税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【定期】6月のIKUMEN飯を紹介します<№536>

投稿日:

Pocket

※昨日の北海道神宮

 

続けることで見えてくること

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

アイキャッチ画像、最近は毎朝のウォーキングの際に撮影した北海道神宮を多く採用しています。

毎朝の運動習慣、定点撮影による四季の移ろい、マインドリセットなどメリットを感じるからです。

ブログとしては変わり映えの無いアイキャッチが続きますが、それでいいかなぁと。

私がブログでお届けしたい「地に足付いた生活」そのものです。

「イクメンとワーキングマザーをサポートしたい」という、板倉事務所のミッションを税理士板倉が当事者として体現していることを伝えたいのです。

 

顧問先と飲み会に行って日中では言えないことを話し合う。ゴルフや視察旅行など同じ時間を過ごすことで親睦を図る。ということが得意な税理士は多いと思います。

ただ、私にはその時間がない。

 

このブログが一方的ながらも近況報告になるなら嬉しいな。という思いです。

地に足着いた、イクメン税理士であり続けます。

落ち着いて調和のとれた生活を送っております。

ちなみに今日は神宮まで足を延ばさず、登校の付き添いだけの短い散歩にしました。

 

食事作りも同じだよね

子どもに食事を作ることも続けていることの一つです。

(こちらは気が向かないから今日はお休みと言えませんが…笑)

ということで、6月のIKUMEN飯をご紹介します。

 

【編集後記】

今日はいつもの通り、合同会社アイタクトと税理士事務所の6月経理を終わらせてからブログを書いています。

源泉所得税のご案内もほぼ終了。

これから、請求書の発送を行い、明日の新規顧問のお客様との面談準備など。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

経営課題は手紙で伝える<№237>

※昨日の夕飯 炊き込みご飯(海苔で手巻きに)、ミネストローネ、ブロッコリー、バジルチキンの炒め物 手紙で伝える おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …

小学2年生の九九入門にはこの絵本!!<№460>

※お兄ちゃんに読み聞かせている様子   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 小学校最大の壁それは九九…(私の体感なので個人差があると思いますが) 私の子どもに …

北大交響楽団の演奏会に行ってきました<№590>

  おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 昨日は北海道大学交響楽団の定期演奏会に行ってきました。 出張スケジュールなどの都合から、行くのが難しいと思っていましたが …

【イクメン税理士ブログ(辛め・濃いめ)】他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる<№363>

他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる こんにちは。 札幌のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、最近気になっている表現について。 (あくまで個人の見解です。自社の従業員を「ウチの …

社会人になって21回目の4/1を迎えました<№508>

※今朝のウォーキング   21年前の4/1が社会人デビュー おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 新年度の始まり4/1です。 新たなチャレンジをする方も多 …