税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

ドラゴンボールに感謝したアメリカの夜(回想)<№126>

投稿日:

Pocket

※1999年8月 アメリカ横断旅行 テキサスレンジャーズ(ノーランライアン シグネチャー)のキャップかぶってる

子どもが朝ごはん食べるのを見ていて思ったこと

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

お弁当作りももう少し。

 

そして今朝の朝食は、パンと(残り物の)味噌汁にしました。

組み合わせ微妙なのですが、案外抵抗なく食べてくれるのでいいかなぁと…

※コロッケパンとハムサンド(コロッケも昨日の残り物)

とっても良く食べてくれます。

ふと、

俺もこんな風にガツガツ食べていたなぁ

なんて回想していました。

 

覚えているラストガツガツ

冒頭の写真なのですが、大学4年生で銀行の内定をもらった後に見聞を広めるためアメリカ横断旅行をした際のものです。

トレックアメリカというアメリカ国内を旅行するツアーに参加しました。

集合地(ロスアンゼルス)まで自力で来てね。3週間かけてアメリカ横断するよ。帰りはニューヨーク解散だよ。というものです。

参加者の国籍も多様でした。

 

基本的にキャンプ泊、朝夜は自分たちで料理を作り、ワゴン車移動しながら国立公園などをトレッキングする旅です。

比較文化論的な切り口や、治安に対しての感想などいろいろありましたが、

めっちゃ日本食に飢えた

ってのは強く覚えています。

 

箸使って、ガツガツ食べたいです

ホントね、毎日すごいカロリー摂取してるんですよ。

毎日アクティビティあるのに、旅行終わって太ってたし。

 

それでも飢えているんですよね。

箸使って、ガツガツ食べたいんです。

旅の後半、ワシントンDCのチャイナタウンで実現(「この際、中華料理も自分に慣れ親しんだソウルフードだ」とガツガツ脳が言ってました)したのですが、あれがラストガツガツですね。

筆談で

  • 炒飯
  • 焼餃子
  • 酢豚

とペーパーナプキンに書きなぐってオーダーしました。

まだ携帯電話を誰も海外に持って行っていなかった時期です。中華系のスタッフに伝わる漢字を思い出すのに必死です。

脳内のシナプスあんなに活発になったのそれが最後…

むしろ、餃子とかよく書けたなと。(ホントは怪しい感じだったのでチャオズって連呼した。ドラゴンボールありがとう)

 

 

 

【編集後記】

昨日は新規関与先とのご契約、関与先との打ち合わせ、給与計算事務など。

 

【昨日の1日1新】

名古屋でのセミナー申し込み

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

no image

娘の看病をしながら一年を振り返っています<№253>

こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、風邪で熱が出ている娘の看病。 看病のかたわら、今年を振り返ってみます。   断ったもの、やめたもの 税理士事務所の承 …

【租税教室】小学生に「税理士になって良かったこと」を話してきました<№383>

※租税教室で訪問した学校では案内用にモニターが設置されていました   租税教室の講師を務めました こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は今日、たくさん雪が …

連休明けに仕事をしたくなるように取り組んだ7つのこと<№140>

日曜日の晩御飯 グラタン、チキンとキノコのコンソメスープ、チキンの照り焼き (巻物は出来合いを買ってきた) 昨日は仕事進みましたか? おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾で …

「顧客リストは真空を嫌う」を実感した<№201>

※おばあさんは川に洗濯に おじいさんは山に芝刈りに(娘が絵本を書いてくれました) 「イクメン税理士の開業セミナー」の準備を進めています こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です …

神野税理士の相続実務セミナー@札幌に参加しました<№474>

※海鮮塩焼きそば   こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌はそろそろ初雪が降りそうです。 さてそんな札幌で先日、京都の神野先生が相続実務セミナーを開催されました。 …