税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

板倉について

名刺ができました

投稿日:2017年9月2日 更新日:

Pocket

名刺を作る際に考えたこと

活版名刺がかっこいいなと思っていました。

小さい頃から本が好きで、特に昔に出版された文学本は、(活字で押されたためにできる)文字の周囲のくぼみの立体感がたまりません。

どうせなら、自分の名刺も活版印刷で作りたいとぼんやりと思っていました。

独立してすぐに暫定的なものは作りましたが、その後に開設したホームページやブログのドメインを載せ、「皆様にちゃんとお渡しできるものを用意しよう」と考え、すぐに依頼する先を検討です。

どこに頼むか

かつては、小さな町にも活字がたくさんある印刷工場がありました。

私が小学校の時に住んでいた、浜頓別町という町にも印刷作業があり、そこは同級生のM永君の自宅兼工場でした。

遊びに行くと、高く積まれたいろいろな大きさの活字があり、その光景はインクのにおいとともに記憶に残っています。

今では、札幌市内でも営業されているところは、あまり多くはないようです。インターネットで検索し、東京にある

bird designさんにお願いすることにしました。

 

できました

是非、皆様にお渡ししたいです。

札幌市西区の板倉圭吾税理士事務所です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【昨日の1日1新】

Bird Design Letterpressの名刺

クラウドワークスの締切(ランサーズでのたくさんのご提案、ありがとうございました。素晴らしい作品ばかりです。)

-板倉について

執筆者:


  1. […] そして、お客様に暑中見舞いを投函しました。名刺ができました と同じ、Bird Design Letterpress の活版印刷です。 […]

関連記事

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。 今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。 通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。 今日はオス …

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

ひとり税理士は作業環境を改善していこう<№20>

おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ディスプレイ位置の変更 今まで、左右に配置していたMacとサブディスプレイ、上下の配置を試してみました。 結果は以前よりも作業スペース …

母の思い出<№76>

贈り物が届いた 母が亡くなって11か月を迎えようとしています。 昨日、母が通っていた陶工房 風陶花から贈り物が届きました。   板倉さんが作り素焼きまでの「箸置き」を色掛けして焼き完成しまし …

no image

今日はセミナー開催します

おはようございます。 札幌の税理士、板倉です。 今日は午後からセミナーです。 …と、言っても私が喋るのではなく、講師をお招きして、私は実行委員(共催)として裏方をします。 (北海道内で一番独立したての …