税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

投稿日:

Pocket

嬉しい知らせ

以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。

ありがとうございます。

今日早速お打合わせをしてきます。

嬉しい時は、ごちそうを食べましょう。

そして、イクメンは自分で作りましょう。お父ちゃんスペシャルディナーです。

 

すぐに食べられるごちそう

17時まで外勤しており、その後、子どもを児童会館と保育園に迎えに行きました。

希望のメニューを確認し、調理時間20分くらいで食べさせられるものとなると、次のような調理法があります。

  • 肉を焼く
  • CookDo(食材を炒めて、あえるだけ)
  • 茹でるだけ
  • レンチン料理(電子レンジしか使わない)

今回は、お祝いなので上記すべてを活用してみました。ある意味、板倉家のフラッグシップ料理です(笑)

コンロを使わないレンチン料理は、同時並行で作る時には助かります。

 

おおごちそうできたよ

息子の希望の麻婆豆腐

CookDoです。挽肉、しいたけ、ネギを足してボリュームアップ。

ポークチャップ

肉を焼いて、ケチャップと中濃ソースで味付けしただけです。

完成

ほうれん草のおひたし(茹でるだけ)

もやしとキュウリとハムのナムル(レンチン料理)

 

いやぁ、食べてくれました。

未就学児童がいるうちは、外食も落ち着かないですし、家がいいよね。

開業後、初めての新規契約。思い出深い夕食になりました。

 

 

【昨日の1日1新】

新しい顧問契約の連絡を受ける

税理士紹介会社からの面談依頼をお断りする

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

1日1新の効果<№19>

ブログを開始してすぐに1日1新の記録を始めました。 その効果についてご報告します。 トラブルを楽しめるようになった 「新しい方にチャレンジしよう」 選択肢で悩んだときに、そういう軸ができます。 トラブ …

イクメン税理士が未経験者の飲食業新規開業をオススメしない理由(愛の貧乏脱出大作戦は難しいミッション)<№215>

※ぱくたそから引用 愛の貧乏脱出大作戦を見た 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 週末、YouTubeで懐かしい番組を観ました。「愛の貧乏脱出大作戦」です。 簡単に …

開業2か月で467枚の名刺を配った私が、税理士の集客方法について思う3つのこと<№123>

BLUE BOTTLE COFFEE(アトレ品川) 開業から7か月で顧問先が7社増えた理由 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、どのように顧問先が増えていっ …

窓口相談にはPC検索より文献参照<№60>

税を考える週間 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、北海道税理士会で「税の無料相談所」を担当してきました。 北海道税理士会の該当リンク   たくさんの来 …

イクメン税理士の10連休(令和編)<№312>

ルスツリゾート山頂から見た羊蹄山   皆さん、こんにちは。 札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう連休も最終日ですね。 連休後半の思い出をまとめてみました。   …