税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

投稿日:

Pocket

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム

 

絶望の朝

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝はとっても悲しいことがありました。

↑これよりも

↑こんな感じ

 

何って、

燃えるゴミ出そうとしたら、ゴミ袋に穴が開いていて液体が垂れていたんですよ…

玄関まで、ポツポツと経路が分かる感じで…

(生活感丸出しですいません)

 

なので、今日はこれから床拭きをします。

 

【編集後記】

土曜日は保育園の親子遠足でしたが、雨天のため屋内のレクレーションに。その後、娘のお友達ファミリーとミスタードーナツへ。午後は仕事。

日曜日は、息子のお友達と千歳で待ち合わせしてスロットカーを楽しみ、終わってからそのお友達の家に父子3人で遊びに行きました。「ねことねずみの大レース」 というボードゲームがめっちゃ面白かった。ルールが簡単で4歳くらいでも楽しめるのに、戦略要素もあって大人も一緒になれる。うちも買おう。

今日は午後からスターバックスでお打ち合わせのあと、税務署で研修会。

明日は東京日帰り出張(恒例の保育園登園後のフライトです。アポイント3件)だから、今日の午前中のうちにカレーライスを仕込もう。

 

【週末の1日1新】

「ねことねずみの大レース」

アマゾンアソシエイトのリンクを貼ってみる

-イクメン

執筆者:

関連記事

顧問先とのやり取りはチャットワークをオススメします<№49>

順次、顧問先にチャットワークをオススメしております。 担当者さまとの日常的なやり取りは、ほぼ集約されてきました。 チャットワークとは お客様には「ビジネス版のLINE」とご紹介しています。 基本的に板 …

ミッションを伝えよう~それが一番効率的な自己紹介~<№131>

  最近、ミッションをお伝えする機会が多いです おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近、お打ち合わせの際に板倉事務所のミッションをお伝えする機会が多いで …

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌 総勘定元帳はガバットファイルがオススメ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかな …

応援ありがとう<№74>

①背中を押された 火曜日は、北海道内の労務関係団体幹部の集まりに誘っていただきました。 元労働行政幹部の方など本当にすごい方たちですが、きさくに話ができる楽しい会だったというのが感想です。 安定行政が …

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

嬉しい知らせ 以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。 ありがとうございます。 今日早速お打合わせをしてきます。 嬉しい時は、ごちそうを食べまし …