税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

娘についての雑感<№292>

投稿日:

Pocket

最後の一降りがありました

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

先週は、税務調査の対応があり、今週は3月申告の細かい作業を行います。

また、3月決算のお客様の最終打ち合わせも複数あり、こちらもしっかりと。

普通の日曜日

昨日は、家族写真を撮りに行ってきました。

娘の卒園、入学記念です。

確定申告時期は、土日も作業を行っていたので久しぶりの「普通の日曜日」でした。

着慣れない貸衣装の袴や、ランドセル姿での撮影は緊張したようですが、それもいい思い出になると思います。

絵が上手になっている

最近、絵をかくのが好きなようです。

二色の色使いや、ハートのサイズ感など、「これはゲイジツかも…」と親バカが止まりません(笑)

こちらは、絵本の桃太郎を書き写したものです。やっぱり上手だわ。

日々の成長を見守れる

最近は、「こびとずかん」に夢中の娘。動画を見て、「春になったらカクレモモジリを捕まえに行こう」と言ってくれます。

これから、小学校に入学し、集団生活の中でさらに成長が加速していくことでしょう。

自宅開業で、その成長を見守れることがホントに幸せです。

-イクメン

執筆者:

関連記事

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …

軸があるから売上を捨てて時間を確保する(「小1の壁」はイクメン税理士に任せろ)<№199>

※停電の時の札幌テレビ塔(インターネットから引用)   国税庁が「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた皆様方へ」を公表しました。 国税庁が「平成30年台風第21号により …

【札幌市民のイクメン必見】平日夜のチョコレートファクトリーはオススメ<№286>

宮の沢にあるチョコレートファクトリーのイルミネーション 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ようやくタイヤ交換も考えられるようになってきました(遠隔地の関与先も …

【告知】「第3回イクメン税理士の開業セミナー」を渋谷で開催しまぁす<№340>

※セミナーのお知らせです   第3回 イクメン税理士の開業セミナー 「育児も、税理士としての価値提供も諦めない」を胸に刻んで開業し、もうすぐ独立3年目を迎えます。 そこで「第3回 イクメン税 …

自由研究・黒字申告・自立<№181>

※自由研究を製作中 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から続く雨。早くやんでほしいです。   今日は、昨日の振り返りです。   1.自 …