税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【定期】6月のIKUMEN飯を紹介します<№536>

投稿日:

Pocket

※昨日の北海道神宮

 

続けることで見えてくること

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

アイキャッチ画像、最近は毎朝のウォーキングの際に撮影した北海道神宮を多く採用しています。

毎朝の運動習慣、定点撮影による四季の移ろい、マインドリセットなどメリットを感じるからです。

ブログとしては変わり映えの無いアイキャッチが続きますが、それでいいかなぁと。

私がブログでお届けしたい「地に足付いた生活」そのものです。

「イクメンとワーキングマザーをサポートしたい」という、板倉事務所のミッションを税理士板倉が当事者として体現していることを伝えたいのです。

 

顧問先と飲み会に行って日中では言えないことを話し合う。ゴルフや視察旅行など同じ時間を過ごすことで親睦を図る。ということが得意な税理士は多いと思います。

ただ、私にはその時間がない。

 

このブログが一方的ながらも近況報告になるなら嬉しいな。という思いです。

地に足着いた、イクメン税理士であり続けます。

落ち着いて調和のとれた生活を送っております。

ちなみに今日は神宮まで足を延ばさず、登校の付き添いだけの短い散歩にしました。

 

食事作りも同じだよね

子どもに食事を作ることも続けていることの一つです。

(こちらは気が向かないから今日はお休みと言えませんが…笑)

ということで、6月のIKUMEN飯をご紹介します。

 

【編集後記】

今日はいつもの通り、合同会社アイタクトと税理士事務所の6月経理を終わらせてからブログを書いています。

源泉所得税のご案内もほぼ終了。

これから、請求書の発送を行い、明日の新規顧問のお客様との面談準備など。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

靴磨きでコミュニケーションを図ろう<№429>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもに靴磨きをお願いしよう まだまだ宣言が続く北海道。 家にいる子どもと一緒に靴磨きをしてみませんか?   …

【イクメン税理士の危機管理術】子どもが入院した時にやっててよかったこと3選<№583>

※セミナー中の一コマ   子どもが入院!! 仕事はどうする? おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   上記のセミナーは2022年5月6日に行われたもの …

会社設立freeeで届出書類を作成する時、入力フォームの反応が遅いと感じませんか?<№90>

明日は一周忌 おはようございます。 北海道のイクメン税理士 板倉圭吾です。   明日は母の一周忌です。 仕事のコントロールがまだ完全ではなく、期日を意識しながらトリアージしている状況なので、 …

初めての債権放棄<№332>

「入金まだかなぁ」   初めての債権放棄 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日、初めて債権放棄通知書を発送しました。 売上が回収でき …

【札幌市民のイクメン必見】平日夜のチョコレートファクトリーはオススメ<№286>

宮の沢にあるチョコレートファクトリーのイルミネーション 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ようやくタイヤ交換も考えられるようになってきました(遠隔地の関与先も …