税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

元祖イクメン税理士のブログを見て「勝てるところ」を考えた<№186>

投稿日:

Pocket

※遺伝子検査キット MYCODE(マイコード)

遺伝子検査を受けた

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は娘が保育園のバス遠足。少し早く登園しました。

 

さて、昨日遺伝子検査を受けました。

MYCODEという検査キットで、「病気のかかりやすさ体質などの遺伝的傾向を知る検査」とのこと。

「ヘルスケア」というパッケージで、病気(3大疾病のがん・心筋梗塞・脳梗塞 等)と体質(85歳以上まで長生きする可能性・肥満・肌質 等)の遺伝的傾向を知ることができるそうです。

割引価格が適用になっていたので申し込んでみました。2個以上注文すると、17,880円(税別)/1個になります。

定価(29,800円)が適正かどうかはともかく、この価格なら試してみたい!!

ネットで申し込み、自宅にキットが届くので、唾液を採取して、返送するだけの簡単なステップです。

 

結果は…

3~4週間後に判明するそうです。

 

今回、面白いなぁと思ったのは遺伝子検査がこんなに身近になってきていること。既に生命保険加入の際などに検査として採用されているのは知っていましたが、個人向けの商品があるとは。

遺伝的傾向を把握することで、生活習慣改善などに結び付けていきたいと思っています。

 

※唾液採取のお助けとして、レモンの写真入り

 

話は変わるけど…元祖イクメン税理士のブログを見て考えた

「イクメン 税理士」と検索して、常に全国トップで表示される内田さん。

ディズニー好きなイクメン税理士 というブログを運営されています。

元祖イクメン税理士。本家イクメン税理士。私も税務調査得意とか言ってみたい。(いつもブログ見ています)

 

昨日の記事→「勝てないところ」では勝負しない。勝てるところを探す

新設法人の獲得、東京での戦いは非常に大変。
それよりも空いているところを探した方がいいです。
空いているところと言ってもまったく競合がいないなんてことはないでしょう。
「強い競合がいないところ」を探すべきです。

ブログでも同じです。
「〇〇税理士」も強い競合がいないところを探した方がいい。

本当にそのとおりだなぁと。

 

私は札幌でも中心部から離れた場所で、自宅兼事務所として開業しました。

でも逆に「札幌 西区 税理士」で検索してくれた方と顧問契約を結ぶことになるのです。

地元の金融機関からも「近くの税理士紹介して、と言われても板倉さんしか知らないし」と複数回のご紹介をいただいております。

 

拠点となる事務所の住所は札幌の中心から離れていても、ネットでは札幌の中心になり得ます。

「札幌 税理士 ブログ」や「北海道 税理士 ブログ」では高順位で検索していただけます。

 

「イクメン税理士」では検索トップになれなくても、「イクメン 札幌」で検索上位に来られる。

まさに「強い競合がいないところ」なのでしょう。もはや税理士を超えてレペゼン札幌イクメンの立ち位置。(イクメン講演、承ります)

イクメンだからこそ、ひとり税理士だからこそ、効率化の提案に説得力があるし、適正な報酬をお示しできると思っております。

 

勝てるところを探しましょう。

 

【編集後記】

ギックリ腰はかなり軽快しました。

榑松さんのセミナー告知を見て、考えることが大きいなぁと驚嘆。

今日は、8月決算のお打ち合わせ。

 

【昨日の1日1新】

MYCODE を使っての遺伝子検査

 

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士のマインドスタビライザー論】社長のマインドは経営資源だと思う<№511>

※今朝の北海道神宮 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は気持ちの良い青空ですね。 こんな日には前向きな記事を書きたくなります。(いつもポジティブですが…w) …

【イクメン税理士のしんか】進化・深化・真価<№178>

※鰻串@紫檀 エネルギーを分けてもらった こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、関与先のお客様と会食。 メインバンクの担当者様も一緒です。 社長の仕事へのこだわり …

【悩んだ末の達観→楽しむ】流れに任せること論<№680>

※創成川イーストで大好きなお店 Buddy Buddy   正月から6か月が経過しました おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 2024年が半分経過しました。 新 …

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   写真はおとといの晩御飯。 豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。   夕方から出かけ …

【3rd anniversary】イクメン税理士の4年目が始まる<№455>

※新事務所で夏休みの宿題をしている娘   2017年8月15日に開業しました おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 明日、8月15日で開業3周年を迎えます。 & …