税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

もし前日に白米がたくさん残ったら、翌朝は早起きしてオムライスを作ろう<№436>

投稿日:

Pocket

※娘がダイハツ「カクカクシカジカ」ぬいぐるみに鬼滅の刃の衣装を製作していた!!

 

まずは前日の様子から

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

(↑事務所移転に備えて、「西区発寒」を外しています)

 

さて、今日のなんのこっちゃ的な長いタイトルが意味しているもの。

それは…

「炊飯器をセットしたのに白米を食べなかったとき、そのご飯をどうしようか?」

ってことです。

そのまんま…

 

父がサプライズで寿司を持ってきてくれました。

マグロとサーモンのお寿司は子どもたちの大好物。

完食です!!

 

ご飯どうしよう…

気づいたら炊飯器は、保温2時間を経過…しかも2合が手つかず

冷凍ご飯にするにも量が多いし、おにぎりにも多い…私は糖質控えている…

 

とりあえず冷蔵庫に避難させました。

 

朝にテンション上がる食事を作ろう

今朝は分散登校が早めの出発です。

生活リズムがまだ回復しておらず、早起きがつらい日もある子どもたちがパッと目覚める朝食を作ろう!!

お父ちゃん、5:30起床で作業開始です。

 

オムライスを作ろう。

きっとテンション上がるはず。

 

オムライスの効用

ケチャップ味なので、野菜の風味などをあまり感じません。

ニンジンや玉ねぎを多めに入れて、食物繊維を摂れるように。

そして、ケチャップライスは薄味にしておきましょう。

タマゴの上のお絵かきが待っているからです。

 

案の定、早起きは成功。たくさん食べてくれて、ブログ記事になりました(笑)

平穏に登校できるようになったことに感謝です。

 

今日はこれからお打ち合わせ4件。お父ちゃんもフル回転でお客様に価値提供してくるよ。

 

【最近のIKUMEN飯】

 

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

IKUMEN飯、発信しています<№428>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 イクメン税理士と名乗っており、育児と税理士業の両立をブログ発信しています。 Twitterだと、 #イクメン飯 というハッシュタグで …

【イクメン税理士の記載例公開】元労基署職員が労働保険年度更新で書き添えていること<№591>

こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌はあいにくの雨です。 今日は、労働保険の年度更新についてです。   税理士事務所の皆様、労働保険の賃金集計は進んでいますか? 「 …

【イクメン税理士の危機管理術】子どもが入院した時にやっててよかったこと3選<№583>

※セミナー中の一コマ   子どもが入院!! 仕事はどうする? おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   上記のセミナーは2022年5月6日に行われたもの …

(緊急事態宣言)イクメンひとり税理士の過ごし方<№415>

※散歩も大切なコミュニケーション   久しぶりのブログ更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?   北海道全 …

実りのある3日間でした<№246>

※函館は大雪となりました 冬の空路は気をつけよう こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今、函館から札幌に帰るJRの中です。 当初は飛行機での移動を検討して …