税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

RSSリーダー「inoreader」導入(山本祐次良さんありがとうございました)<№142>

投稿日:

Pocket

人気の税理士ブロガーの更新状況が一目瞭然

はじめてのRSS

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日、山本祐次良税理士のブログ記事「RSSリーダーをinoreaderに変更。ネットからのインプットは「入口を限定」し「内容を厳選」する

を拝読し、RSSリーダーを導入することにしました。

※井ノ上陽一さんの記事もすごくわかりやすいです。そしてスゴイ量を追っている!!

これまで、気に入った税理士ブロガーはお気に入り登録し、その都度更新されているか見に行っていました。あるいはTwitterやFacebookなどの更新情報からリンクをたどっていました。

 

目的地までの最短ルート

更新の有無も含め、フラフラすることで時に素晴らしいブログ記事に出会うこともありましたが、半年ほどの結論として「いいものに巡り合う確率よりも、目的地に最短で行って無駄な時間を使わない」と実感しております。

そこで、RSSリーダーです。

見た目もカスタマイズできるようで、いろいろ試行錯誤しています。

iPhoneアプリもあり、出先でもチェックできる!! yahooニュースとかライブドアニュース読んでいる場合じゃない。

インプットの最短により、アウトプットまでの効率化を図ります。

 

【編集後記】

昨日、保育園にお迎えに行った時にはお腹を痛がっていた娘。

今朝は元気に登園してくれました。

チューリップが咲いていました。

今日は少し暖かくなりそうです。

 

【昨日の1日1新】

スクウェアで顧問報酬をいただく

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


関連記事

繁忙期のアウトプットを考えよう(自戒の念)<№106>

今日はこれといってコンテンツはないのです   ひな人形を飾りました。 左は、母の陶芸遺作です。   何もないなら書かない方が良いのでは? 何もないなら投稿しないほうが良いのでは? …

2万円の理容室で1日1新を考えた

独立して、毎日新しい体験をしています。最近の二つの体験についてまとめてみました。 90分 54,000円の個別コンサルティング 井ノ上陽一さんの個別コンサルティングを受講しました。  ブログについて、 …

「自分で確定申告」もサポートします<№70>

昨日はコンサルティングを行いました おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 昨日は個人のお客様にコンサルティングを行いました。 テーマは「会計の効率化をしながら、最終的には自分で …

営業は王道を行こう<№330>

中里実教授の講演(札幌京王プラザホテル) 「育児も税理士としての価値提供も諦めたくない」が響いた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 地震被害にあわれた方に、お …

私がブログを書く理由は「家事育児と税理士業を両立している様子を既存のお客様にお伝えしたい」から(尾藤さんのブログを読んで)<№232>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   そろそろ初雪が降りそうな札幌。   はじめに いつもinoreaderで更新を楽しみにしているブログ …