税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

2021年3月の確定申告は受付終了しました<№487>

投稿日:2020年12月10日 更新日:

Pocket

※今朝の中央区です

 

こんにちは。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

コロナ対策として、このような取り組みを行っております。

  • この期間については外出自粛期間とします(税務署等の官公庁にも上記の趣旨を鑑み、協力を要請します)
  • 既にアポイントが入っているお客様につきましては、原則として面談お打ち合わせからZOOMへの変更をお願いします
  • 事情により面談お打ち合わせを行う場合につきましては、時間短縮と換気についてご協力をお願いします

先程、知事が会見を行い、「集中的な対策期間を年末年始を挟んだ来月15日まで延長」する旨の発表を行いました。

これに伴い、板倉事務所及び合同会社アイタクトでは上記の取り組みを継続することに加えて、下記の対策を追加いたします。

  • 2021年3月期限の所得税確定申告の受付を終了いたします(現在、商談中やコンサルティング中の方を除く)
  • 2021年1月末まで面談による個別コンサルティングを中止いたします(zoom限定とします)
  • 年末年始のご挨拶は控えさせていただきます

新規の所得税確定申告のお客様との面談は、発見があり勉強になります。しかし一方で、感染防止を優先させると情報収集・面談ヒアリングにおいて適正申告を担保する機会が減っていくことが懸念されます。

従来、弊所では「確定申告は2月末までに申告完了」を目指しており、とりわけ新規案件については早めの受付締め切りをさせていただいておりました。

 

が、ここまで早いのは初めてです。

大手事務所のような対策を講じることが難しい「ひとり税理士事務所」として、今いるお客様と家族を守るための苦渋の決断です。

どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


  1. […] 2020年12月10日をもちまして、2021年3月の確定申告は受付終了しました。 […]

関連記事

令和になる前に、平成最後の資金繰りをよく考えよう<№294>

※今日は入学手続きのため登校しました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 新年度が始まり、新元号も発表され、フレッシュな気持ちの方も多いでしょう。 今日、お伝えしたいの …

お客様のストーリーや世界観で決算を語る<№470>

※朝日に反射する雪虫 北海道の晩秋の風物詩です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は以前の記事ストーリーや世界観は模倣されないの続編です。 &nbs …

1日1新の効果<№19>

ブログを開始してすぐに1日1新の記録を始めました。 その効果についてご報告します。 トラブルを楽しめるようになった 「新しい方にチャレンジしよう」 選択肢で悩んだときに、そういう軸ができます。 トラブ …

イクメン税理士が租税教室で嬉しかったこと<№250>

※画:娘 サンタさんとトナカイ 一週間ぶりの更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、お打ち合わせやタスクに集中しブログは更新できませんで …

42回目の4月1日を迎えました<№416>

※息子と一緒にラジコンを作りました     こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 4月生まれで、もうすぐ43歳になります。 これまで42度の4月1日を …