税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士 ブログ

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

投稿日:

Pocket

ブログを続けて感じたこと

ブログを続けて感じたこと

文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。

【伝わりやすいもの】

子どもに料理を作りましたー (写真バンッ)は伝わりやすいと思います。

【伝わりずらいもの】

税制改正など (ここまで文章にできると伝わるんだなぁとあこがれています 井ノ上陽一税理士のブログ

そこで考えた

イラストを挿入することで、伝わりやすさが増えないだろうか?

まず、基本のイラストを作成してもらいました。

ここからバリエーションを展開する予定です。

これからもイクメン税理士ブログITAITAをよろしくお願いします

 

 

【編集後記】

12/15税理士試験合格発表でした。

一部科目でも合格された方、おめでとうございます!!

 

【週末の1日1新】

  • 酒房 樂(函館出張) 店主さんともお話しできて良かったです。
  • フルーツケーキファクトリー(お客様からの差し入れ) 子供たち、大喜びでした。ありがとうございます。

  • ローストビーフを作った

-イクメン, ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

会社設立freeeで届出書類を作成する時、入力フォームの反応が遅いと感じませんか?<№90>

明日は一周忌 おはようございます。 北海道のイクメン税理士 板倉圭吾です。   明日は母の一周忌です。 仕事のコントロールがまだ完全ではなく、期日を意識しながらトリアージしている状況なので、 …

お弁当作りの日々が始まる<№174>

おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌市内の小学校は昨日が終業式。1か月弱の夏休みです(その分、冬休みが長い)。   気合を入れて、お弁当作りをしました …

元祖イクメン税理士のブログを見て「勝てるところ」を考えた<№186>

※遺伝子検査キット MYCODE(マイコード) 遺伝子検査を受けた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘が保育園のバス遠足。少し早く登園しました。 &n …

「独立(するって公にした)記念日」(ひとり税理士になると決めて一年たちました)<№165>

※昨日はステーキ、鶏肉の味噌マヨ炒め、もやしとマイタケの炒めもの、ブロッコリー、玉ねぎと卵の味噌汁 負けられない戦いはサッカーだけじゃない おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉 …

no image

すぐに使えるイクメンTips

(タスク編)クイックルおむつ 乳幼児のオムツ交換、交換してゴミ箱に捨てるオムツにもう一働きしてもらいましょう。 1.テープでくるんで汚いところを隠します。 2.フローリングの隅を拭きます。トイレの隅や …