税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

「この味がいいね」と君が言ったから11月30日はカレー記念日<№484>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は記念日のご紹介です。

その名はカレー記念日。(きっと来年には忘れている…)

 

娘が初めて中辛ルーが入っているカレーを食べたので、俵万智 風に表現してみました。

当時、売れましたよね。

詩歌というものに触れるきっかけになりました。

 

甘口4かけに対して、中辛2かけのルーで作ったカレー。

昨日は18時からのzoom理事会に間に合わせるべく必死に作りました。

ニンジンとジャガイモは電子レンジで事前に加熱しておくと時短になります。

 

娘が辛いものを食べられるようになった成長が嬉しいです。

 

【編集後記】

昨日は午後から関与先のお打ち合わせと、監事をしている団体の理事会でした。

夕食作りの時間がとても短く、焦ってしまいました。

もっと余裕のあるスケジュールを意識しなくては。

今朝の札幌です。雪化粧の師走スタートとなりました。

そうでなくとも慌ただしい年末、コロナでさらに加速して年末を迎える予感です。

仕事も自動車の運転も安全第一で進めてまいります。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

非ストロング系税理士の価値提供<№259>

※息子(小4)制作のジオラマ   ストロング酎ハイの効用 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の写真は、息子の自由研究です。「昭和の光 …

廣升インパクト<№42>

廣升ブログに取り上げられた!! みなさん、おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 ここ数日、ブログにたくさんのアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 その理由は、前回 …

スキー場でapple watchを使っていたら強制再起動ができなくなった件について【apple watchを氷点下で使わない】<№492>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、アップルウォッチを使っていてヒヤッとしたエピソードを紹介したいと思います。     子どもたちとリングの …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

次の世代への伝え方を考えよう<№132>

※息子(小3)画のベートーヴェン 次の世代への伝え方を考えよう おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の絵、偉人伝のイラストを模写したものなのですが、 …