税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

投稿日:

Pocket

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図

眼科に行ってきた

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は息子を連れて眼科へ。

最近、視力低下が気になっていました。

 

そして、実は私にとっても初めての眼科…

裸眼視力2.0が唯一の自慢なのです。

 

眼科での気づき

最近、病院と言えば小児科しか行っておらず、そことの比較になりますが…

患者さんの動線が確保されており、

受付→検査→診察→会計

が回廊になっておりました。

ぐるっと一周すると「はいおしまい」というスゴロク感…

高齢者への移動介助や声かけなど、スキルを感じました。

 

見えないものが見えた時の感動

息子は眼鏡の処方箋をもらいました。

JINSでメガネ作成。

家の中がクリアに見えることに喜んでいます。

天井の梁の木目や壁の傷など、何年も住んでいるのに新しい発見があるのが面白いそうです。

 

同じように、税理士として会計データを使った分析をすることで、経営者が自社の新しい発見をするお手伝いができるといいなぁと思いました。

見えないものを数値化、言語化することがとても重要だと思います。

 

【編集後記】

全国をフィールドに活躍しているイケメン税理士(東京で開業している)が札幌に来るとのこと。

お会いできることを楽しみにしています。

【昨日の1日1新】

212キッチンストアでまな板を買う(切った野菜を鍋に投入するのが簡単)

 

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

たまにはおつまみ「も」作ろう イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。 でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。 子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。 ハイボールに合うお …

心配な気持ちに打ち勝つには前に進むしかない<№67>

今朝は早起き おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 今朝は3:20に起きました。 正確には不安な夢を見て、目が覚めたのです。   傾向 理由はわかっています。 やるべ …

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …

イクメン税理士が直面した初めてのヒヤリハット<№82>

あまり大きな声では言えないのですが 昨日、顧問先のお客様からの電話がありました。 私の確認不足でお客様にご迷惑をおかけしたことが発覚したのです。 致命的なものではありませんが、税務に関してはヒヤリハッ …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …