税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士 ブログ

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

投稿日:

Pocket

ブログを続けて感じたこと

ブログを続けて感じたこと

文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。

【伝わりやすいもの】

子どもに料理を作りましたー (写真バンッ)は伝わりやすいと思います。

【伝わりずらいもの】

税制改正など (ここまで文章にできると伝わるんだなぁとあこがれています 井ノ上陽一税理士のブログ

そこで考えた

イラストを挿入することで、伝わりやすさが増えないだろうか?

まず、基本のイラストを作成してもらいました。

ここからバリエーションを展開する予定です。

これからもイクメン税理士ブログITAITAをよろしくお願いします

 

 

【編集後記】

12/15税理士試験合格発表でした。

一部科目でも合格された方、おめでとうございます!!

 

【週末の1日1新】

  • 酒房 樂(函館出張) 店主さんともお話しできて良かったです。
  • フルーツケーキファクトリー(お客様からの差し入れ) 子供たち、大喜びでした。ありがとうございます。

  • ローストビーフを作った

-イクメン, ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【悲報】「お父ちゃん、付いてこないで」と言われた<№304>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今朝は悲しいお知らせです。 小学校に向かう娘に「曲がり角まで一緒に行くね」と言ったところ、 「お父ちゃん、付い …

【イクメン税理士の動的平衡論】売上推移からも学びはある<№522>

※今朝の北海道神宮 晴れ間がのぞきました   開業セミナーで売上を語るとき 皆様、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は税理士事務所の売上についてで …

2月も計画的に進めていこうと思った話<№104>

息子と月食を見た 寝る準備を整えてから、天体望遠鏡で月を見ました。 外はマイナス気温だから、室内で。 肉眼でもきれいに見えましたが、やはり大きく見えると迫力があります。   一方…娘は発熱 …

no image

娘の看病をしながら一年を振り返っています<№253>

こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、風邪で熱が出ている娘の看病。 看病のかたわら、今年を振り返ってみます。   断ったもの、やめたもの 税理士事務所の承 …

【定期】11月のIKUMEN飯を紹介します<№557>

※札幌は雪景色です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 毎月恒例のIKUMEN飯の紹介をします。   ご飯できたよー。今日はミネストローネだよ。玉 …