税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

セミナー ブログ

【次は1/25に開催します】フードデリバリー配達員向けの確定申告相談会を開催しました<№565>

投稿日:2022年1月10日 更新日:

Pocket

※確定申告相談会@アイタクトセミナールーム

 

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日はフードデリバリー配達員向けの確定申告相談会を開催しました。

初めての方が悩む確定申告について、「ざっくり知りたい」に応える内容です。

参加者からも嬉しい感想をいただき、手ごたえを感じました。

内容は下記の通りです。

1.はじめに
2.ざっくり説明!! ①確定申告のしくみについて
3.ざっくり説明!! ②申告の進め方
4.ざっくり説明!! ③副業について
5.ざっくり説明!! ④インボイス制度について
6.利益が出てきたら気になる  ⑤各種控除について
7.フリーランス配達員は必見  ⑥労災特別加入制度について
8.税理士が声を大にして伝えたい⑦経理処理で間違いやすいポイント3選
9.質問&相談タイム

 

今回は3連休のなか日だったこともあり、参加が叶わなかった方もいたことと思います。

次回、1/25(火曜日)10:00から同じ内容で開催します。

わかりやすい説明と質問しやすい雰囲気を特に心がけています。

 

フードデリバリーに従事するフリーランスのための確定申告相談会(第2回)

お申込みはこちら

【編集後記】

私が通っているジムが新しい場所に移転しました。

本格的な機器と綺麗な内装がテンション上がります。

-セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

【善意のバトンリレー】恩返しではなく恩送りを意識してみよう<№579>

※まだ雪が多く残っている円山公園地区   ご恩に感謝の日々 こんにちは。 北海道札幌市の税理士 板倉圭吾です。   以前にもブログに書いたことがあります。 ご恩をいただいた方へのお …

【税理士受験生を応援しています】実は税理士になりたいと思ってから、官報合格まで20年かかりました<№331>

※ちくわと大葉の炒め物(味付けは焼き肉のたれ)   実は税理士になりたいと思ってから、官報合格まで20年かかりました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です …

寄り添う税理士として一番うれしかった出来事【関与先社長の婚姻届に署名した】<№461>

※高校生がイラストそっくりのクラフト作品を作ってくれました   素晴らしいクラフト作品 実弟経由で届けられたクラフト作品の出来栄えにびっくりです。 高校生が、ブログのイラストをモチーフに作っ …

【外勤時に使いたい】確定申告報酬で買ったもの<№666>

※出先で3画面は効率up   確定申告が終わりました こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 新年度が始まりましたね。 今日は、確定申告報酬で買ったものについて。 &nbs …

【小学生の子どもがいる親に向けて】マンガを通じたコミュニケーションを取ろう<№567>

※今朝の札幌市内 雪が多く歩くのが大変です   毎朝のコミュニケーション 自宅で購読している北海道新聞に「ねぇぴよちゃん」という4コマ漫画が掲載されています。 子どもたちが毎朝楽しみにしてる …