税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

セミナー ブログ

ブログでチャンスを引き寄せる<№38>

投稿日:

Pocket

人前で話す経験

人前で話す経験をしたいとブログに書いていました。

その機会は早速やってきました。

金曜日~土曜日に開催された会議。100人ほどの前で話しました。

他の講師が話しているのを聞くと「そこもっと間を置いたらいいのに」なんて偉そうに思ってましたが…

声は上ずる、滑舌は良くない…

反省のスピーチでした。

 

原因と対策

原因は簡単です。

慣れていないから。

対面でお客様と話すときのように、皆さんにお話すれば良いのです。

 

原因が分かったので次は対策。

慣れることです。

人前で話す機会を作ればよいのです。

 

ブログに書くとチャンスが来るの法則

今回のように、引き寄せる力がブログにはあります。

ならばやりたいことを書いてしまいましょう。

 

年内に、自分が講師のセミナーを開催しますっ。

 

企画もまだなのに書いちゃった

 

【編集後記】

東京出張中の電車で、高校時代の友人と遭遇。

ECサイトの本部長の傍ら、大学院に通っているそうです。

頑張っている姿を見られてよかったです。それにしてもびっくりしたぜ。

他にも、妹と食事をしたり、会計コンサルティングをしたりと想定以上の充実の二日間でした。

【週末の1日1新】

機内でブログ執筆、投稿

Suicaでタクシー (便利)

羽田空港のパワーラウンジ

 

-セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の営業考】再現可能性の高い営業だけが正義ではないと思うし、100社の顧問にはならなくてもいいと思う<№439>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先ほど、新規商談のお見積りを作成していました。 で、作りながら考えていたことをブログにしようと思います。   「料金表は詳 …

「税理士の1%」になれる分野を考える<№473>

今朝は気持ちの良い札幌でしたが、昼前から雨が降っています。 今日は寒そう。   安田佳生さんの発言に注目しています こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 安田佳生さんと …

売上の値は「戻る」かもしれないけど、経営者と消費者のマインドは「変化」している<№444>

※今朝の札幌市西区 おもしろい雲がたくさんあって、「あれは何に見える?」と一緒に登校しました   売上の値は戻るかもしれないけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭 …

【イクメン税理士のリサイクル事業見学】ゴミ出しルールを守ろうと思った話<№346>

  資源ごみに対する意識が変わった おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は、監事を務める団体の職場見学をしてきました。札幌市内、近郊 …

そのアクセルを踏むのはあなた(トランスミッション理論)<№359>

※函館山からの景色   経営者が望んだギア比で全力を出すのが税理士 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、「経営判断について税理士 …