税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

「板倉さんはテキスト発信で損をしているよね」と言われたハナシ<№563>

投稿日:

Pocket

※クリスマスケーキ(娘が撮影)

 

岡本さんに会ってきた

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日午前は年末のあいさつ回りなどを中心に。

お客様や、独立前に勤務していた鈴江先生の事務所など。

 

午後は岡本さんに会ってきました。

主治医のような社会保険労務士法人を主宰されています。

一枚板の素敵なテーブルがあるミーティングスペース。

こだわりの美術品、骨とう品。

美味しい珈琲。

 

何より穏やかで環境や教育など多岐にわたる実践を語る岡本さんが素敵。

素敵な時間をありがとうございました。

これからの繋がりも楽しみです。

 

スーパーサイヤ人 平野さんもいた

何度かこちらのブログでもご紹介している平野さん。

岡本さんとのご縁をくださった方です。

今回の訪問時にもお会いすることができました。

途中で外出されましたが、去り際にタイトルの鋭い指摘を置いていかれました…

本音が嬉しいっす。

 

テキストで損をしているの意味

平野さん曰く、「会ったらめっちゃいい人なのにテキストだと冷たい感じがする時がある」そうです。平野ご夫婦の一致した意見とのこと(汗)

実は、月曜日にお客様からも指摘を受けており、大いに反省していたところでした。

なので、余計に刺さります。

新年の課題として、「文字からも人柄がにじむコミュニケーション」を目指します。

平野さん、ありがとう。

 

年末のご挨拶

ブログをご覧いただいている皆様。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年も、地に足付いた記事を意識して書いてきました。

他方で、kindle出版や地方都市セミナー、事務所を借りるなど新しいチャレンジもたくさんできた一年です。

来年もブログは楽しみながら続けたいと思います。

良い年をお迎えください。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

久しぶりのSNSデトックス<№454>

※娘が「ブログネタにしていいよ」と描いた絵を撮影させてくれました   お客様への価値提供のためにリソースを集中させる こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日はちょっ …

【イクメン税理士の価値考】独立当初は、価値提供に再現性を求めない方がいいかもしれない(演繹性より帰納性を求めよう)<№463>

※毎朝の散歩が日課です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 タイトルは昨日の午後の打ち合わせで感じたことから付けました。   3年間で変わったの …

「重要なお話があります」と関与先に言われたら…<№224>

※娘のランドセルラックが届きました。   それは出張中のことでした 東京出張中に顧問先から、「重要なお話しがあるので、今週中に会いたい」との連絡が。 もうね、こればっかりは最優先です。 &n …

【子どもと一緒に料理をしよう】イクメン税理士オススメの親子クッキング3選<№498>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   せっかくの冬休み、子どもと一緒にクッキングをしてみませんか? 今日は、冬に楽しめるクッキングをご紹介します。 &nbs …

【イクメン税理士記念日】2 year anniversary<№348>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、板倉事務所は2周年を迎えました。 過去の記念日記事   はじめまして (2017年8月の記念すべき第1回目の …