税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

投稿日:

Pocket

人生ゲーム、令和版は進化していた

 

在宅ワーク楽しんでいますか?

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

在宅ワーク、楽しんでいるでしょうか?

在宅で3年、税理士をしておりますが子どもがずーっといるのは初めてです。

夏休みとかも、児童会館があったからね。

 

さて今日は、TVゲーム以外でオススメの玩具を紹介します。

 

①人生ゲーム

小学生であれば、現金出納を取り仕切る銀行役もできるでしょう。

最新盤は、未来モード(別の盤を付け足す)を選べるのでプレイ時間も調整できます。

「zoom打ち合わせが終わったら一緒に遊ぼうね」というと、楽しみに待っていてくれます。

 

息子が銀行役になった際は、取り立ても迫真で笑えます。

 

②ヨーヨー

飯塚さんから頂いたヨーヨー、子どもたちがハマっております。

シンプルですが、トリックの動画も多く公開されており、夢中になるようです。

 

 


いかがでしたか?

番外編として、「猫とネズミ」というボードゲームも楽しいです。

未就学のお子様向けです。

 

 

(反省)

今日は、打ち合わせが続き、短いブログとなりました。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士流の子育て】子どもたちとのお約束は書面にしよう(ゲーム端末利用誓約書)<№177>

※マリオカートに夢中 ゲーム機のルールを決めよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう、買ってしまいました。ゲーム機。 Nintendo Switchで …

【イクメンTIPS】子どもたちを連休明けに寝坊させない3つの工夫<№313>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 大人も落ち込む連休明け。子どもたちが楽しんで起きてこられるような工夫をしてみました。 その結果、板倉家では今朝いつもより早く準備がで …

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   写真はおとといの晩御飯。 豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。   夕方から出かけ …

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

始業式の翌朝 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は、息子のテンションが低かったです。 冬休みが終わり、始業式が昨日… 「今日からいろいろ始まるぜ」と背 …

売上の値は「戻る」かもしれないけど、経営者と消費者のマインドは「変化」している<№444>

※今朝の札幌市西区 おもしろい雲がたくさんあって、「あれは何に見える?」と一緒に登校しました   売上の値は戻るかもしれないけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭 …