税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

RSSリーダー「inoreader」導入(山本祐次良さんありがとうございました)<№142>

投稿日:

Pocket

人気の税理士ブロガーの更新状況が一目瞭然

はじめてのRSS

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日、山本祐次良税理士のブログ記事「RSSリーダーをinoreaderに変更。ネットからのインプットは「入口を限定」し「内容を厳選」する

を拝読し、RSSリーダーを導入することにしました。

※井ノ上陽一さんの記事もすごくわかりやすいです。そしてスゴイ量を追っている!!

これまで、気に入った税理士ブロガーはお気に入り登録し、その都度更新されているか見に行っていました。あるいはTwitterやFacebookなどの更新情報からリンクをたどっていました。

 

目的地までの最短ルート

更新の有無も含め、フラフラすることで時に素晴らしいブログ記事に出会うこともありましたが、半年ほどの結論として「いいものに巡り合う確率よりも、目的地に最短で行って無駄な時間を使わない」と実感しております。

そこで、RSSリーダーです。

見た目もカスタマイズできるようで、いろいろ試行錯誤しています。

iPhoneアプリもあり、出先でもチェックできる!! yahooニュースとかライブドアニュース読んでいる場合じゃない。

インプットの最短により、アウトプットまでの効率化を図ります。

 

【編集後記】

昨日、保育園にお迎えに行った時にはお腹を痛がっていた娘。

今朝は元気に登園してくれました。

チューリップが咲いていました。

今日は少し暖かくなりそうです。

 

【昨日の1日1新】

スクウェアで顧問報酬をいただく

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


関連記事

【イクメン税理士のラッキー論】徳を積むためにやっていること3選<№587>

※今朝の北海道神宮(iPhoneで撮影)   皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は快晴!! 梅雨のない札幌のいい季節がやってきました。   今日は …

板倉事務所では融資のお手伝いを積極的に行っております<№307>

融資サポートが得意です こんにちは 札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   板倉事務所では、融資のお手伝いを積極的に行っております。 今日は、嬉しい一日でした。 融資実行が1件、 …

2021年3月の確定申告は受付終了しました<№487>

※今朝の中央区です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 コロナ対策として、このような取り組みを行っております。 この期間については外出自粛期間とします(税務 …

【イクメン税理士の面談術】やっぱり手書きノートが好き<№652>

※愛用ボールペンの替え芯   愛用の筆記用具 おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 写真は、愛用しているボールペンの替え芯です。 三菱鉛筆 MSXE4-600-0 …

【イクメン税理士の割と真面目な代替可能性論】2時間待ちのパエリアはいらない<№553>

※今朝の北海道神宮   2時間待ちのパエリア おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は代替性について考えました。 きっかけはパエリアです。 &nbsp …