税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

「税理士なのにイクメン?」の評価は気にしない<№407>

投稿日:

Pocket

※二日連続でプラス気温の予想です

 

税理士なのに〇〇

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

札幌は暖かく、路面スリップや落雪が心配な状況。

先日の大雪の影響で、道路は狭いため渋滞も発生しています。

歩行者もドライバーも気を付けて移動しましょう。

 

さて、今日は「税理士なのにイクメンという生き方についての反応は気にしない」という話題。

 

あるメルマガから示唆を受けています。(独立税理士などを対象とした熱いやつです)

 

ブログを営業窓口にすることのメリット

嬉しいことにご紹介での商談が続いています。

皆様がお知り合いから税理士を探していると相談されると、「良い税理士がいるよ。ブログを読んでね」といって紹介してくれる。

そして、「ブログを読んでお話聞きたいと言っています」というところから私に連絡をくれるのです。

 

とっても嬉しい。

そして、効率的。

 

冒頭の「税理士なのにイクメン」を否定的に捉える方からは連絡が来ません。

 

このブログでお伝えしたいこと

ご存知の通り、私のブログは育児をしながらも地に足の着いた税理士活動をお伝えするものです。

 

  • 同業の税理士との華やかな視察旅行(会計ベンダー主催)
  • ゴルフコンペでの成績発表

などの情報はありません。(参加しないので書けません)

 

  • 国際的な税務についてのトピック
  • 最新の租税判例の解説

などの情報もありません。(か、書けないんじゃないからね)

それが望んでいる税理士像であるかどうかは読み手次第だと思っています。

 

もちろん、税務を依頼する予定がない方でも読み物として楽しんでいただけると嬉しいです。

「税理士なのにイクメン」は生き方であり、武器であると感じています。

(会計ベンダーが望むような「従業員が多くいて、一等地にオフィスがある立派な先生」を目指す予定はありません)

 

【編集後記】

昨日は午前中に関与先訪問。午後は決算申告や確定申告作業など。

夕方に子どもと一緒にスキー学習で使ったスキーを小学校に取りに行く。放課後の小学校って、趣がありますよね。

 

今日は打ち合わせ3件。行ってきます。

 

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士がオススメする札幌市西区・手稲区の虫取りスポット(なぜか急上昇急降下)<№360>

※トンボを見つけたところ   トンボが気になる季節ですね おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   週末、子どもたちと虫取りに行きました。 札 …

【イクメン税理士の租税教室】板倉の父さん、面白かったよ<№544>

  こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか? 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は自宅での焚火の様子。 金曜日、娘の友達が集まったので。 焼きマシュマロとポップコーンを楽 …

イクメン税理士が40時間の停電を乗り越えた話【平成30年北海道胆振東部地震】<№197>

※気丈にみんなを鼓舞する6歳娘 停電で塗り絵をする 40時間の停電を乗り越えた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 全国で気象被害に遭われた方にお見舞い申し上 …

事務所移転しました④(新しい名刺も活版印刷)<№452>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日で事務所移転に伴うブログはひとまず完結かな。   新しい名刺 移転に伴い、名刺を新しくしました。   と、言ってもこれまで …

【定期】6月のIKUMEN飯を紹介します<№536>

※昨日の北海道神宮   続けることで見えてくること おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 アイキャッチ画像、最近は毎朝のウォーキングの際に撮影した北海道神 …