税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン クラウド会計

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

投稿日:

Pocket

スキー学校への送迎

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はスキー場からブログ投稿します。

息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。

 

息子(小2)だけなら送迎バスにお願いすることも可能なのですが、娘(年中)は送迎と昼食時の付き添いが必要です。

大人が一人、スキー場に終日いることになります。

午前午後、90分ずつなので中抜けも難しい…

 

去年まではのんびりタイムだった

レッスンへの付き添いは、息子が年中の時から、かれこれ5年目です。

スキー場のWi-Fiを使って、動画配信を見たり、音楽を聴いたり…

勤務税理士だった頃は、ぐうたら時間つぶしをしていました。

 

開業税理士となった今

90分×2セットの自由時間!!

お客様の情報こそ持ち出しませんが、仕事をこなすには絶好のチャンス!!

無料Wi-Fiは使わず、自分のiPhoneにテザリングすることでセキュリティにも気を使っています。

  • 個人所得税の確定申告の下準備
  • 年末調整
  • 償却資産税の申告準備

 

 

 

もちろん、スキーウェアです。

ちなみに、親から離れ、同年代の子どもと一緒にレッスンを受けることはすごい効果です。

劇的な進歩にいつも驚きます。

 

【編集後記】

昨日は爆弾低気圧の中、日帰りで東京出張でした。往復とも遅延がありましたが、無事帰宅。

廣升先生と、廣升先生のご家族と忘年会

【昨日の1日1新】

すし屋銀蔵 秋葉原本館

産直居酒屋 ないす 浜松町店

-イクメン, クラウド会計

執筆者:


  1. […] 昨日、スキー場で確定申告という記事をご紹介しました。 […]

関連記事

イクメン税理士の生態(トウモロコシごはんは覚えて損なし)<№160>

※Apple Watchアプリ「フォーカス」を使ってブログ記事を書いているところ 前回からいろいろあったので、それを記事にしてみる おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です …

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

ブログを続けて感じたこと ブログを続けて感じたこと 文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。 【伝わりやすいもの】 子どもに料理を作りましたー (写真バ …

初めての顧問契約解除<№138>

自宅そばの公園の遊具が新しくなりました 放課後は大混雑です すがすがしい契約解除 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、板倉事務所として初めての税務顧問の契約解 …

AI時代に大島訴訟を考える<№31>

おはようございます。札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は硬い話題を。 先日、宮谷俊胤先生 (福岡大学名誉教授)とお話する機会がありました。 大島訴訟判決(最判昭60.3.27民39.2. …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …