税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

朝5分の余裕が娘に与える影響<№115>

投稿日:

Pocket

久しぶりの投稿です

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

息子が、昨日一週間ぶりに登校しました。

インフルエンザA型、なかなか高熱も出て辛そうでした。

 

そんな中、娘は毎日保育園に登園してくれています。

看病をしている私に遠慮していたのでしょう。

息子が元気になったのを機に、いろいろ甘えてくるようになりました。

今朝のスキンシップ

今朝は、出発直前に「髪をしばって登園したい」と。

これね、難しいんですわ。

でも、親子のスキンシップを図る機会です。お父ちゃん頑張ったよ。

 

何度もやり直して、結局5分くらいかかりました。

出来はともあれ、娘が嬉しそうなのでミッション達成です。

 

「5分の余裕」

勤務時代には当然ありませんでした。

子どもたちの成長を目の当たりにしながら、これからも自宅開業ひとり税理士として頑張っていきます。

 

 

【昨日の1日1新】

民事信託関係セミナーの参加申し込み

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の看病記録】子どもがインフルエンザになったら気を付けたい3つのこと<№379>

※布団乾燥機で暖めているところ   息子、インフルエンザになる みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌市内の小学校ではインフルエンザが早くも流行し …

保育園娘を持つイクメン税理士にとって、やっぱり月曜日朝は鬼門<№168>

※娘が指輪をくれました(笑) やっぱり月曜日朝は鬼門 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 週末、たくさん遊んで充電いっぱいのはずの娘… 今日も行きたがりません。「も …

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

始業式の翌朝 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は、息子のテンションが低かったです。 冬休みが終わり、始業式が昨日… 「今日からいろいろ始まるぜ」と背 …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …

イクメン税理士が子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日<№483>

※昨日の札幌市西区宮の沢です   皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「子どもと一緒にあちこちで科学を感じた日曜日」についてです。   「 …