シュキーン
昨日はクラウド勤怠管理シュキーンのデモを見てきました。
※写真は公式HPより
今時、タイムカード打刻でそれを手計算で集計…というのはと考えていましたが、想像以上に発展しているのですね。
機能の充実と、低価格化。50人まで月5,000円ですって。
これは、導入しない手はないです。クラウドで後方業務をすることのメリットをきっと実感できるはずです。
ちなみに、低価格の理由は、
- 後発であること
- 盛り込む機能を絞り込んだこと
とのことです。
クラウド勤怠を使うと…
- 職員の勤務時間をクラウド勤怠で管理
- そのデータがクラウド給与ソフトに連動
- 給与から仕訳をクラウド会計に連動
という流れになります。
税理士事務所や社会保険労務士事務所とのやり取りも、チャットワークなどがメインになり、書類(紙)のやり取りや打ち合わせの内容が残らない電話でのやり取りは減っていくでしょう。現にそういう取り組みの事務所もあり、板倉事務所も追随しています。
北海道では?
マネーフォワード、北洋銀行との業務提携契約というニュースがリリースされています。
あすか税理士法人 代表 川股 修二氏
Fintechを活用したクラウド会計ソフトとして機能と安定性に定評があるマネーフォワード社と、北洋銀行が提携したことは、われわれ会計業界にとって朗報といえるでしょう。この度の業務提携により、北洋銀行は、企業に対する有益な情報提供(会計情報など)や融資手続の簡素化が可能になり、顧客である企業にますます良いサービスが提供できるようになるかと思います。今後、金融機関、マネーフォワード社、会計事務所が三位一体となり、金融業界にとってさらに大きな変革がもたらされることを期待しています。
というコメントもあり、銀行も積極的な姿勢を見せ、道内有力税理士法人も歓迎ムードを示しています。
税理士と顧客の顧問契約の二者関係では、会計ベンダー(どこの会計システムを使うか)の選択権は税理士側がイニシアティブを持っていたことは間違いないのですが、これからは「税理士だけが会計ベンダーを選ぶ時代ではない」ということですね。
板倉事務所として
会計システム一社だけをお客様に強制することはしません。
現在の会計の状況と今後のビジネスの見通しをもとに、ご提案しています。そのため、均一な料金設定をお示しできませんが、ひとり税理士だからこそのオンリーワンのパートナーを目指している証と捉えていただけると嬉しいです。
クラウド会計は敷居が高いと感じている方、まずはクラウド勤怠から始めてみませんか?
慣れたら手放せない 乾燥機付き洗濯機とクラウド勤怠 となること請け合いです
【編集後記】
二度目の 男髪 仁 行ってきました。オーナーは10/16-17に開催された全国大会で7位入賞したとのこと。
北海道№1の技術と癒し空間を満喫。鼻毛ツルツルです(笑)
【昨日の1日1新】
クラウド勤怠管理システムのデモを見に行く
銀行担当者と融資案件の相談をする
ダイエット始めました
[…] クラウド勤怠についての記事でご紹介したシュキーンですと、無料から始められます。 […]