税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

それでもブログはやめない<№609>

投稿日:

Pocket

※6が反転しているのが面白くて撮影しました

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

「最近、ブログ更新しないですね。忙しすぎるのではないですか?」

顧問先の経理担当者さまからの言葉です。

 

開業すぐから見守っていただいている方であり、私の発信頻度が下がっていることについて気を遣ってくださいました。

 

いわゆる公職や、税務顧問以外のプロジェクトにも携わっており、開業後すぐのような時間配分でないのは確かです。

チャットワークによる顧問先とのコミュニケーションは最優先にしているので返信遅滞はありませんが、ブログや執筆などの活動は停滞していると言えるでしょう。

とは言え、ブログをまったく書かないということは考えておりません。

 

これまでもこれからも、ブログは板倉事務所にとって大切なツールであると考えております。

ブログで断られたらラッキーだと考えよう

「ブログと違って、板倉さんに実際会ったら案外変わっていない」と言われた話(気遣いはTPO次第)

ブログに書くことで考えをまとめることもできますし、お客様に近況を知っていただけます。

 

これから税理士事務所にとっては繁忙とされる季節になりますが、マイペースでブログを続けていこうと思っております。

-ブログ

執筆者:

関連記事

鬼滅の刃 全集中展を見てきました(効率化のトレードオフ)<№471>

※公式ショップで購入しました   公開初日に劇場に行った おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   娘が鬼滅の刃に夢中です。 kindleの単行本を読 …

【イクメン税理士の割と真面目な代替可能性論】2時間待ちのパエリアはいらない<№553>

※今朝の北海道神宮   2時間待ちのパエリア おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は代替性について考えました。 きっかけはパエリアです。 &nbsp …

こんな時だからこそ板倉事務所で提供したい価値をまとめてみた<№433>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 まだまだ予断を許さない札幌です。政策、医療など対策に従事されている方、ありがとうございます。 さて、今日は改めて板倉事務所で提供したいことを …

【イクメン税理士の解約論】解約後に評価されてもいいじゃないか<№606>

※今朝の北海道神宮   解約に際して気を付けていること 皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 開業して5年が経ちました。 ひとり税理士事務所として、常にキャパシ …

「この味がいいね」と君が言ったから11月30日はカレー記念日<№484>

  おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は記念日のご紹介です。 その名はカレー記念日。(きっと来年には忘れている…)   娘が初めて中辛ル …