税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

【イクメン税理士記念日】2nd anniversary<№348>

投稿日:2019年8月15日 更新日:

Pocket

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

おかげさまで、板倉事務所は2周年を迎えました。

 

過去の記念日記事

 

はじめまして (2017年8月の記念すべき第1回目の記事)

【イクメン税理士記念日】1 year anniversary (2018年8月の1周年記事)

 

折り返しの1周年が182番目の記事でした。今日が348番目なので、最初の1年よりはブログ記事数としては減っています。

意図的にですが。

 

お客様からも嬉しいメッセージ

顧問契約をいただいているお客様に、感謝の気持ちをチャットワークでお送りしました。

そうしたら、

おめでとうございます!!
いつもありがとうございます!!^_^

共に成長しましょう!!

という返信をいただきました。すごくうれしいです。

更なる価値提供をしていく所存です。

 

3年目に向けて

  • 税務知識のブラッシュアップ
  • マジカチリーダーとして北海道のクラウド会計を盛り上げる
  • 小学生の父として、育児も手を抜かない(子供と向き合う時間を確保する)
  • 重要で緊急でないことに計画的に時間を割く(体重管理、歯科検診、人間ドック、睡眠時間)
  • 出版企画を実現させる
  • 初の東京でのセミナー開催(まだ募集中です)

いろいろとチャレンジしていきます。

イクメンひとり税理士の座右の銘は「まずはやってみる」。それに尽きるかと。

 

ブログ読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

【編集後記】

昨日は焼肉と花火をしました。

娘の友達親子も集まり、楽しい時間。

今日は、電子申告で関与先の各種届出を。そして、顧問契約後には恒例にしている「お客様への直筆手紙」を投函しました。

-ブログ

執筆者:


関連記事

【金融機関へのラブレターとしての書面添付】税務弘報1月号に寄稿しました<№559>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2週連続で都内におります。 年末、しっかりとお役立ちをしてきます。 さて、新しい原稿執筆のご案内です。 税務弘報1月号に寄稿しました。 …

「この値段ならよそでも引き受けてくれるよ」は追いかけない(札幌ひとり税理士お見積りの流儀)<№269>

  ※税理士ネームプレート(私物)   金曜日にお見積りを提出した おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   金曜日、税務顧問の商談 …

溶解ボックス蓋の折り返しにコーナークリップが便利<№513>

※今までの苦労がウソのよう…   板倉事務所が愛用する溶解ボックス こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 板倉事務所では文書廃棄の際に、シュレッダーではなく溶解処 …

公務員(税務署以外)が開業税理士を志すのは無謀なのか<№469>

※今朝も元気に登校してくれました   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 さて、今日は「公務員(税務署以 …

【イクメン税理士の価値考】独立当初は、価値提供に再現性を求めない方がいいかもしれない(演繹性より帰納性を求めよう)<№463>

※毎朝の散歩が日課です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 タイトルは昨日の午後の打ち合わせで感じたことから付けました。   3年間で変わったの …