税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

「板倉さんはテキスト発信で損をしているよね」と言われたハナシ<№563>

投稿日:

Pocket

※クリスマスケーキ(娘が撮影)

 

岡本さんに会ってきた

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日午前は年末のあいさつ回りなどを中心に。

お客様や、独立前に勤務していた鈴江先生の事務所など。

 

午後は岡本さんに会ってきました。

主治医のような社会保険労務士法人を主宰されています。

一枚板の素敵なテーブルがあるミーティングスペース。

こだわりの美術品、骨とう品。

美味しい珈琲。

 

何より穏やかで環境や教育など多岐にわたる実践を語る岡本さんが素敵。

素敵な時間をありがとうございました。

これからの繋がりも楽しみです。

 

スーパーサイヤ人 平野さんもいた

何度かこちらのブログでもご紹介している平野さん。

岡本さんとのご縁をくださった方です。

今回の訪問時にもお会いすることができました。

途中で外出されましたが、去り際にタイトルの鋭い指摘を置いていかれました…

本音が嬉しいっす。

 

テキストで損をしているの意味

平野さん曰く、「会ったらめっちゃいい人なのにテキストだと冷たい感じがする時がある」そうです。平野ご夫婦の一致した意見とのこと(汗)

実は、月曜日にお客様からも指摘を受けており、大いに反省していたところでした。

なので、余計に刺さります。

新年の課題として、「文字からも人柄がにじむコミュニケーション」を目指します。

平野さん、ありがとう。

 

年末のご挨拶

ブログをご覧いただいている皆様。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年も、地に足付いた記事を意識して書いてきました。

他方で、kindle出版や地方都市セミナー、事務所を借りるなど新しいチャレンジもたくさんできた一年です。

来年もブログは楽しみながら続けたいと思います。

良い年をお迎えください。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【租税教室】小学生に「税理士になって良かったこと」を話してきました<№383>

※租税教室で訪問した学校では案内用にモニターが設置されていました   租税教室の講師を務めました こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は今日、たくさん雪が …

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …

税務署相談窓口を売上の柱にしない<№65>

開業したての税理士にとっての収入源 開業したてで、顧問先が少ない場合、収入源として 資格学校などの講師 先輩事務所でのお手伝い などが挙げられます。 そして、タイトルの 税務署相談窓口 税理士会の無料 …

【イクメン税理士の値付け論】安易な値引きが誠実で真摯であるわけがない<№512>

※ポスターを春仕様にしました   ひとり税理士にお伝えしたい値付け おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は税務顧問の値付けについて。 先日、とあるオ …

板倉事務所の価値提供について改めて紹介します<№493>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   2021年が始まり、新しい気持ちでお客様にお役立ちしていきたいと思っております。 そこで、板倉事務所のポリシーを再編集しました …