税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

ブログの効果<№25>

投稿日:

Pocket

開業税理士となってから一ヶ月。

ブロクを初めて一ヶ月。

どちらも手探りですが、昨日はブログをやっていてよかったなぁと感じる出来事がありました。

ブログのコメント

それはブログに関するコメントです。札幌市内で活躍されている先輩税理士からでした。

私が悩んでいる点について的確なアドバイスをくださいました。

ひとり税理士は、悩みの解消法の選択肢に「同僚・先輩・上司に相談する」がありません。

それだけに、こうやって手を差し伸べてくださる方の存在がありがたく感じます。

コメント欄の設置は今のところ考えていませんが、何らかのフィードバックの手段を設けたいと思います。

感想メール

他の先輩税理士からも感想をメールでいただきました。

励みになります。ありがとうございました。

これからも発信を続けます。

 

 

 

【編集後記】

昨日は夜に大雨&カミナリ 食事を中断して、稲光を観察するの図です。

今日は保育園の遠足です。早起きで準備もスピーディー。



【昨日の1日1新】

ブログについてのコメントをいただく

雇用構築学研究所ニューズレターを読む(紺屋教授、献本ありがとうございます)

 

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

ノンアルコールのすゝめ<№621>

※今朝の雪かき後   アルコールを控えています おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   2023年になって、アルコール摂取を控えております。 具体的に …

【イクメン税理士の記載例公開】元労基署職員が労働保険年度更新で書き添えていること<№591>

こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌はあいにくの雨です。 今日は、労働保険の年度更新についてです。   税理士事務所の皆様、労働保険の賃金集計は進んでいますか? 「 …

【イクメン税理士の仕事術】信頼の複利運用<№480>

※今朝の札幌。雪は溶けていた。   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は独立までに少しでも考えておいた方が良いこと。 信頼の複利運用 …

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選<№491>

皆さん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12月は年末進行の仕事を優先させており、ブログは久しぶりの更新となりました。 今年最初の記事は、仕事始めに備えて …

ブログでチャンスを引き寄せる<№38>

人前で話す経験 人前で話す経験をしたいとブログに書いていました。 その機会は早速やってきました。 金曜日~土曜日に開催された会議。100人ほどの前で話しました。 他の講師が話しているのを聞くと「そこも …