税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

投稿日:

Pocket

昨日は母の命日でした

こんにちは

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたのですが、

ようやく動揺を解消しつつあります。

母の死から昨日で一年、トランプ大統領誕生から今日で一年…

大統領のついては就任100日間は「ハネムーン期間」と呼ばれ、性急な評価はしないようにと言われているとのこと。

母の命日を迎え、事務所開設から159日(中途半端…)を迎えた板倉圭吾税理士事務所もその真価を問われる時期に差し掛かっている気がしています。

様々なライフイベントを乗り越え、仕事でも一定の評価を得られるよう精進する所存です。

 

北海道の冬休みはまだ続いている

来週月曜日が、札幌の小学生の始業式(給食出ない午前授業)です。

昨日まではお弁当を持参しての学童保育を利用していました。

そして、冬休みの自由研究…(関東圏など、冬休みが短い地方は冬の自由研究がないって本当ですか?)

熱気球を作成しました。比較対象にヘリウムガスの気球も。

 

娘も工作

娘(5歳)の最近のお気に入りの映画は「魔女の宅急便」

オーディオブックで原作を聞くのも大好きです。

兄に触発されて「おばけパフェ」を作成しました。

 

【編集後記】

年末調整は電子申告が終了しました。

個人確定申告、法人決算業務が本格化していきます。

【昨日までの1日1新】

山本祐次良税理士の2017年 読んで良かった書籍「10冊」壱<No 421>を読んで、さっそく注文した本が届く

 

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

お客様のストーリーや世界観で決算を語る<№470>

※朝日に反射する雪虫 北海道の晩秋の風物詩です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は以前の記事ストーリーや世界観は模倣されないの続編です。 &nbs …

ひとり税理士は作業環境を改善していこう<№20>

おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ディスプレイ位置の変更 今まで、左右に配置していたMacとサブディスプレイ、上下の配置を試してみました。 結果は以前よりも作業スペース …

2月も計画的に進めていこうと思った話<№104>

息子と月食を見た 寝る準備を整えてから、天体望遠鏡で月を見ました。 外はマイナス気温だから、室内で。 肉眼でもきれいに見えましたが、やはり大きく見えると迫力があります。   一方…娘は発熱 …

イクメン税理士の年越し旅行(北海道内で異国体験)<№391>

※スキー場に来ました   あけましておめでとうございます みなさん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾(ちょっと筋肉痛)です。 本年もどうぞよろ …

先輩IT税理士に会ってきた<№43>

横山知明先生に会ってきた こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、ブログのご縁を感じる出来事がありました。 札幌市清田区にある横山知明税理士事務所訪問です。   出会 …