税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン セミナー ブログ

親子クッキング終了しました<№637>

投稿日:

Pocket

※慣れないホールスタッフを頑張りました

 

皆さん、おはようございます。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

 

2023年8月8日に親子クッキングのイベントを開催しました。

講師に天婦羅ゆう喜の川邊さんと女将をお迎えして、

  • 出汁や調味料について
  • 魚のさばき方について
  • 質疑応答

などをレクチャーしていただきました。

大人たちには川邊さんの包丁さばきを見ていただき、子どもたちは女将と一緒に野菜を切りドレッシング作りやサラダ盛りという構成です。

 

 

合同会社アイタクトとしては、小学生向けイベントの経験(イラストワークショップ)があるものの、やはり運営は難しかったです。

講師に進行をお任せしながら、全体の進行を目配りしつつ、調理補助も。

参加者のQRコード読み取り受付業務は、私の娘(小5)が担当してくれました。

 

不慣れな運営でしたが、試食の時間に参加家族それぞれが笑顔で食べていたのが嬉しかったです。

 

子どもたちに化学調味料を使わない料理を味わってもらい、厳選された素材そのものの味を知ってもらい、調理技術について関心を持ってもらう。

とても野心的なコンセプトでした。

それに応えてくれたゆう喜さんに感謝です。

つぶやいてから、ちょうど1か月後に開催ってスピード感がすごい。

子どもたちの夏休みのイベントとして開催できたことをうれしく思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

【編集後記】

東京、大阪の士業向け開業セミナー、お申込みいただいております。

ありがたいことです。

開催は確定しましたので、こぞってお申込みください(笑)

士業に関心があるとか、板倉に関心がある方であれば税理士業界でなくても大歓迎です。

詳しくはこちら

-イクメン, セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

廣升インパクト<№42>

廣升ブログに取り上げられた!! みなさん、おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 ここ数日、ブログにたくさんのアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 その理由は、前回 …

居心地の悪さは成長の証である<№258>

週末は、母の三回忌でした。 親戚に会って気づくこと おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   母の法事が週末にあり、親戚と再会しました。 葬儀、一周忌、 …

落とし物を拾ったハナシ<№601>

※今朝の北海道神宮   ウォーキング中の出来事 皆様、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌市内公立中学校の始業式です。22日から娘(小学生)の学校が始まった …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …

恩返しについて考える<№394>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雪が少ないです。記録的小雪とか。 雪まつりとかスキー場だとか、積雪不足で悩んでいられる方もいらっしゃいます。   さ …