税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

2021年3月の確定申告は受付終了しました<№487>

投稿日:2020年12月10日 更新日:

Pocket

※今朝の中央区です

 

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

コロナ対策として、このような取り組みを行っております。

  • この期間については外出自粛期間とします(税務署等の官公庁にも上記の趣旨を鑑み、協力を要請します)
  • 既にアポイントが入っているお客様につきましては、原則として面談お打ち合わせからZOOMへの変更をお願いします
  • 事情により面談お打ち合わせを行う場合につきましては、時間短縮と換気についてご協力をお願いします

先程、知事が会見を行い、「集中的な対策期間を年末年始を挟んだ来月15日まで延長」する旨の発表を行いました。

これに伴い、板倉事務所及び合同会社アイタクトでは上記の取り組みを継続することに加えて、下記の対策を追加いたします。

  • 2021年3月期限の所得税確定申告の受付を終了いたします(現在、商談中やコンサルティング中の方を除く)
  • 2021年1月末まで面談による個別コンサルティングを中止いたします(zoom限定とします)
  • 年末年始のご挨拶は控えさせていただきます

新規の所得税確定申告のお客様との面談は、発見があり勉強になります。しかし一方で、感染防止を優先させると情報収集・面談ヒアリングにおいて適正申告を担保する機会が減っていくことが懸念されます。

従来、弊所では「確定申告は2月末までに申告完了」を目指しており、とりわけ新規案件については早めの受付締め切りをさせていただいておりました。

 

が、ここまで早いのは初めてです。

大手事務所のような対策を講じることが難しい「ひとり税理士事務所」として、今いるお客様と家族を守るための苦渋の決断です。

どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


  1. […] 2020年12月10日をもちまして、2021年3月の確定申告は受付終了しました。 […]

関連記事

繁忙期のアウトプットを考えよう(自戒の念)<№106>

今日はこれといってコンテンツはないのです   ひな人形を飾りました。 左は、母の陶芸遺作です。   何もないなら書かない方が良いのでは? 何もないなら投稿しないほうが良いのでは? …

【すぐに使えるメール本文を公開】コロナ禍での新規商談について工夫していること(紹介freeeからの問い合わせはグーグルフォームを活用しよう)<№478>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は新規商談において、私が気を付けていることをご紹介します。 簡単に面談できないこの状況で、ミスマッチをできるだけ避け …

2021年もIKUMEN飯を発信していきます<№495>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 板倉家は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。 私は、あさイチの圧雪されたバーン …

イクメン税理士の朝のルーティン(自宅事務所だからこそ穏やかな気持ちで仕事を始めよう)<№167>

※今朝の登園 きれいに咲いていました イクメン税理士の朝のルーティン おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 サッカー、残念でしたね。寝不足の方も多いのではないでしょう …

鬼滅の刃 全集中展を見てきました(効率化のトレードオフ)<№471>

※公式ショップで購入しました   公開初日に劇場に行った おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   娘が鬼滅の刃に夢中です。 kindleの単行本を読 …