税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ 税理士試験

【2年連続2度目】会計人コースに寄稿しました<№558>

投稿日:2021年12月3日 更新日:

Pocket

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

合同会社の事務所を構えて1ヶ月。

クリスマス仕様の小物を置くコーナーも登場しております。

日々、タスクが多くとっても充実しております。

 

さて、そんな中ですがお伝えしたいことがあってブログを書きました。

中央経済社さんの会計人コースに寄稿したのです。

 

 

以前、開業記を書きましたが、それ以来のご依頼です。

雑誌からWEB版への移行を経て、編集方針も大きく変わった印象。

紙幅の制限がなく、当初ご依頼の分量を超過しましたがそのまま掲載してくださいました。

というか、編集部の皆様が直してくださって読みやすくなっている!!

 

税理士受験生(他の受験生も)の参考になれば嬉しいです。

 

【編集後記】

大切なお客様へのお役立ちのために、いろいろな事業会社様のお力を借りています。

とは言え、こちらは零細。

電話対応など、どうしても譲れない禁忌があります。

改めて、我々を対等なパートナーとして尊重してくださる方とだけお取引を進めていこうと思いました。

-ブログ, 税理士試験

執筆者:

関連記事

【次は1/25に開催します】フードデリバリー配達員向けの確定申告相談会を開催しました<№565>

※確定申告相談会@アイタクトセミナールーム   皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日はフードデリバリー配達員向けの確定申告相談会を開催しました。 初 …

【イクメン税理士の営業車】BEV(電気自動車)を購入しました<№589>

※昨日の北海道神宮   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は自動車の購入についてです。   札幌税理士は業務用車両が必要 現在、北海道内のみならず日本国 …

つまらない会議を避ける<№37>

ひとり税理士 ひとり税理士の良さは、予定を自分(と家族)だけの都合で決められるということです。 ボスにお伺いを立てる必要もないですし、従業員に事務所での留守電を任せる必要がありません。 それは、自分が …

【札幌からすぐ行ける朝里海水浴場がオススメ】親子でカニ釣り<№595>

※朝里海水浴場   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はカニ釣りの記事です。   私のオススメは朝里海水浴場 朝里海水浴場は、 高速道路(朝里I …

【今でしょ、と言いたいけれど】税理士の独立開業は遅らせるべき?という質問にお答えしました<№425>

栗山町 くりとくら のテイクアウトpizza(箱への書き込みにホスピタリティを感じる)   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆さん、連休はいかがお過ごしで …