税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

娘についての雑感<№292>

投稿日:

Pocket

最後の一降りがありました

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

先週は、税務調査の対応があり、今週は3月申告の細かい作業を行います。

また、3月決算のお客様の最終打ち合わせも複数あり、こちらもしっかりと。

普通の日曜日

昨日は、家族写真を撮りに行ってきました。

娘の卒園、入学記念です。

確定申告時期は、土日も作業を行っていたので久しぶりの「普通の日曜日」でした。

着慣れない貸衣装の袴や、ランドセル姿での撮影は緊張したようですが、それもいい思い出になると思います。

絵が上手になっている

最近、絵をかくのが好きなようです。

二色の色使いや、ハートのサイズ感など、「これはゲイジツかも…」と親バカが止まりません(笑)

こちらは、絵本の桃太郎を書き写したものです。やっぱり上手だわ。

日々の成長を見守れる

最近は、「こびとずかん」に夢中の娘。動画を見て、「春になったらカクレモモジリを捕まえに行こう」と言ってくれます。

これから、小学校に入学し、集団生活の中でさらに成長が加速していくことでしょう。

自宅開業で、その成長を見守れることがホントに幸せです。

-イクメン

執筆者:

関連記事

夜なべでも意思決定できるのがひとり税理士の良さ<№234>

※今日は朝から虹が見られました。登園もHAPPYな気分になります。 困ったときに頼られたい(し、それに報いたい) おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nbsp …

【イクメン税理士の願い】お知らせが届いたら、風しん抗体検査を受けていただきたい<№316>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、風しん抗体検査のお話です。 上の封筒が昨日自宅に届きました。 このブログをご覧の方には、是非とも風しん …

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

イクメン税理士が味噌汁に込める思い<№114>

出張してきます おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、函館日帰り出張。今は、丘珠空港にいます。 天候に恵まれ、移動は大丈夫そうです。   朝のうちに晩御飯 …

3月15日にこそ余裕を持つ<№287>

※あと何回、一緒に登園できるだろうか… 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝、確定申告の最後の1件の電子申告が終了しました。昨晩、完成しており一晩寝かせてチ …