税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

冬の札幌、小学校低学年のお子様連れにオススメのオリンピックミュージアム<№275>

投稿日:2019年2月19日 更新日:

Pocket

※ジャンプ競技のシミュレータ

 

札幌オリンピックミュージアムが楽しい

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

日曜日、札幌市の大倉山にあるオリンピックミュージアムに行ってきました。

札幌で冬季オリンピックが開催された際の資料などが展示してあります。

 

おすすめポイント

①競技体験型アトラクションがある

↑は、リュージュの体験です。

他にも、スキージャンプ2種類、アイスホッケー、クロスカントリーなど盛りだくさん。

アイキャッチのジャンプと、クロスカントリーはその日のトップランキングが記録されるので、家族や友人と行くと盛り上がること必至です。

(私、クロスカントリーのアトラクションでランキング1位でした。いぇい)

 

 

②エスカレーターが長っ

無料駐車場から、総合案内へと向かうエスカレーターがとにかく長いです。子どもが喜ぶポイント。

大人は、子どもがふざけたりしないかとヒヤヒヤ。

 

③眺めが良い

エスカレーターを降りると、琴似から桑園くらいの街並みが見えます。

中心部の高層ビル群はあまり見えませんが、気持ちよい眺めです。

 

 

注意点

  • ジャンプの大会が開催されているときは、大変混雑します。公式サイトでイベントスケジュールを確認しましょう。
  • ジャンプ競技のシミュレータは、未就学児不可と掲示されています。
  • リフトに乗る際は、しっかり防寒対策をしていきましょう。
  • エスカレーターは、大人がしっかり支えられる位置にいましょう。

 

 

札幌オリンピックミュージアム

 

【編集後記】

昨日は午前、午後とも関与先に訪問。

 

【昨日の1日1新】

会計参与の就任手続き

テイキング・チャンス (字幕版)

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【真摯さが一番大切】公務員から転職することをお考えの方へ<№318>

※娘が紙芝居を作ってくれました。「おとうちゃんと、おかあちゃんが出会って結婚するまでのものがたり」だそうです。これは、出会ってビビビとなっているところ。   「公務員から転職」のお手伝い お …

廣升インパクト<№42>

廣升ブログに取り上げられた!! みなさん、おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 ここ数日、ブログにたくさんのアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 その理由は、前回 …

勤労統計報道に関して思うこと<№257>

【お問い合わせくださったお客様へ】 1/9午後にお問い合わせフォームからご連絡くださいましたF様、当方からの返信メールは届いているでしょうか? もし未着の場合、メールアドレスの入力誤り又は迷惑メールボ …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …