税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

投稿日:

Pocket

昨日は母の命日でした

こんにちは

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたのですが、

ようやく動揺を解消しつつあります。

母の死から昨日で一年、トランプ大統領誕生から今日で一年…

大統領のついては就任100日間は「ハネムーン期間」と呼ばれ、性急な評価はしないようにと言われているとのこと。

母の命日を迎え、事務所開設から159日(中途半端…)を迎えた板倉圭吾税理士事務所もその真価を問われる時期に差し掛かっている気がしています。

様々なライフイベントを乗り越え、仕事でも一定の評価を得られるよう精進する所存です。

 

北海道の冬休みはまだ続いている

来週月曜日が、札幌の小学生の始業式(給食出ない午前授業)です。

昨日まではお弁当を持参しての学童保育を利用していました。

そして、冬休みの自由研究…(関東圏など、冬休みが短い地方は冬の自由研究がないって本当ですか?)

熱気球を作成しました。比較対象にヘリウムガスの気球も。

 

娘も工作

娘(5歳)の最近のお気に入りの映画は「魔女の宅急便」

オーディオブックで原作を聞くのも大好きです。

兄に触発されて「おばけパフェ」を作成しました。

 

【編集後記】

年末調整は電子申告が終了しました。

個人確定申告、法人決算業務が本格化していきます。

【昨日までの1日1新】

山本祐次良税理士の2017年 読んで良かった書籍「10冊」壱<No 421>を読んで、さっそく注文した本が届く

 

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

ブログを続けて感じたこと ブログを続けて感じたこと 文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。 【伝わりやすいもの】 子どもに料理を作りましたー (写真バ …

(緊急事態宣言)イクメンひとり税理士の過ごし方<№415>

※散歩も大切なコミュニケーション   久しぶりのブログ更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?   北海道全 …

北海道に拠点を置く税理士こそクラウド会計が必要だと実感した話<№101>

それは普通の日帰り出張のはずだったのに 金曜日、東京へ日帰り出張の予定でした。 関与先の金融機関面談(2件)の立会いと、会計ソフト会社(MF)デモンストレーションの出席がメイン業務です。 子どもを乗せ …

目標としている人物にも、一矢報いる気概を持とう<№193>

※牛丼、お味噌汁、手羽元と卵の煮物、ウナギ ※牛肉が固いので、鍋で味を決めてから圧力鍋で仕上げ ※半熟卵はうまくいった 一年ぶりのランチ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板 …

イクメン税理士がオススメする札幌市西区・手稲区の虫取りスポット(なぜか急上昇急降下)<№360>

※トンボを見つけたところ   トンボが気になる季節ですね おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   週末、子どもたちと虫取りに行きました。 札 …