名刺を作る際に考えたこと
活版名刺がかっこいいなと思っていました。
小さい頃から本が好きで、特に昔に出版された文学本は、(活字で押されたためにできる)文字の周囲のくぼみの立体感がたまりません。
どうせなら、自分の名刺も活版印刷で作りたいとぼんやりと思っていました。
独立してすぐに暫定的なものは作りましたが、その後に開設したホームページやブログのドメインを載せ、「皆様にちゃんとお渡しできるものを用意しよう」と考え、すぐに依頼する先を検討です。
どこに頼むか
かつては、小さな町にも活字がたくさんある印刷工場がありました。
私が小学校の時に住んでいた、浜頓別町という町にも印刷作業があり、そこは同級生のM永君の自宅兼工場でした。
遊びに行くと、高く積まれたいろいろな大きさの活字があり、その光景はインクのにおいとともに記憶に残っています。
今では、札幌市内でも営業されているところは、あまり多くはないようです。インターネットで検索し、東京にある
bird designさんにお願いすることにしました。
できました
是非、皆様にお渡ししたいです。
札幌市西区の板倉圭吾税理士事務所です。どうぞよろしくお願いいたします。
【昨日の1日1新】
Bird Design Letterpressの名刺
クラウドワークスの締切(ランサーズでのたくさんのご提案、ありがとうございました。素晴らしい作品ばかりです。)
[…] 価値提供のイメージを込めて、活版印刷で作成した名刺です。 […]
[…] そして、お客様に暑中見舞いを投函しました。名刺ができました と同じ、Bird Design Letterpress の活版印刷です。 […]
[…] 名刺については以前も記事にしました。 […]