税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

クラウド会計 ブログ

平野龍一さんとの再会が熱い時間だった【3つの共通点】<№539>

投稿日:

Pocket

※平野さんとパチリ

 

進化が止まらないサイヤ人 平野さん

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、過去記事(北海道クラウド会計界のスーパーサイヤ人MF平野龍一さんに会ってきた) の続編。

2年3か月ぶりの平野さんとのセッションについてです。

平野さんはマネーフォワードの執行役員(事業本部長)を退き、最近起業されました。

東証一部上場の執行役員からの転身。

これは気になると、tweetしてみると…


さっそく会えることに。

会場はススキノ esでした。(写真は入り口の店舗ロゴ)

現在は、月額制のコワーキングスペースとして運営しているとのこと。

立地もいいし、何かと便利な場所です。

 

北海道にかける思いは本物だった

私の平野さんの共通点は3つ。

  1. 元公務員
  2. 家族といる時間のためのキャリアを選択した
  3. 北海道の職業会計人のポテンシャルを信じている

ということです。

エグゼクティブサラリーマンの職を放り出して、何をしたいのか!!

今の思いを伺ってきましたが、すごい熱量。

もうね、悟空とオーバーラップするのです。

スーパーサイヤ人は戦いを経て進化します。(wikiとかに詳しい)界

平野さんは、超サイヤ人ゴッドになっていると感じました。

北海道クラウド会計界のスーパーサイヤ人 → 北海道SaaS界の超サイヤ人ゴッド

への進化ですね。

 

唯一無二の視座

平野さんとの会話で感じたのは、視座の高さです。

若くして上場企業の中枢にいた経験。しかも札幌在住で(東京本社の)本部長として活躍されていたというのは唯一無二でしょう。

その視座から見た北海道の魅力や不安がとっても伝わるセッションでした。

私なりに合同会社アイタクトで構想していることもお伝えしましたが、聞く姿勢も全力。

相づちでエネルギーを送られました。

 

これからのチャレンジもきっと成功することと思います。

しかもその経験を共有することを考えていらっしゃる。

ひとり税理士として、(執筆などを通じて)内省を深めていましたが、刺激を受けました。

イクメンの共通軸でお役に立てることがあるといいな。

お時間ありがとうございました。

 

 

【編集後記】

2冊目のkindle出版をしました。

開業4周年を記念して、私のキャリア選択についてまとめております。

 

-クラウド会計, ブログ

執筆者:

関連記事

【フードデリバリー配達員必見】道路交通法改正で自転車ヘルメット着用義務化に<№624>

※画像出典:ぱくたそ(商用可能フリー素材)   2023/4/1から改正道路交通法が施行される 皆さんこんにちは。 ぺんぎん労災サポートセンターの板倉です。 フードデリバリー配達員部会を通じ …

【イクメン税理士の危機管理術】子どもが入院した時にやっててよかったこと3選<№583>

※セミナー中の一コマ   子どもが入院!! 仕事はどうする? おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   上記のセミナーは2022年5月6日に行われたもの …

「この値段ならよそでも引き受けてくれるよ」は追いかけない(札幌ひとり税理士お見積りの流儀)<№269>

  ※税理士ネームプレート(私物)   金曜日にお見積りを提出した おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   金曜日、税務顧問の商談 …

【3ステップで迷わない冬休み期間の献立作り】イクメン税理士は料理メニューをこう考えている<№496>

皆さん、おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌ではまだ小中学校の冬休みが続いています。 イクメンとしての悩みは献立作り… 繁忙期の税理士事務所との両立です。 IKUM …

【定期】11月のIKUMEN飯を紹介します<№557>

※札幌は雪景色です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 毎月恒例のIKUMEN飯の紹介をします。   ご飯できたよー。今日はミネストローネだよ。玉 …