税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

投稿日:

Pocket

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム

 

絶望の朝

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝はとっても悲しいことがありました。

↑これよりも

↑こんな感じ

 

何って、

燃えるゴミ出そうとしたら、ゴミ袋に穴が開いていて液体が垂れていたんですよ…

玄関まで、ポツポツと経路が分かる感じで…

(生活感丸出しですいません)

 

なので、今日はこれから床拭きをします。

 

【編集後記】

土曜日は保育園の親子遠足でしたが、雨天のため屋内のレクレーションに。その後、娘のお友達ファミリーとミスタードーナツへ。午後は仕事。

日曜日は、息子のお友達と千歳で待ち合わせしてスロットカーを楽しみ、終わってからそのお友達の家に父子3人で遊びに行きました。「ねことねずみの大レース」 というボードゲームがめっちゃ面白かった。ルールが簡単で4歳くらいでも楽しめるのに、戦略要素もあって大人も一緒になれる。うちも買おう。

今日は午後からスターバックスでお打ち合わせのあと、税務署で研修会。

明日は東京日帰り出張(恒例の保育園登園後のフライトです。アポイント3件)だから、今日の午前中のうちにカレーライスを仕込もう。

 

【週末の1日1新】

「ねことねずみの大レース」

アマゾンアソシエイトのリンクを貼ってみる

-イクメン

執筆者:

関連記事

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

会計業界ワークライフバランス座談会を開催しました<№644>

※エルプラザの会議室 無料イベントだと利用料金も格安   皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は睡眠ばっちり。 21時就寝でした…   昨日は、 …

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。 そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。 (看病で寝不足…) &nb …

来年のGWにも使える~連休の円山動物園で気をつけること~<№139>

2018/5/5 @円山動物園ホッキョクグマ 円山動物園に行ってきた みなさん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう連休が終わりましたね。   い …

【ブログ更新500回】日々新しいことにチャレンジしよう

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2017年8月のブログ開始(=開業)から約三年半、500回目の記事となりました。   これまで読んでくださった皆様に感謝で …