税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

投稿日:

Pocket

嬉しい知らせ

以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。

ありがとうございます。

今日早速お打合わせをしてきます。

嬉しい時は、ごちそうを食べましょう。

そして、イクメンは自分で作りましょう。お父ちゃんスペシャルディナーです。

 

すぐに食べられるごちそう

17時まで外勤しており、その後、子どもを児童会館と保育園に迎えに行きました。

希望のメニューを確認し、調理時間20分くらいで食べさせられるものとなると、次のような調理法があります。

  • 肉を焼く
  • CookDo(食材を炒めて、あえるだけ)
  • 茹でるだけ
  • レンチン料理(電子レンジしか使わない)

今回は、お祝いなので上記すべてを活用してみました。ある意味、板倉家のフラッグシップ料理です(笑)

コンロを使わないレンチン料理は、同時並行で作る時には助かります。

 

おおごちそうできたよ

息子の希望の麻婆豆腐

CookDoです。挽肉、しいたけ、ネギを足してボリュームアップ。

ポークチャップ

肉を焼いて、ケチャップと中濃ソースで味付けしただけです。

完成

ほうれん草のおひたし(茹でるだけ)

もやしとキュウリとハムのナムル(レンチン料理)

 

いやぁ、食べてくれました。

未就学児童がいるうちは、外食も落ち着かないですし、家がいいよね。

開業後、初めての新規契約。思い出深い夕食になりました。

 

 

【昨日の1日1新】

新しい顧問契約の連絡を受ける

税理士紹介会社からの面談依頼をお断りする

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

イクメン税理士を育んだ実家の味<№88>

宴会好きの板倉家 こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨晩は、実家で晩御飯。   母が亡くなって今年は喪中なので、年末年始は各家庭で過ごすことにしています。 でも、「何 …

6月の分散登校もがんばるぞ【イクメン税理士だからこそ前向きに】<№432>

※ミニトマトの芽が出てきました 小学校に持っていくのが楽しみのようです   札幌市内小学校の分散登校がはじまります おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nb …

つまらない会議を避ける<№37>

ひとり税理士 ひとり税理士の良さは、予定を自分(と家族)だけの都合で決められるということです。 ボスにお伺いを立てる必要もないですし、従業員に事務所での留守電を任せる必要がありません。 それは、自分が …

渋谷に向かっています<№352>

※ある日の夕食   開業3年目のチャレンジ 2年前の今日のブログ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は開業セミナーを開催します。 初の道外セミナ …

10連休でも顧問料分の価値提供を感じてもらえるか<№289>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 道路の雪もかなり溶けてきました。でも朝の冷え込みがまだ続いている様子。水たまりに氷が張っています。 5月の連休に向けての取り組みを考 …