税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

【税理士のカバンの中】お気に入りの革製品を紹介します<№742>

投稿日:2025年5月19日 更新日:

Pocket

※右からお財布、手帳、携帯電話

 

皆様、ごきげんよう。

北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。

今日は、自分の使っている革製品について。

 

①お財布 ソメスサドル(ハノーバー 長財布 HV-21)

北海道の馬具メーカー、ソメスサドルのお財布を使っています。

新千歳空港にもショップがあり、見たことがある方も多いのでは。

「北海道の企業のものです」と誇れるものを持っていたいと考えて、3年くらい使っています。

コードバンの革が照明を反射しているの分かるでしょうか?

この艶がずっと続いているのが嬉しいです。

バッグの中でも、傷がつかないように大切にしまっています。

 

②手帳カバー(イル ビゾンテ ノートカバー)

珍しい緑色のカバーです。

バッグから取り出す頻度が多いので目立つ色のものをと考えて買いました。

最初は固かったのですが、クリームでメンテナンスをしているうちになじんで使いやすいです。

当月のページには、革製のしおりをはさんでいます。

 

③携帯カバー(土屋鞄製作所 レザーケース iPhone用)

新しい機種に変更したのをきっかけに購入しました。

息子と娘が使っていたランドセルと同じメーカーです。

これも、クリームでメンテナンスをしてだんだん味が出てきました。

シボが特徴的で皮革技術的に高いことをやっているはずなのに、MagSafe充電が可能なのがとっても便利です。

 

 

④キーケース(イル ビゾンテ 品番54192304190)

まだまだ鍵をたくさん持っていた頃に買いました。6年位前かな…

小銭入れも付いているのが当時はお気に入りでした。

今は、キャッシュレスも増えて、自宅もスマートロックになって、あまりバッグから出し入れする機会はないのですが、シボ感が好きです。

 

⑤名刺入れ(コーチ)

色々な方と挨拶する時に取り出す、いわば武器。

しっかりした作りと、目立たないロゴで、品が良いところが気に入っています。

安心感を醸成してくれると勝手に期待しています。

 

⑥小銭入れ(ブルックリン スマートコインケース オリーブ色)

なくなりそうで無くならない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keigo Itakura(@keigo.itakura)がシェアした投稿

一瞬消えても必ず見つかる。長く付き合う運命なんだ(笑)
税理士事務所に転職するときに買って、もう9年。
キャッシュレス決済が増えて役目が減っても、ポケットに重みを感じると安心するのです。(付けない時は略章も入ってる)

 

こんな革製品に囲まれて、日々の仕事をしております。

たまにメンテナンスはみんな一緒にクリームを塗り塗り。

M.モゥブレィ デリケートクリームが私のオススメです。

 

 

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

【子どもが休校自宅待機の今だからこそ】「今週、重曹でガス台を掃除するべき7つの理由」<№414>

※ひな祭りディナー   ガス台を掃除しよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 学校休校で自宅待機の子どもたちに囲まれています。 子育て、楽しいです! …

SNSデトックスの効果<№314>

  【告知】 freee”マジ価値”meetup!@北海道#1のお申込みフォームができました→こちら   15日間のSNSデトックス こんにちは。 北海道札 …

効果的な質問をするために必要なこと<№397>

大好きな先輩の話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は大好きな先輩の話。(こんな記事も書いていた)   雰囲気を変える効果的な質問 …

それでもブログはやめない<№609>

※6が反転しているのが面白くて撮影しました   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 「最近、ブログ更新しないですね。忙しすぎるのではないですか?」 顧問先の経理 …

「税理士の近接領域」との付き合い方<№727>

※2月になって雪が多い   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は「税理士の近接領域」との付き合い方について。   ワンストップで解決したい 以前に、孫の …