税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

京都で北洋銀行のキャッシュカードが使いたいときはセブン銀行<№62>

投稿日:

Pocket

手数料はかかりますが、他県出張の際はセブン銀行のATMが便利です。

京都で現金を用意したい

大阪~京都に出張しています。

普段、使っている北海道の北洋銀行。

お金をおろそうと思いましたが、京都駅に北洋銀行のATMは当然ありません。

地銀なのだから、他行ATMを利用しましたが、「このカードはお取り扱いできません」との表示。

 

地銀がだめなら

一応、京都の信用金庫も試しましたがダメでした。

 

イオン銀行のATMも取扱不可…

結局セブン銀行が使えたよ

セブン銀行では何の問題もなく現金引き出しができました。

京都市内では、案外現金支出があります。つまりカードが使えない場面が多いです。

タクシー、カフェなど…

最初から多めに持っていくのも不用心ですし、必要な都度、手数料を払ってもセブン銀行で引き出しするのがよいと思います。

【編集後記】

これから札幌に戻ります。

大阪での会議についてはまた別の機会に

 

【出張中の1日1新】

京都・町家の和空間「京富庵」 鶏料理をおいしくいただきました 町家の雰囲気がよかった

灰干しの専門店 ひもの野郎 梅田第4ビル本店  干物と日本酒のお店です

カンティーナ アルコ (cantina arco)  本格イタリアバー イタリアビールを初体験

カフェ&ティールーム「ザ・スリーベアーズ(THE THREE BEARS)」 紅茶で打ち合わせ

錦市場 活気があって食べながら歩けるのがテンション上がります

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …

親子クッキング終了しました<№637>

※慣れないホールスタッフを頑張りました   皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   2023年8月8日に親子クッキングのイベントを開催しました …

イクメン税理士奮闘記を寄稿した<№92>

 TKC北海道の会報 昨日、リンクを貼ったTKC北海道会報誌への寄稿。 思ってもみなかったところからリアクションをいただき、嬉しい気持ちです。 リンクもいつ切れるかわからないし、道内のTKC会員税理士 …

【子どもが休校自宅待機の今だからこそ】「今週、重曹でガス台を掃除するべき7つの理由」<№414>

※ひな祭りディナー   ガス台を掃除しよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 学校休校で自宅待機の子どもたちに囲まれています。 子育て、楽しいです! …

【フードデリバリー配達員必見】道路交通法改正で自転車ヘルメット着用義務化に<№624>

※画像出典:ぱくたそ(商用可能フリー素材)   2023/4/1から改正道路交通法が施行される 皆さんこんにちは。 ぺんぎん労災サポートセンターの板倉です。 フードデリバリー配達員部会を通じ …