税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

投稿日:

Pocket

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図

眼科に行ってきた

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は息子を連れて眼科へ。

最近、視力低下が気になっていました。

 

そして、実は私にとっても初めての眼科…

裸眼視力2.0が唯一の自慢なのです。

 

眼科での気づき

最近、病院と言えば小児科しか行っておらず、そことの比較になりますが…

患者さんの動線が確保されており、

受付→検査→診察→会計

が回廊になっておりました。

ぐるっと一周すると「はいおしまい」というスゴロク感…

高齢者への移動介助や声かけなど、スキルを感じました。

 

見えないものが見えた時の感動

息子は眼鏡の処方箋をもらいました。

JINSでメガネ作成。

家の中がクリアに見えることに喜んでいます。

天井の梁の木目や壁の傷など、何年も住んでいるのに新しい発見があるのが面白いそうです。

 

同じように、税理士として会計データを使った分析をすることで、経営者が自社の新しい発見をするお手伝いができるといいなぁと思いました。

見えないものを数値化、言語化することがとても重要だと思います。

 

【編集後記】

全国をフィールドに活躍しているイケメン税理士(東京で開業している)が札幌に来るとのこと。

お会いできることを楽しみにしています。

【昨日の1日1新】

212キッチンストアでまな板を買う(切った野菜を鍋に投入するのが簡単)

 

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

ドラゴンボールに感謝したアメリカの夜(回想)<№126>

※1999年8月 アメリカ横断旅行 テキサスレンジャーズ(ノーランライアン シグネチャー)のキャップかぶってる 子どもが朝ごはん食べるのを見ていて思ったこと おはようございます。 北海道札幌市西区のイ …

軸があるから売上を捨てて時間を確保する(「小1の壁」はイクメン税理士に任せろ)<№199>

※停電の時の札幌テレビ塔(インターネットから引用)   国税庁が「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた皆様方へ」を公表しました。 国税庁が「平成30年台風第21号により …

事務所移転しました①<№449>

こんにちは、北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はお知らせがあります。   事務所を移転しました 自宅兼事務所なので、単純に住み替えです。 実際は2段階で引っ越しをしたようなイ …

イクメン税理士が租税教室で嬉しかったこと<№250>

※画:娘 サンタさんとトナカイ 一週間ぶりの更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、お打ち合わせやタスクに集中しブログは更新できませんで …

自由研究・黒字申告・自立<№181>

※自由研究を製作中 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から続く雨。早くやんでほしいです。   今日は、昨日の振り返りです。   1.自 …