税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

もし前日に白米がたくさん残ったら、翌朝は早起きしてオムライスを作ろう<№436>

投稿日:

Pocket

※娘がダイハツ「カクカクシカジカ」ぬいぐるみに鬼滅の刃の衣装を製作していた!!

 

まずは前日の様子から

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

(↑事務所移転に備えて、「西区発寒」を外しています)

 

さて、今日のなんのこっちゃ的な長いタイトルが意味しているもの。

それは…

「炊飯器をセットしたのに白米を食べなかったとき、そのご飯をどうしようか?」

ってことです。

そのまんま…

 

父がサプライズで寿司を持ってきてくれました。

マグロとサーモンのお寿司は子どもたちの大好物。

完食です!!

 

ご飯どうしよう…

気づいたら炊飯器は、保温2時間を経過…しかも2合が手つかず

冷凍ご飯にするにも量が多いし、おにぎりにも多い…私は糖質控えている…

 

とりあえず冷蔵庫に避難させました。

 

朝にテンション上がる食事を作ろう

今朝は分散登校が早めの出発です。

生活リズムがまだ回復しておらず、早起きがつらい日もある子どもたちがパッと目覚める朝食を作ろう!!

お父ちゃん、5:30起床で作業開始です。

 

オムライスを作ろう。

きっとテンション上がるはず。

 

オムライスの効用

ケチャップ味なので、野菜の風味などをあまり感じません。

ニンジンや玉ねぎを多めに入れて、食物繊維を摂れるように。

そして、ケチャップライスは薄味にしておきましょう。

タマゴの上のお絵かきが待っているからです。

 

案の定、早起きは成功。たくさん食べてくれて、ブログ記事になりました(笑)

平穏に登校できるようになったことに感謝です。

 

今日はこれからお打ち合わせ4件。お父ちゃんもフル回転でお客様に価値提供してくるよ。

 

【最近のIKUMEN飯】

 

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

創業時の融資は政策金融公庫?民間銀行?<№162>

※コカ・コーラ クリア 創業時の融資は政策金融公庫?民間銀行? おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今週は、銀行との打ち合わせ(関与先案件への立ち合い …

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌 総勘定元帳はガバットファイルがオススメ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかな …

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

Mr.ポジティブと呼ばれたハナシ<№467>

※家のそばの公園の改修工事が終わりました。   大切にしている価値提供 こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私が、税理士としての価値提供のひとつとして大 …

顧問契約直後にお手紙を書く理由<№488>

皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌はすっかり雪化粧が定着しました。 高速道路での立ち往生など、現在雪害に苦しんでおられる方もいらっしゃることと思いま …