税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

「税理士 〇〇」で検索上位に行こう<№94>

投稿日:2018年1月12日 更新日:

Pocket

「イクメン税理士 北海道」で検索してみた

こんにちは

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

さっそくですが、「イクメン税理士 北海道」で検索してみたらなかなか良かったのでブログ記事にしてみます。

※この記事は執筆時点の検索結果をご紹介するもので、その後の結果変動については責任を負いかねます。

「イクメン税理士 北海道」

広告が一番上には来ていますが、2番目です

 

「イクメン税理士 札幌」

北海道と札幌 同じ結果になりました

 

「イクメン 札幌」

「税理士抜かしたらどうなるんだろう」と安易な気持ちで検索すると、それでも上位に出てきます。うれしいです。   

ちょっと欲が出てきた

「イクメン税理士」

これも上位に。

もちろん、トップは内田先生。

実は、「イクメン税理士 北海道」でもトップページに出てくるという…

イクメン税理士の検索ワードでは無双です。

 

「税理士 札幌 労基」

試しに、3個の組み合わせ。

労働基準行政から税理士というのは札幌では(おそらく全国でも)私だけのはずです。

労働局の次に出ます。

 

まとめ

ブログ開設から4か月ちょっとで、組み合わせ次第では検索上位になりました。

これから先は、その組み合わせを増やしていきたいと思います。

  • スキー×税理士
  • パーソナルトレーニング×税理士
  • スロットカー×税理士 (※これは検索1番目だった)
  • イクメン税理士×PTA

いろいろアイディアは沸きますが、上位に登場することだけが目標ではありません。

検索された後の価値提供(その記事でお役に立てるのか、そのテーマでセミナーや講演が引き受けられるのか)まで考えます。

 

【編集後記】

今日明日は東京出張です

【昨日の1日1新】

インターホン子機

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。 そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。 (看病で寝不足…) &nb …

【イクメン税理士のスキンシップ推奨論】お正月のおじいちゃんの温もりを思い出そう<№411>

※水曜日の登校風景です いい天気   札幌で穏やかに過ごしています おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 緊急事態宣言が発令され、他県の方からはご心配を …

ワークルールのすゝめ<№116>

ワークルールとは おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 板倉事務所では、顧問先へのサービスとして ワークルールの作成 ワークルールについて従業員への説明 を行うことが …

【イクメン税理士が融資サポートに注力する理由】弱点がない創業はありえない<№388>

※木曜日の朝 ※金曜日の朝   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一気に冬景色になりました。   今日は融資についての記事です。   創 …

【告知】9/22税理士シンポジウム@北海道にワクワクしています<№362>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、私が実行委員として準備を進めている税理士シンポジウム@北海道のお知らせをさせてください。 なぜなら、席がまたご用意できるから …