税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

保育園娘を持つイクメン税理士にとって、やっぱり月曜日朝は鬼門<№168>

投稿日:

Pocket

※娘が指輪をくれました(笑)

やっぱり月曜日朝は鬼門

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

週末、たくさん遊んで充電いっぱいのはずの娘…

今日も行きたがりません。「もっとお休みが続いたらいいのに」って

そりゃお父ちゃんもそう思っているよ…

 

自宅を出てから、登園してバイバイまで40分(最短5分)かかりまして…これだから月曜日午前のアポイントは入れられない。

でも、逆にひとり税理士だからこそ、アポイント入れないという選択ができるわけです。

成長の一環なので、もう少しの間はアポを入れずに娘を見守ります。

 

※木曜日の晩御飯 キュウリを使って 

ウィンナーとキュウリの炒め物、バジルチキン、ゆで卵、キュウリと海苔の和え物

 

【編集後記】

水曜日 午前中は関与先訪問、午後は「LIFE SHIFT時代」に企業・個人がどう対応するのかという講演を聞いてきました。「今、目の前にいる聴衆に真摯でいるか」というのが得た教訓です。

木曜日 娘がどうしても行きたくないというので、税理士会の研修会をお休みして一日一緒にいました。

金曜日 マネーフォワード導入打ち合わせ、関与先訪問、東京から関与先が来道され打ち合わせなど。

土曜日 クラウド給与など

日曜日 娘の外遊びを見守りつつ、外で読書。

 

 

 

【前回からの1日1新】

マネーフォワード辻社長の講演、その後雑談(今日まとめようとおもったのですが娘にてこずり断念…今度、記事にします)

公認会計士佐藤等先生の講演、その後雑談(緑丘会など)

 

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

税理士の開業は自宅で 

自宅事務所という選択 開業にあたり、最初から事務所を借りるという発想はありませんでした。 固定費が増えますし、クラウドで会計データをやり取りできる昨今、書類を増やすことなく税理士業務をすることは「工夫 …

骨髄バンクのドナー候補になりました<№263>

ドナー候補になりました 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のドナー候補 板倉圭吾です。   昨日、↑のオレンジの封筒が届きました。   送り主は骨髄バンクさん。同封 …

【IT時代のデトックス】SNS15連休のお知らせ<№310>

おはようございます 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は、桜開花したのにあいにくの雨。寒い。   今週は、10連休前ということでスケジュールも充実しております。 関与 …

税務相談からメニューを増やす<№39>

税務相談を担当してきた 税理士会からの依頼で、税務相談をしてきました。 札幌市役所の「市民の声を聞く課」です。 来庁される方や、電話をかけてきた方の税務相談にお答えします。 何が来るかわからないという …

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

ブログを続けて感じたこと ブログを続けて感じたこと 文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。 【伝わりやすいもの】 子どもに料理を作りましたー (写真バ …