税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

娘の成長を感じた出来事<№608>

投稿日:

Pocket

※娘(小4)が描いたイラスト

 

こんにちは。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今は新千歳空港におります。

旅行客も多く、お土産屋さんや飲食店街にも活気があり、久しぶりの光景だなぁと感じました。

他方で、旅慣れない乗客や、久しぶりの繁忙に戸惑うスタッフなどに対してのギスギスした場面も目撃しました。

せっかくの旅行なのだから、穏やかなのが良いですよね。

 

さて、今日は娘との思い出をまとめようと思います。

成長を続ける子どもたちの瞬間を残しておいて、自分が読み返すためにもなるかなぁと。

 

娘とライブ参戦

今月、娘とZEPP札幌に行きました。

目的はツユというバンドです。

MVをスクリーン上映しつつ、同期されたリズムで生演奏をするスタイルが新しいなと感じました。

大音量に驚いて最初は固まっていたのが、アンコールの頃には手拍子をたたくほどに。

楽しめるように事前に一緒にアルバムを聴きこみました。

ライブ後の会話でも「あの時のあの曲、良かったよね」というような会話ができることが嬉しい。

 

娘からの指摘

「お父ちゃん、論破するクセやめた方が良いよ」

と、指摘されました。

学校であった出来事など、些細な報告を娘がしたときにただ受け止めてほしいという気持ちで言ったことが、「本来こうあるべき」という会話になることが気になったようです。

加えて、「老害にならないでね」とも。

いろいろなことが見えていて、きちんと言語化して伝えてくれることに感謝です。

でも、ちょっとダメージがあるぜ…

 

昔の写真

古いiPhone(3GS)を起動して、カメラロールを一緒に見ていました。

(現在10歳の)娘が2歳ころの写真や動画です。

成長に目を見張りました。

お父ちゃん、なんだか元気が出てきたよ。

これからもたくさんの思い出を作っていこうね。

 

【編集後記】

税理士、行政書士、社会保険労務士でオフ会をしました。

やはりリアルに会うと、雰囲気なども知れて良いですよね。

私自身も、「Twitterの発言からちょっと厳しい方なのかと思っていたら穏やかでびっくり」と言われました。

発言に気を付けていこう…

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

スキー場でapple watchを使っていたら強制再起動ができなくなった件について【apple watchを氷点下で使わない】<№492>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、アップルウォッチを使っていてヒヤッとしたエピソードを紹介したいと思います。     子どもたちとリングの …

連休であっても月初のルーティンは守る(IKUMEN飯紹介あり)<№516>

※今日の北海道神宮です。家族でウォーキング。 月初のルーティン 皆様、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は晴れ間も見えましたが、寒い日でした。 でも、午後はウォーキ …

イクメン税理士が創業支援で気を付けている3ステップ<№535>

※朝日と原爆ドーム(iPhone11proMAXにて撮影/広角レンズ使用/エフェクト無し)   広島県出張に行ってきました 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。 北海道札幌市のイクメン税理士 板 …

【はじめてのインスタ広告】フリーランスセミナーを終えました<№614>

※開演前のヲタル座   はじめてのヲタル座 皆様、こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 日曜日にフリーランス向けのイベントを開催しました。 ざっくりわかる!!フリーランス …

【IKUMEN飯が感謝された】「働く父、母の味方でいてくれてありがとう」と言われたハナシ<№568>

※今朝も積雪がありました   私の料理発信が感謝された こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今も断続的に雪が降っている札幌です。 道路状況も悪いため車での移動は …