税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

子どもと一緒に春休みを楽しもう<№124>

投稿日:

Pocket

ボールプールに潜伏しているの図

アクティブ編

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

新年度、始まりましたね。

息子が3年生、娘が年長になります。

いろいろ飛躍の一年になるよう祈っております。

 

週末は、たくさん遊びました。

これまで繁忙期ということもあり、あまり遊べなかったので盛り上がりました。

まずは、小樽イオンのアミューズメント施設です。

 

感動編

同じく小樽のイオンシネマで映画ドラえもんを親子三人で鑑賞。

案外長く(2時間)、途中で娘をトイレに連れて行ったりなど。

 

再びアクティブ編

帰宅してから、久しぶりに息子とキャッチボールをしました。

強い球を投げられるようになっています。やるな。

 

投了編

息子と将棋もしました。

飛車角の2枚落としで戦ったところ、あっさり詰まれてしまいました…

次は、1枚落としで戦おうっと。

 

お手伝い編

昨日の晩御飯は、おいしそうな鮭が売っていたのでムニエルに。

娘が、片栗粉をまぶすのを手伝ってくれました。

 

お祝い編

子どもたちにとっての、いとこが小学校入学するためお祝いがてら遊びに行きました。

音楽室があり、グランドピアノに初挑戦。

 

【編集後記】

今日は、息子の眼科検診のため朝から病院です。

 

【週末の1日1新】

ミニッツメイド 大人の贅沢ピンクグレープフルーツブレンド(微炭酸でおいしかった)

-イクメン

執筆者:

関連記事

きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡<№173>

※きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡ 今日は楽しかった 遊ぶのが楽しかった♡ こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、娘が保育園を早退しました。 と …

イクメン税理士の連休(平成編)<№311>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日を含めて連休は残り5日。 皆さん、楽しんでいるでしょうか? 板倉家は絶賛満喫中です。 前半の思い出をご紹介します。 &n …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …

【イクメン税理士の金曜日】娘と一緒に家事をしよう<№453>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、職住一致のイクメン税理士ならではの記事です。 金曜日の晩御飯を娘と一緒に作りました。   まずは買い物 【メイン】 カツ( …

【イクメン税理士のキャリアチェンジ】私なりの10年間<№503>

※数日前の北海道神宮。舞い上がった雪に朝日が差し込む幻想的な一瞬でした。   繁忙期だけれども、今朝はしっかりと思考をしたい おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭 …