税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

子どもと一緒に春休みを楽しもう<№124>

投稿日:

Pocket

ボールプールに潜伏しているの図

アクティブ編

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

新年度、始まりましたね。

息子が3年生、娘が年長になります。

いろいろ飛躍の一年になるよう祈っております。

 

週末は、たくさん遊びました。

これまで繁忙期ということもあり、あまり遊べなかったので盛り上がりました。

まずは、小樽イオンのアミューズメント施設です。

 

感動編

同じく小樽のイオンシネマで映画ドラえもんを親子三人で鑑賞。

案外長く(2時間)、途中で娘をトイレに連れて行ったりなど。

 

再びアクティブ編

帰宅してから、久しぶりに息子とキャッチボールをしました。

強い球を投げられるようになっています。やるな。

 

投了編

息子と将棋もしました。

飛車角の2枚落としで戦ったところ、あっさり詰まれてしまいました…

次は、1枚落としで戦おうっと。

 

お手伝い編

昨日の晩御飯は、おいしそうな鮭が売っていたのでムニエルに。

娘が、片栗粉をまぶすのを手伝ってくれました。

 

お祝い編

子どもたちにとっての、いとこが小学校入学するためお祝いがてら遊びに行きました。

音楽室があり、グランドピアノに初挑戦。

 

【編集後記】

今日は、息子の眼科検診のため朝から病院です。

 

【週末の1日1新】

ミニッツメイド 大人の贅沢ピンクグレープフルーツブレンド(微炭酸でおいしかった)

-イクメン

執筆者:

関連記事

「税理士なのにイクメン?」の評価は気にしない<№407>

※二日連続でプラス気温の予想です   税理士なのに〇〇 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は暖かく、路面スリップや落雪が心配な状況。 先日の大雪 …

【イクメンTIPS】子どもたちを連休明けに寝坊させない3つの工夫<№313>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 大人も落ち込む連休明け。子どもたちが楽しんで起きてこられるような工夫をしてみました。 その結果、板倉家では今朝いつもより早く準備がで …

朝の30分で晩御飯を作るスキルを普通免許並みに育児中の男性に普及させたい<№100>

子どもの晩御飯… こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 子どもの晩御飯…それはタスクであり、喜びです。 矛盾しているけど、作ったもので子供が大きくなる実感は何にも代えがたい反 …

(税理士試験は登山だけど)イクメン税理士は生き様だ<№81>

受験生ブログを見て考えた おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、廣升先生のブログ姫路の税理士受験生が書いてくれたブログを読み、 さっそく慧すけさんの 税理士を目指す人 …

開業4か月で記事を80本書き、晩御飯は100回作ったイクメン税理士です<№80>

4か月を迎えて こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12/15に独立開業から4か月を迎えました。 おかげさまで、皆様のご協力を賜り、日々充実しております。   仕事も育児 …