税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【イクメン税理士の日曜日】繁忙期でも一緒に外遊びをしよう<№413>

投稿日:

Pocket

※暖かいので、ツララを取るときは落雪に注意しましょう

 

外出を控えていますが…

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

この土日は、指示に従い外出を控えております。

が、

子どもたちは元気いっぱい。

大人しくしているのも、数時間です。

 

「家の前ならいいよ」と伝えたのですが「お父ちゃんも一緒がいい」と。

誘ってくれて嬉しいよ。

作業の手を止めて、一緒に家の前で外遊びをしてきました。

 

雪中サッカー

お兄ちゃんがまじめに雪かきをしてくれているのを横目に、父娘はサッカーを開始。

新雪では全然転がらないボールが、踏みしめてくると転がっていくようになります。

 

定番すぎる雪だるま、今年初

娘が雪だるまを作りました。

北海道の雪は粉雪なので、普段はあまり上手に作れませんが今日の雪は湿っていてうまくできた!!

シーサーのように玄関前に鎮座しています。

 

 

1時間でも気分爽快

一緒に遊んだ後は、お風呂に入りました。

1時間でも、外気を吸って汗を洗い流すと気分がリフレッシュします。

 

さ、午後も仕事を頑張ろう。

 

【編集後記】

日曜日ですが月の初日は作業をしています。

  • 請求書発行(税理士事務所、合同会社)
  • 前月の経理(税理士事務所、合同会社)ほとんど終わっているのでチェックのみ
  • クラウドストレージからHDDへのバックアップ
  • 訪問予定のチェック
  • 新聞などで気になった情報をお客様と共有(毎日のタスク)

などを毎月1日に行っています。

 

今日の夜は、zoom飲み会に参加。初めてなので楽しみです。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

PC禁止のセミナーを最後まで聞くコスト(犠牲)をどう捉えるか<№356>

※しっかりPCを準備して臨んだのですが…   「PCの使用はご遠慮ください」 みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日、とあるセミナー …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …

【今でしょ、と言いたいけれど両論併記】税理士の独立開業は遅らせるべきですか?という質問にお答えしました<№425>

栗山町 くりとくら のテイクアウトpizza(箱への書き込みにホスピタリティを感じる)   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆さん、連休はいかがお過ごしで …

イクメン税理士の連休(平成編)<№311>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日を含めて連休は残り5日。 皆さん、楽しんでいるでしょうか? 板倉家は絶賛満喫中です。 前半の思い出をご紹介します。 &n …

「成功者の告白」をイクメン税理士がお渡しする理由<№396>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は取りとめのない話題です。   「成功者の告白」をご存じですか? 「成功者の告白」という本をご存じでしょ …