税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

子どもと一緒に春休みを楽しもう<№124>

投稿日:

Pocket

ボールプールに潜伏しているの図

アクティブ編

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

新年度、始まりましたね。

息子が3年生、娘が年長になります。

いろいろ飛躍の一年になるよう祈っております。

 

週末は、たくさん遊びました。

これまで繁忙期ということもあり、あまり遊べなかったので盛り上がりました。

まずは、小樽イオンのアミューズメント施設です。

 

感動編

同じく小樽のイオンシネマで映画ドラえもんを親子三人で鑑賞。

案外長く(2時間)、途中で娘をトイレに連れて行ったりなど。

 

再びアクティブ編

帰宅してから、久しぶりに息子とキャッチボールをしました。

強い球を投げられるようになっています。やるな。

 

投了編

息子と将棋もしました。

飛車角の2枚落としで戦ったところ、あっさり詰まれてしまいました…

次は、1枚落としで戦おうっと。

 

お手伝い編

昨日の晩御飯は、おいしそうな鮭が売っていたのでムニエルに。

娘が、片栗粉をまぶすのを手伝ってくれました。

 

お祝い編

子どもたちにとっての、いとこが小学校入学するためお祝いがてら遊びに行きました。

音楽室があり、グランドピアノに初挑戦。

 

【編集後記】

今日は、息子の眼科検診のため朝から病院です。

 

【週末の1日1新】

ミニッツメイド 大人の贅沢ピンクグレープフルーツブレンド(微炭酸でおいしかった)

-イクメン

執筆者:

関連記事

私の時間は誰のため?(イクメン税理士の覚悟)<№242>

※また雪が降り、冬景色です   おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   久しぶりの積雪。 子どもたちは喜んでいました。   昨日、 …

no image

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

昨日は母の命日でした こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたので …

ブログで断られたらラッキーだと考えよう<№191>

※なめこの味噌汁、ホッケ、納豆、小籠包(冷凍食品) ブログで断られたらラッキー こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   「お客様をご紹介したいのですが」と言っ …

朝のイクメンにはエッグタイマーが便利<№212>

※MSC エッグタイマー MSC-96014   ゆで卵を失敗せずに作りたい おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   日々、朝晩の冷え込みが …

イクメン税理士がオススメする札幌市西区・手稲区の虫取りスポット(なぜか急上昇急降下)<№360>

※トンボを見つけたところ   トンボが気になる季節ですね おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   週末、子どもたちと虫取りに行きました。 札 …