税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

応援ありがとう<№74>

投稿日:

Pocket

①背中を押された

火曜日は、北海道内の労務関係団体幹部の集まりに誘っていただきました。

元労働行政幹部の方など本当にすごい方たちですが、きさくに話ができる楽しい会だったというのが感想です。

  • 安定行政が北海道庁から厚生労働省に移ってきたときのこと
  • 行政内部でのプレス対応や給与事務などの実務的なエピソード
  • 今後の労働行政のあり方

など、多岐にわたるテーマで大変勉強になりました。

 

労働行政から、イクメン開業税理士となった私に対しても温かい言葉をかけてもらい感謝です。

背中を押されました。

 

②襟を正した

昨日(水曜日)は、北海道銀行本店営業部に行ってきました。

融資の打ち合わせです。

そこで、本店長と久しぶりにお会いできました。

新卒で入行した際に同じ函館支店に勤務しており、転職して私が北見労働基準監督署に赴任した際には、奇遇にも北見支店にいらっしゃったという縁があります。

入行前のエピソードから、本当にいろいろ覚えていてくださり、今後の税理士像について銀行家の目線からアドバイスをいただきました。

 

加えて同席していた、二年目銀行員のフレッシュな感じが懐かしかったです。

ありがとうございます。初心を思い出し、襟を正しました。

 

③固い握手をした

昨日はその後、北海道銀行銀行函館支店で一緒に勤務していた1期上の先輩と会食しました。

銀行の後にたくさんの大手企業を経て、中小企業で役員をしています。

実践的な考え方にとても影響を受けました。

そして、イクメンとワーキングマザーをサポートするという板倉事務所の方針について、「いいと思う」と言ってくれました。

憧れの先輩に言われると、心強いです。

 

ありがとうございます。固い握手、嬉しかったです。

年明け、本店長とご飯行きましょうね。

 

【昨日の1日1新】

しゃぶ十勝 すすきのNプレイスビル店

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

「ブログと違って、板倉さんに実際会ったら案外変わっていない」と言われた話(気遣いはTPO次第)<№277>

※地震の翌日ですが、元気に登園しました 大きな地震がありました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は、北海道を中心に大きな地震がありました。 …

イクメン税理士の生態(トウモロコシごはんは覚えて損なし)<№160>

※Apple Watchアプリ「フォーカス」を使ってブログ記事を書いているところ 前回からいろいろあったので、それを記事にしてみる おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です …

ブログはゆるく続ける<№134>

おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   開業から134回目の投稿 開業した2017年8月15日から、2018年4月18日(ブログ登校日)まで247日が経過 …

業務量の平準化対策を考えよう<№53>

ネタがない おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は正直に告白することから始めます。   ブログに何を書いていいのか思いつきません…   ネタがない …