税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

イクメン税理士が味噌汁に込める思い<№114>

投稿日:

Pocket

出張してきます

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、函館日帰り出張。今は、丘珠空港にいます。

天候に恵まれ、移動は大丈夫そうです。

 

朝のうちに晩御飯の準備をしよう

19時ころに札幌に戻ってくるので、晩御飯の準備は朝のうちにしました。

一緒に食べられないので、せめて料理には気持ちを込めて。

前日から、昆布と干しシイタケでダシを取りました。

味噌汁だけは化学調味料を使わないと決めています。

 

これ、仕事でもいえるよね

遠くで、なかなか頻繁に面談できなくても、気持ちを込める方法はあります。

メールの文面、書類に添える一筆箋、もちろん税務の仕事もそうです。

 

遠くにいても近くに感じてもらえる父親を味噌汁で表現したように。

遠くにいても近くに感じてもらえる税理士を様々な形で表現していきます。

 

【昨日の1日1新】

菓匠 翁 工場直売店 (わかさいも本舗のアウトレット店)

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …

公務員の終身雇用は公務員のためではない(公務員を辞めたいときに読んでください)<№192>

「公務員から税理士」でよく検索されています おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日の札幌は雨です。作業がはかどるいい天気。   さて、見出しのとおり …

イクメン税理士の料理の手際を子どもに見せよう<№103>

昨日の晩御飯は子供と一緒に こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘(5歳)が風邪で保育園お休みです。 打ち合わせはSkypeミーティングのみで往訪予定がなかったので、 …

娘についての雑感<№292>

最後の一降りがありました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先週は、税務調査の対応があり、今週は3月申告の細かい作業を行います。 また、3月決算のお客様の最終 …

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

スキー学校への送迎 こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はスキー場からブログ投稿します。 息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。   息 …