税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

イクメン税理士が味噌汁に込める思い<№114>

投稿日:

Pocket

出張してきます

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、函館日帰り出張。今は、丘珠空港にいます。

天候に恵まれ、移動は大丈夫そうです。

 

朝のうちに晩御飯の準備をしよう

19時ころに札幌に戻ってくるので、晩御飯の準備は朝のうちにしました。

一緒に食べられないので、せめて料理には気持ちを込めて。

前日から、昆布と干しシイタケでダシを取りました。

味噌汁だけは化学調味料を使わないと決めています。

 

これ、仕事でもいえるよね

遠くで、なかなか頻繁に面談できなくても、気持ちを込める方法はあります。

メールの文面、書類に添える一筆箋、もちろん税務の仕事もそうです。

 

遠くにいても近くに感じてもらえる父親を味噌汁で表現したように。

遠くにいても近くに感じてもらえる税理士を様々な形で表現していきます。

 

【昨日の1日1新】

菓匠 翁 工場直売店 (わかさいも本舗のアウトレット店)

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

板倉事務所で導入している【作業に集中するための3Tips】<№490>

12月のイクメン税理士はしっかり集中が大事 おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士にとって、繁忙期といえるのは12月から5月くらいでしょうか。 とりわけ、12 …

同じ食材で2品を作ろう<№220>

同じ食材で2品を作ろう みなさん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士板倉圭吾です。 札幌は、そろそろ初雪が気になります。   カレーライスとポトフを作りました。 冷蔵 …

子連れでニセコグラン・ヒラフ スキー場へ行くときに知っておいてほしいことBEST3(空いている券売所を調べておこう)<№392>

  ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました。 子連れ …

「この値段ならよそでも引き受けてくれるよ」は追いかけない(札幌ひとり税理士お見積りの流儀)<№269>

  ※税理士ネームプレート(私物)   金曜日にお見積りを提出した おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   金曜日、税務顧問の商談 …

【イクメン税理士クッキング】タモリ式チャーハンで月曜の朝を送り出そう!!<№194>

チャーハンはタモリ式で決まり こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の朝ごはんは、残りご飯でチャーハン。 以前、タモリさんが紹介していた調理法がとっても簡単で美味しい …