税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【定期】6月のIKUMEN飯を紹介します<№536>

投稿日:

Pocket

※昨日の北海道神宮

 

続けることで見えてくること

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

アイキャッチ画像、最近は毎朝のウォーキングの際に撮影した北海道神宮を多く採用しています。

毎朝の運動習慣、定点撮影による四季の移ろい、マインドリセットなどメリットを感じるからです。

ブログとしては変わり映えの無いアイキャッチが続きますが、それでいいかなぁと。

私がブログでお届けしたい「地に足付いた生活」そのものです。

「イクメンとワーキングマザーをサポートしたい」という、板倉事務所のミッションを税理士板倉が当事者として体現していることを伝えたいのです。

 

顧問先と飲み会に行って日中では言えないことを話し合う。ゴルフや視察旅行など同じ時間を過ごすことで親睦を図る。ということが得意な税理士は多いと思います。

ただ、私にはその時間がない。

 

このブログが一方的ながらも近況報告になるなら嬉しいな。という思いです。

地に足着いた、イクメン税理士であり続けます。

落ち着いて調和のとれた生活を送っております。

ちなみに今日は神宮まで足を延ばさず、登校の付き添いだけの短い散歩にしました。

 

食事作りも同じだよね

子どもに食事を作ることも続けていることの一つです。

(こちらは気が向かないから今日はお休みと言えませんが…笑)

ということで、6月のIKUMEN飯をご紹介します。

 

【編集後記】

今日はいつもの通り、合同会社アイタクトと税理士事務所の6月経理を終わらせてからブログを書いています。

源泉所得税のご案内もほぼ終了。

これから、請求書の発送を行い、明日の新規顧問のお客様との面談準備など。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

非ストロング系税理士の価値提供<№259>

※息子(小4)制作のジオラマ   ストロング酎ハイの効用 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の写真は、息子の自由研究です。「昭和の光 …

イクメン税理士が創業支援で気を付けている3ステップ<№535>

※朝日と原爆ドーム(iPhone11proMAXにて撮影/広角レンズ使用/エフェクト無し)   広島県出張に行ってきました 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。 北海道札幌市のイクメン税理士 板 …

居心地の悪さは成長の証である<№258>

週末は、母の三回忌でした。 親戚に会って気づくこと おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   母の法事が週末にあり、親戚と再会しました。 葬儀、一周忌、 …

「ブログと違って、板倉さんに実際会ったら案外変わっていない」と言われた話(気遣いはTPO次第)<№277>

※地震の翌日ですが、元気に登園しました 大きな地震がありました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は、北海道を中心に大きな地震がありました。 …

【イクメン税理士クッキング】タモリ式チャーハンで月曜の朝を送り出そう!!<№194>

チャーハンはタモリ式で決まり こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の朝ごはんは、残りご飯でチャーハン。 以前、タモリさんが紹介していた調理法がとっても簡単で美味しい …