税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

クラウド会計 ブログ

平野龍一さんとの再会が熱い時間だった【3つの共通点】<№539>

投稿日:

Pocket

※平野さんとパチリ

 

進化が止まらないサイヤ人 平野さん

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、過去記事(北海道クラウド会計界のスーパーサイヤ人MF平野龍一さんに会ってきた) の続編。

2年3か月ぶりの平野さんとのセッションについてです。

平野さんはマネーフォワードの執行役員(事業本部長)を退き、最近起業されました。

東証一部上場の執行役員からの転身。

これは気になると、tweetしてみると…


さっそく会えることに。

会場はススキノ esでした。(写真は入り口の店舗ロゴ)

現在は、月額制のコワーキングスペースとして運営しているとのこと。

立地もいいし、何かと便利な場所です。

 

北海道にかける思いは本物だった

私の平野さんの共通点は3つ。

  1. 元公務員
  2. 家族といる時間のためのキャリアを選択した
  3. 北海道の職業会計人のポテンシャルを信じている

ということです。

エグゼクティブサラリーマンの職を放り出して、何をしたいのか!!

今の思いを伺ってきましたが、すごい熱量。

もうね、悟空とオーバーラップするのです。

スーパーサイヤ人は戦いを経て進化します。(wikiとかに詳しい)界

平野さんは、超サイヤ人ゴッドになっていると感じました。

北海道クラウド会計界のスーパーサイヤ人 → 北海道SaaS界の超サイヤ人ゴッド

への進化ですね。

 

唯一無二の視座

平野さんとの会話で感じたのは、視座の高さです。

若くして上場企業の中枢にいた経験。しかも札幌在住で(東京本社の)本部長として活躍されていたというのは唯一無二でしょう。

その視座から見た北海道の魅力や不安がとっても伝わるセッションでした。

私なりに合同会社アイタクトで構想していることもお伝えしましたが、聞く姿勢も全力。

相づちでエネルギーを送られました。

 

これからのチャレンジもきっと成功することと思います。

しかもその経験を共有することを考えていらっしゃる。

ひとり税理士として、(執筆などを通じて)内省を深めていましたが、刺激を受けました。

イクメンの共通軸でお役に立てることがあるといいな。

お時間ありがとうございました。

 

 

【編集後記】

2冊目のkindle出版をしました。

開業4周年を記念して、私のキャリア選択についてまとめております。

 

-クラウド会計, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の年越し旅行(北海道内で異国体験)<№391>

※スキー場に来ました   あけましておめでとうございます みなさん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾(ちょっと筋肉痛)です。 本年もどうぞよろ …

Mr.ポジティブと呼ばれたハナシ<№467>

※家のそばの公園の改修工事が終わりました。   大切にしている価値提供 こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私が、税理士としての価値提供のひとつとして大 …

【告知】第2回フリーランスのためのfreee操作ワークショップ<№373>

※息子作 傘に星座を描いた   そろそろ確定申告、気になっていませんか? みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   雪虫が飛んでいます。そろ …

美容室経営の本を読んで、どんなお客様に来てほしいか考えた<№172>

※息子、80kmを打つ 理想のお客様 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 週末、暑かったですね。 そして、高校野球や大相撲など熱い戦いもありました。   ご依頼が …

見栄と経費の境目3選(経費対象外なのか信頼感醸成経費なのか)<№525>

皆様、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は「これ経費になる?」について記事にしました。 フリーランス、個人事業主の方を想定しております。   …