どもたちの夏休みのイベントとして開催できたことをうれしく思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

【編集後記】

東京、大阪の士業向け開業セミナー、お申込みいただいております。

ありがたいことです。

開催は確定しましたので、こぞってお申込みください(笑)

士業に関心があるとか、板倉に関心がある方であれば税理士業界でなくても大歓迎です。

詳しくはこちら

-イクメン, セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

親子間で事業資金を借りるときに気を付けてほしい3つのこと<№105>

お父様お母様から創業資金を借りる際の注意点 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 創業支援をしているお客様からの質問があったので、ブログにまとめておきます。 【お父様お母様か …

イクメン税理士の出口戦略<№547>

※今朝の北海道神宮   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今朝のウォーキングではリスに会いました。   イクメン税理士という生 …

仕事始めを制する(今年はイクメンとして揚げ物を頑張ります)

あけましておめでとうございます 皆さん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今年もイクメンと税理士の両方を本気で頑張っていきます。   板倉家 …

私の時間は誰のため?(イクメン税理士の覚悟)<№242>

※また雪が降り、冬景色です   おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   久しぶりの積雪。 子どもたちは喜んでいました。   昨日、 …

東京セミナー終了しました<№641>

※木曜日、羽田空港に着陸するところ   東京セミナー終了です 皆様ごきげんよう。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 木曜金曜と東京セミナーを行ってきました。 独立開業してか …