税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

応援ありがとう<№74>

投稿日:

Pocket

①背中を押された

火曜日は、北海道内の労務関係団体幹部の集まりに誘っていただきました。

元労働行政幹部の方など本当にすごい方たちですが、きさくに話ができる楽しい会だったというのが感想です。

  • 安定行政が北海道庁から厚生労働省に移ってきたときのこと
  • 行政内部でのプレス対応や給与事務などの実務的なエピソード
  • 今後の労働行政のあり方

など、多岐にわたるテーマで大変勉強になりました。

 

労働行政から、イクメン開業税理士となった私に対しても温かい言葉をかけてもらい感謝です。

背中を押されました。

 

②襟を正した

昨日(水曜日)は、北海道銀行本店営業部に行ってきました。

融資の打ち合わせです。

そこで、本店長と久しぶりにお会いできました。

新卒で入行した際に同じ函館支店に勤務しており、転職して私が北見労働基準監督署に赴任した際には、奇遇にも北見支店にいらっしゃったという縁があります。

入行前のエピソードから、本当にいろいろ覚えていてくださり、今後の税理士像について銀行家の目線からアドバイスをいただきました。

 

加えて同席していた、二年目銀行員のフレッシュな感じが懐かしかったです。

ありがとうございます。初心を思い出し、襟を正しました。

 

③固い握手をした

昨日はその後、北海道銀行銀行函館支店で一緒に勤務していた1期上の先輩と会食しました。

銀行の後にたくさんの大手企業を経て、中小企業で役員をしています。

実践的な考え方にとても影響を受けました。

そして、イクメンとワーキングマザーをサポートするという板倉事務所の方針について、「いいと思う」と言ってくれました。

憧れの先輩に言われると、心強いです。

 

ありがとうございます。固い握手、嬉しかったです。

年明け、本店長とご飯行きましょうね。

 

【昨日の1日1新】

しゃぶ十勝 すすきのNプレイスビル店

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の朝のルーティン(自宅事務所だからこそ穏やかな気持ちで仕事を始めよう)<№167>

※今朝の登園 きれいに咲いていました イクメン税理士の朝のルーティン おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 サッカー、残念でしたね。寝不足の方も多いのではないでしょう …

そろそろ三人手つなぎは終わるのかも…<№127>

こんな感じで、ずっと手つなぎして登園したいんだけどなぁ(親心) 恥ずかしい三年生 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は天気も良く、保育園→児童会 …

営業は王道を行こう<№330>

中里実教授の講演(札幌京王プラザホテル) 「育児も税理士としての価値提供も諦めたくない」が響いた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 地震被害にあわれた方に、お …

イクメン税理士が禁句にしていること(昔のあだ名も公開)<№526>

皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、私が使わないようにしている言葉を記事にします。   ①自分の状態を伝えるとき 「忙しい、バタバ …

イクメン税理士が味噌汁に込める思い<№114>

出張してきます おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、函館日帰り出張。今は、丘珠空港にいます。 天候に恵まれ、移動は大丈夫そうです。   朝のうちに晩御飯 …