税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン クラウド会計

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

投稿日:

Pocket

スキー学校への送迎

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はスキー場からブログ投稿します。

息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。

 

息子(小2)だけなら送迎バスにお願いすることも可能なのですが、娘(年中)は送迎と昼食時の付き添いが必要です。

大人が一人、スキー場に終日いることになります。

午前午後、90分ずつなので中抜けも難しい…

 

去年まではのんびりタイムだった

レッスンへの付き添いは、息子が年中の時から、かれこれ5年目です。

スキー場のWi-Fiを使って、動画配信を見たり、音楽を聴いたり…

勤務税理士だった頃は、ぐうたら時間つぶしをしていました。

 

開業税理士となった今

90分×2セットの自由時間!!

お客様の情報こそ持ち出しませんが、仕事をこなすには絶好のチャンス!!

無料Wi-Fiは使わず、自分のiPhoneにテザリングすることでセキュリティにも気を使っています。

  • 個人所得税の確定申告の下準備
  • 年末調整
  • 償却資産税の申告準備

 

 

 

もちろん、スキーウェアです。

ちなみに、親から離れ、同年代の子どもと一緒にレッスンを受けることはすごい効果です。

劇的な進歩にいつも驚きます。

 

【編集後記】

昨日は爆弾低気圧の中、日帰りで東京出張でした。往復とも遅延がありましたが、無事帰宅。

廣升先生と、廣升先生のご家族と忘年会

【昨日の1日1新】

すし屋銀蔵 秋葉原本館

産直居酒屋 ないす 浜松町店

-イクメン, クラウド会計

執筆者:


  1. […] 昨日、スキー場で確定申告という記事をご紹介しました。 […]

関連記事

【3ステップで迷わない冬休み期間の献立作り】イクメン税理士は料理メニューをこう考えている<№496>

皆さん、おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌ではまだ小中学校の冬休みが続いています。 イクメンとしての悩みは献立作り… 繁忙期の税理士事務所との両立です。 IKUM …

顧問先とのやり取りはチャットワークをオススメします<№49>

順次、顧問先にチャットワークをオススメしております。 担当者さまとの日常的なやり取りは、ほぼ集約されてきました。 チャットワークとは お客様には「ビジネス版のLINE」とご紹介しています。 基本的に板 …

きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡<№173>

※きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡ 今日は楽しかった 遊ぶのが楽しかった♡ こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、娘が保育園を早退しました。 と …

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

イクメン税理士が40時間の停電を乗り越えた話【平成30年北海道胆振東部地震】<№197>

※気丈にみんなを鼓舞する6歳娘 停電で塗り絵をする 40時間の停電を乗り越えた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 全国で気象被害に遭われた方にお見舞い申し上 …