税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ 税理士試験

【2年連続2度目】会計人コースに寄稿しました<№558>

投稿日:2021年12月3日 更新日:

Pocket

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

合同会社の事務所を構えて1ヶ月。

クリスマス仕様の小物を置くコーナーも登場しております。

日々、タスクが多くとっても充実しております。

 

さて、そんな中ですがお伝えしたいことがあってブログを書きました。

中央経済社さんの会計人コースに寄稿したのです。

 

 

以前、開業記を書きましたが、それ以来のご依頼です。

雑誌からWEB版への移行を経て、編集方針も大きく変わった印象。

紙幅の制限がなく、当初ご依頼の分量を超過しましたがそのまま掲載してくださいました。

というか、編集部の皆様が直してくださって読みやすくなっている!!

 

税理士受験生(他の受験生も)の参考になれば嬉しいです。

 

【編集後記】

大切なお客様へのお役立ちのために、いろいろな事業会社様のお力を借りています。

とは言え、こちらは零細。

電話対応など、どうしても譲れない禁忌があります。

改めて、我々を対等なパートナーとして尊重してくださる方とだけお取引を進めていこうと思いました。

-ブログ, 税理士試験

執筆者:

関連記事

【定期】IKUMEN飯を紹介します<№523>

  皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はとても気持ちの良い朝ですね。 洗濯日和です。   さて、恒例のIKUMEN飯を紹介 …

事務所移転しました②(スタンディングデスクについて)<№450>

※今日は新しい事務所設備の話です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は子どもの転校先初登校。 行き帰り、同行します。   スタンディングデ …

板倉事務所の価値提供について改めて紹介します<№493>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   2021年が始まり、新しい気持ちでお客様にお役立ちしていきたいと思っております。 そこで、板倉事務所のポリシーを再編集しました …

【真摯さが一番大切】公務員から転職することをお考えの方へ<№318>

※娘が紙芝居を作ってくれました。「おとうちゃんと、おかあちゃんが出会って結婚するまでのものがたり」だそうです。これは、出会ってビビビとなっているところ。   「公務員から転職」のお手伝い お …

【IKUMEN飯が感謝された】「働く父、母の味方でいてくれてありがとう」と言われたハナシ<№568>

※今朝も積雪がありました   私の料理発信が感謝された こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今も断続的に雪が降っている札幌です。 道路状況も悪いため車での移動は …