税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

風邪引きの子どもにイクメンおかゆ<№46>

投稿日:

Pocket

子どもの発熱

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日から息子が発熱しており、午前中は小児科です。

午後は研修会参加の予定でしたが、発熱中の小学生が入るので自宅勤務に切り替えます。

栄養補給は消化の良いものを

完成です

ごはんと一緒に小鍋にかけて、煮込んでイクメンおかゆの完成です。

【編集後記】

金曜日から土曜日にかけて、他士業の大手事務所の研修旅行にお招きいただきました。

チームワークとクオリティの均質化の源泉を垣間見られた気がします。

クラウド化や顧問先の事業承継など、税理士業界と似たような課題があります。

【週末の1日1新】

北湯沢温泉緑の風リゾート

書斎スペースが素敵でした

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

急な発熱に対応する

9月になり、札幌はめっきり寒くなってきました。 それはいつ起こるかわからない 今朝、娘が保育園をお休みしました。 私が自宅で看病することになり、今日の予定は大幅な修正が必要となりました。 案外、元気な …

イクメン税理士の朝のルーティン(自宅事務所だからこそ穏やかな気持ちで仕事を始めよう)<№167>

※今朝の登園 きれいに咲いていました イクメン税理士の朝のルーティン おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 サッカー、残念でしたね。寝不足の方も多いのではないでしょう …

朝のイクメンにはエッグタイマーが便利<№212>

※MSC エッグタイマー MSC-96014   ゆで卵を失敗せずに作りたい おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   日々、朝晩の冷え込みが …

神野税理士の相続実務セミナー@札幌に参加しました<№474>

※海鮮塩焼きそば   こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌はそろそろ初雪が降りそうです。 さてそんな札幌で先日、京都の神野先生が相続実務セミナーを開催されました。 …

板倉事務所で導入している【作業に集中するための3Tips】<№490>

12月のイクメン税理士はしっかり集中が大事 おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士にとって、繁忙期といえるのは12月から5月くらいでしょうか。 とりわけ、12 …