税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

京都で北洋銀行のキャッシュカードが使いたいときはセブン銀行<№62>

投稿日:

Pocket

手数料はかかりますが、他県出張の際はセブン銀行のATMが便利です。

京都で現金を用意したい

大阪~京都に出張しています。

普段、使っている北海道の北洋銀行。

お金をおろそうと思いましたが、京都駅に北洋銀行のATMは当然ありません。

地銀なのだから、他行ATMを利用しましたが、「このカードはお取り扱いできません」との表示。

 

地銀がだめなら

一応、京都の信用金庫も試しましたがダメでした。

 

イオン銀行のATMも取扱不可…

結局セブン銀行が使えたよ

セブン銀行では何の問題もなく現金引き出しができました。

京都市内では、案外現金支出があります。つまりカードが使えない場面が多いです。

タクシー、カフェなど…

最初から多めに持っていくのも不用心ですし、必要な都度、手数料を払ってもセブン銀行で引き出しするのがよいと思います。

【編集後記】

これから札幌に戻ります。

大阪での会議についてはまた別の機会に

 

【出張中の1日1新】

京都・町家の和空間「京富庵」 鶏料理をおいしくいただきました 町家の雰囲気がよかった

灰干しの専門店 ひもの野郎 梅田第4ビル本店  干物と日本酒のお店です

カンティーナ アルコ (cantina arco)  本格イタリアバー イタリアビールを初体験

カフェ&ティールーム「ザ・スリーベアーズ(THE THREE BEARS)」 紅茶で打ち合わせ

錦市場 活気があって食べながら歩けるのがテンション上がります

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

実りのある3日間でした<№246>

※函館は大雪となりました 冬の空路は気をつけよう こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今、函館から札幌に帰るJRの中です。 当初は飛行機での移動を検討して …

ブログはゆるく続ける<№134>

おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   開業から134回目の投稿 開業した2017年8月15日から、2018年4月18日(ブログ登校日)まで247日が経過 …

マスクをしていてもお客様に安心感を与えたい(マスクより上のコミュニケーションを鍛えよう)<№442>

※画像出典 ぱくたそ マスクをしていてもお客様に安心感を与えたい こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ここ数ヶ月、できるだけ面談を控えておりました。 徐々に、面談お打ち合わせも …

税理士が税の無料相談窓口で学ぶこと<№107>

税の無料相談 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、北海道税理士会の無料相談窓口を担当しました。 今日も担当します。 いつも思うこと 私が担当していて毎回感じる …

イクメン税理士の生態(トウモロコシごはんは覚えて損なし)<№160>

※Apple Watchアプリ「フォーカス」を使ってブログ記事を書いているところ 前回からいろいろあったので、それを記事にしてみる おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です …