税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

「税理士 〇〇」で検索上位に行こう<№94>

投稿日:2018年1月12日 更新日:

Pocket

「イクメン税理士 北海道」で検索してみた

こんにちは

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

さっそくですが、「イクメン税理士 北海道」で検索してみたらなかなか良かったのでブログ記事にしてみます。

※この記事は執筆時点の検索結果をご紹介するもので、その後の結果変動については責任を負いかねます。

「イクメン税理士 北海道」

広告が一番上には来ていますが、2番目です

 

「イクメン税理士 札幌」

北海道と札幌 同じ結果になりました

 

「イクメン 札幌」

「税理士抜かしたらどうなるんだろう」と安易な気持ちで検索すると、それでも上位に出てきます。うれしいです。   

ちょっと欲が出てきた

「イクメン税理士」

これも上位に。

もちろん、トップは内田先生。

実は、「イクメン税理士 北海道」でもトップページに出てくるという…

イクメン税理士の検索ワードでは無双です。

 

「税理士 札幌 労基」

試しに、3個の組み合わせ。

労働基準行政から税理士というのは札幌では(おそらく全国でも)私だけのはずです。

労働局の次に出ます。

 

まとめ

ブログ開設から4か月ちょっとで、組み合わせ次第では検索上位になりました。

これから先は、その組み合わせを増やしていきたいと思います。

  • スキー×税理士
  • パーソナルトレーニング×税理士
  • スロットカー×税理士 (※これは検索1番目だった)
  • イクメン税理士×PTA

いろいろアイディアは沸きますが、上位に登場することだけが目標ではありません。

検索された後の価値提供(その記事でお役に立てるのか、そのテーマでセミナーや講演が引き受けられるのか)まで考えます。

 

【編集後記】

今日明日は東京出張です

【昨日の1日1新】

インターホン子機

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の開業アドバイス】理念の差別化を最初に考えよう<№519>

※出張先で撮影した とある官舎   ランチェスター戦略を勉強しました 皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 連休明け、本格的な始動にあわせて北海道内にま …

理美容室のオーナーから学んだ税務顧問価値UPのtips<№458>

※2018年9月6日のブラックアウト当日の写真   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 あの停電から2年が経過して、子どもたちも大きくなりました。 &nbsp …

売上の値は「戻る」かもしれないけど、経営者と消費者のマインドは「変化」している<№444>

※今朝の札幌市西区 おもしろい雲がたくさんあって、「あれは何に見える?」と一緒に登校しました   売上の値は戻るかもしれないけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭 …

「大工と話すときは、大工の言葉を使え」(伝え方のオーダーメイド)<№171>

※祝日の月曜日は、娘のお友達と一緒にプリンづくり 専門用語を使わずに伝える努力 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 そろそろ夏休みが始まりますね。 学童保育は給食が …

【人気ブロガーからのアドバイス】ブログ執筆は「誰に」が大切<№501>

※湯の川から見た夕焼け(and函館山)   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は北海道が荒天でJRなどの運休が相次いでいます。 子どもたち、学校から無事に …