税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

投稿日:

Pocket

たまにはおつまみ「も」作ろう

イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。

でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。

子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。

ハイボールに合うおつまみを紹介します。

鱈の子、つきこんにゃく、ちくわ

 

子和え

北海道では定番のおつまみ、鱈の子和えです。

 

ちくわの磯辺揚げ

これなら翌日の子どもの一品になります。

 

カプレーゼ

フレッシュバジルをたっぷりと。

 

あっという間にできるものばかりです。

自分へのご褒美タパスも短時間で作っちゃいましょう。

 

【編集後記】

私が小学生時代にスキーを教わっていたお姉ちゃんから開業祝いのお花をいただきました。

ありがとうございます。

スパルタ姉ちゃんのおかげで、中学校時代は競技スキーをしていました。

 

【昨日の1日1新】

胡蝶蘭をいただく

決算シミュレーション

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

「税理士 〇〇」で検索上位に行こう<№94>

「イクメン税理士 北海道」で検索してみた こんにちは 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 さっそくですが、「イクメン税理士 北海道」で検索してみたらなかなか良かったのでブログ記事にしてみ …

久しぶりのSNSデトックス<№454>

※娘が「ブログネタにしていいよ」と描いた絵を撮影させてくれました   お客様への価値提供のためにリソースを集中させる こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日はちょっ …

「税理士の1%」になれる分野を考える<№473>

今朝は気持ちの良い札幌でしたが、昼前から雨が降っています。 今日は寒そう。   安田佳生さんの発言に注目しています こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 安田佳生さんと …

税理士業務の繁忙期だって、育児の手は抜けない。それなら繁忙期を忙しくしないことに尽きるよね<№111>

税理士にとっての繁忙期 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 確定申告の受付が始まり、世の税理士にとって繁忙期のピークとなる1か月が始まります。 私も確定申告に加え、 …

大道芸を見てひとり税理士が考えること(商売の基本をどこに置くか)<№206>

※ルスツリゾートでのPerformer☆KEITAさんの大道芸 大道芸を初めて見た おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 三連休、皆様楽しく過ごされたでしょうか? …