税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

投稿日:

Pocket

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム

 

絶望の朝

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝はとっても悲しいことがありました。

↑これよりも

↑こんな感じ

 

何って、

燃えるゴミ出そうとしたら、ゴミ袋に穴が開いていて液体が垂れていたんですよ…

玄関まで、ポツポツと経路が分かる感じで…

(生活感丸出しですいません)

 

なので、今日はこれから床拭きをします。

 

【編集後記】

土曜日は保育園の親子遠足でしたが、雨天のため屋内のレクレーションに。その後、娘のお友達ファミリーとミスタードーナツへ。午後は仕事。

日曜日は、息子のお友達と千歳で待ち合わせしてスロットカーを楽しみ、終わってからそのお友達の家に父子3人で遊びに行きました。「ねことねずみの大レース」 というボードゲームがめっちゃ面白かった。ルールが簡単で4歳くらいでも楽しめるのに、戦略要素もあって大人も一緒になれる。うちも買おう。

今日は午後からスターバックスでお打ち合わせのあと、税務署で研修会。

明日は東京日帰り出張(恒例の保育園登園後のフライトです。アポイント3件)だから、今日の午前中のうちにカレーライスを仕込もう。

 

【週末の1日1新】

「ねことねずみの大レース」

アマゾンアソシエイトのリンクを貼ってみる

-イクメン

執筆者:

関連記事

朝5分の余裕が娘に与える影響<№115>

久しぶりの投稿です おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   息子が、昨日一週間ぶりに登校しました。 インフルエンザA型、なかなか高熱も出て辛そうでした。 …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡<№173>

※きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡ 今日は楽しかった 遊ぶのが楽しかった♡ こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、娘が保育園を早退しました。 と …

とうとう雪が降った<№238>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもたちが待ちに待っていた雪が降りました。 まだ日中は溶けてしまいますが、冬が始まったなぁという感じです。 …

【イクメン税理士のこだわり】繁忙期を言い訳にして絵本の読み聞かせができないなら、自宅開業の意味はない<№281>

※あと1か月で、お父ちゃんは一緒に朝歩けないんだなぁ… 繁忙期、楽しんでいますか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士業界では、「繁忙期」 …